2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

猫は・・・

金曜日の「ぽちたま」で
猫は家につくか、人につくかを検証していました。
ネコちゃんの知らない間に、飼い主が他人と入れ替わってみるという方法でしたね。
あれでは、ホントのところはわからないんじゃないかな! o(・∇・o)
私は事実を知っているのさ♪・・・ヾ(・_・;)オイオイ


ズバリ!「猫は家につくのだ!」


今から20年程前、私の実家が家を建替えることになり、
両親は徒歩15分のアパートに仮住まいをしていました。
その時、一緒に暮らしていた黒猫も当然連れていきました。
当時この猫は、家と外を自由に出入りしていました。(昔はみんなそうだったよ)
が、夜は必ず家に戻って寝ていました。
しかし、仮住まいを始めてから夜になっても帰ってこなくなったのです。
母は心配して、あちこち探したそうです。
そして、もしや?と取り壊した我が家へ戻ってみると、
残っていた門柱の上で座り込んでいたのでした。
何度アパートへ連れ帰っても、やっぱり元の家に戻ってしまう。
母は諦めて、毎日ごはんを運んだとか・・・。


ね!ホントでしょ

家につくっていうか、土地につくのかもね。
猫は縄張りを持つから・・・


でも今思えば、アパートから元の家までは線路あり、車の激しい県道ありで、
猫にとっては危険な道中だったなぁ。
よく無事だったと思う。
大工さんや近所の方達も暖かく見守ってくれていたみたい。


レオやチビには、そんな危険なことさせられないし、外へ出そうとも思わない。
狭い空間でも、安全が1番だよね



CIMG0353.jpg

ゆっくりおやすみ♪ 
01:12  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポチたま見ました。
でも我が家の猫は知らない人が来ると隠れちゃうのが1匹いますが、入れ替わったらどうなるのかな~。
もう1匹は誰でも擦り寄っていくと思うけど...。
でも私も猫は家に付くだと思います。
ひでのひめ | 2006年09月11日(月) 14:13 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-351ひでのひめさんへ
うちも二匹も性格が対照的なんですよ。
レオは来客にも興味津々で近づいて行くけど、チビは隠れて出てきません。(笑)
ネコちゃんにも個性があって・・・それがまた楽しいのですよね。
レオママ | 2006年09月12日(火) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
