2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

病院へ行こう

ワクチン接種 注射に行ってきました。

今回は4月で8歳になった レオ reo

健康診断もしてきました。

ストルバイト のその後も気になるところ・・・。

CIMG2331.jpg

尿検査の結果は・・・

PHは6.0  結晶も無くまったく 問題なし!

とりあえず尿石症は克服しました~\(^o^)/

CIMG2337.jpg

ところが・・・予想はしていたコトなのですが

血液検査 で引っ掛かりました。

【More・・・】

総コレステロール、血糖値が基準値より高く

糖尿病予備軍 と診断されました。

「やっぱりね~(-""-;)」

実は1月末のストルバイトによる尿路閉塞の時、体重が 6kg と言われ

「えっ!1年で1㎏も増えた?」と慌てていたのです。

CIMG2339.jpg

確かにこの1年活動量が減り・・・そのクセ良く食べる。

目に見えて太ってきていましたから。

肥満も尿路閉塞の原因の1つだったのです。

今回の体重は 5.75kg

少しですが減ってました (^_^;)

CIMG2372.jpg

でも理想体重にはまだまだ遠く・・・。

尿石症と糖尿病予防の処方食を続けていきます。

運動もさせなくちゃ~ d(=^‥^=)b ネ!

CIMG2374.jpg CIMG2375.jpg

今回、受診するにあたり病院を変えました。

以前の病院は我が家に1番近く、費用も良心的。

2ニャンの去勢手術も、レオの尿路閉塞の処置もしていただきました。

しかし、医療設備の老朽化が著しく

また、尿石症の食事管理についての説明から (コレは後から分かったことですが)

先生の知識不足も感じてしまったわけで・・・。

レオもチビもシニア年齢であり、これから何が起こるか分かりません。

その時、充分な医療を安心して受けられる病院でなければ意味がない。

CIMG2216.jpg

今度の病院は・・・

若くてイケメンの先生がたくさんいましたぞっ! (= '艸')ムププ

耳掃除と爪きりも手際がいい!

次は チビ を連れて行こ~っと♪  ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


ハッ∑(゚ロ゚〃) もしかしてチビも・・・。



おデブちんニャンコ達に
ポチっとお願いしますにゃ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:35  |  下部尿路疾患(ストルバイト)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

糖尿病予備軍ですかぁ~
5歳過ぎた頃から少しずつ運動量が減りますね~
うちの年寄りニャンコ達も
そのくらいの年齢の頃が一番太っていたような(^ ^;)
今じゃ、脂肪どころか筋肉がめっきり落ちました(T T)
4歳のプーはムッチムチですけどね‥‥

獣医さん、変えるのって勇気が要りますね。
でも、信頼できそうな獣医さんで良かったですね

あ!!リンクの件ありがとうございます
私の方もリンクさせていただきました~
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m  
眠民 | 2007年05月23日(水) 06:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-100 眠民さんへ
シニア年齢になった途端にいろいろ出てきますね~(^_^;)
ネコちゃんって少しふくよかなほうが可愛いと思いません?
あっ 言い訳じゃないっすよ~(笑)
でも本格的な糖尿病にならないようにダイエット頑張ります。
獣医さんとは信頼関係が大事ですからね。
ネットでいろいろ探しちゃいました。
いい意味で以前の所とは随分違ってました。
これからもお世話になれそうです (^_^)v

リンクご承諾ありがとうございました。
こちらこそ、不定期更新ですがよろしくお願いしま~す m(__)m
レオっち | 2007年05月24日(木) 00:45 | URL | コメント編集

うっ!糖尿病予備軍・・・チビと一緒ですね。(-_-;)
でも体重もチビより少ないし見た目もチビより細そうなのにね~!
数値どれぐらいでました?
お互い予備軍のママ同士頑張って数値下がるようにしましょうね~!
でも・・・うちのチビは運動してくれません・・・。(T_T)
miki | 2007年05月24日(木) 21:02 | URL | コメント編集

糖尿病予備軍でしたか・・・。
うちにも1匹あきらかに予備軍らしきお方が~。
でもストルバイトの予後は良好でよかったですね。
あとはダイエットですね。
1番できそうで出来ないことの1つですよね。
ひでのひめ | 2007年05月25日(金) 01:13 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-100 mikiさんへ
そうなんです~ (T-T)
チビより体格が小さいのにおデブさんなんですぅ。
数値はね、コレステロールが263、血糖値が178です。
基準値よりかなり・・・・・でしょ? (^_^;)
気候が良くなってだいぶ活発にはなってきたけど
まだまだ頑張らないとね!

v-100 ひでのひめさんへ
まだ予備軍で良かったですよ~。
糖尿病になっちゃったら大変ですものね。
ダイエット、年齢的に新陳代謝がねぇ・・・私もだけど (^_^;)
ストルバイトは改善されててホッとしました。
こちらも再発しないように注意が必要ですね。

レオっち | 2007年05月25日(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
