2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

やや肥満。


P8094351.jpg

8月に11歳を迎えたチビさん。
先日 健康診断とワクチン接種に行ってきました。

血液検査の結果は
コレステロール値が基準を若干上回っていたほかはすべて問題なし。
歯も綺麗ですね~♪ と、褒めていただきました ( *´艸`)

理想は5.0キロと言われている体重は
昨年と変わらず 5.6キロで維持、所見は「やや肥満」。


P8094354.jpg

「やや肥満」を物語るように
ずんぐりむっくりに見えてしまう今日のおさしん。。。


MAX6.3キロだったことや、チビの骨太な骨格を考えれば
わたし的には これくらいで充分だと思うのだけど
コレステロール値ってヤツは正直ですねぇ (・・。)ゞ

これからも ずっと元気でいてほしいから
やっぱり も少しダイエットだな ^^;


でも・・・
体重減っても お腹のタプタプは無くならないニョよww


 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:47  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

気になる行方。


P9014452.jpg

台風はドコかニャ?


P9014454.jpg

・・・なんてわけでは無く

外猫さんの声に
慌ててすっ飛んできた 今朝のレオ&チビです ^^



冗談はさておき
近づく台風の進路が気になります。

こちらは現在 明るい曇り空、時々晴れ間あり。
少し風が出てきたかなぁ という感じ。
でも、予報円の西寄りに進めば... 直撃かも? ^^;

各地ですでに影響が出始めているようですが
進路にお住まいの皆さま
お互い、無事に乗り切りましょう!




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:27  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ソファー暮らしのふたり。


P8234411.jpg

昼でも...


P8214400.jpg

夜でも...


微妙な位置関係でソファーを占拠するふたり。

この状態で
お互いホントにくつろげているかどうかは
これまた微妙。。。


P8214405.jpg

P8214395.jpg

しっかし
イイ顔見せてくれるんだよね~♪ (笑)



‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


気温が下がって
過ごしやすくなりましたが
雨多すぎデス (-"-)


なので、おまけの夏写真。


P8084339.jpg

猛暑の空にラッコちゃん?!




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

夏 本番。


暑中お見舞い申し上げます。

昨年のような猛暑日もほとんどなく
平年並みの暑さのまま 夏が終わるのかと思いきや
ここへきて1週間予報に猛暑日出現の岡山!
夏本番はこれからのようです ^^;

というか... 残暑?


P7304087.jpg P8034221.jpg

P8034203.jpg

フウセンカズラと朝顔を混ぜ混ぜした 今年のグリーンカーテンは
リフォームのため準備が遅れてしまったので いまだ発展途上。

カーテンにはほど遠い・・・。


P8034237.jpg

なのに 穴開けるな!! (T∇T )


P7093916.jpg

P7144000.jpg

P7143998.jpg

猫らは... 暇そうです ( ̄∀ ̄*)

とりあえず 今年も猛暑を乗り切ろう♪




 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:05  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

冷房のタイミング。


梅雨明け後
じわじわと暑さが増してきた岡山。

こういうご時世なので
エアコン稼働時間はできるだけ抑えたいが
スイッチONのタイミングは彼ら次第。。。


P6273668.jpg

腹から放熱し始めたネコと・・・


P6233638.jpg

P6233635.jpg

とりあえず
おデコと肉球だけでも冷やしてるつもり... なネコ。


こりゃ そろそろですなぁ。。。



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:03  |  ネコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
