2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

元祖レオに会いました

前回のつづきです。

宝塚ガーデンフィールズ に隣接する

もうひとつのお楽しみスポットは

CIMG2147.jpg

「手塚治虫記念館」

宝塚 は手塚治虫が5歳から20年間を過ごした場所で

「自然への愛と生命の尊さ」 をテーマに平成6年に開館しました。

CIMG2148.jpg

エントランスの天井には

キャラクターのステンドグラス

アトム・リボンの騎士・メルモちゃん・ブラックジャック。。。。。

いくつわかります?


【More・・・】

GW中なので家族連れで大変な混雑でしたが

仕事部屋のセットや手塚さんが小学生時代に描いた

鉛筆書きの作品も見られます。

簡単なアニメーション制作体験ができるコーナーには

子供達がワラワラと群がっておりましたよ。

CIMG2154.jpg

そして膨大な数の単行本が展示してあり

無料で読み放題の閲覧コーナーも大人気でした。

そんな手塚ワールドのキャラクターの中で

私の一番はコレ↓

CIMG2153.jpg

「ジャングル大帝 」の レオ

じつは我が家の レオ の名前はここから頂いてるのです。

もちろん私が名付けたのですが

ちょっと名前負けしてるのかも・・・(^_^;)

CIMG2150.jpg

アトムビジョン(映像ホール)横の壁には

レオと仲間達の壁画も見つけました~♪

CIMG2149.jpg

もう懐かしいやら嬉しいやら (*^_^*)

幼い頃、白黒TVでリアルタイムに見てましたからね (笑)

CIMG2146.jpg

7月10日までは 企画展 も開催中です。

CIMG2152.jpg

「リボンの騎士」や池田理代子さんの「ベルサイユのばら」の直筆原画の展示

タカラヅカ の「ベルサイユのばら」歴代のパネル展示もあります。

こちらもまた懐かしい!


最後に見て回ったショップでは

迷わず買ってしまったものが・・・。


CIMG2208.jpg

キャハハ~♪ 可愛い~(*^_^*)

首の傾げ具合がたまりませんなぁ

CIMG2204.jpg

後姿もちゃ~んとありますよ (^_^)v

毎日レオを連れて通勤してま~す♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


※ 手塚治虫公式サイト⇒ 「Tezuka Osamu @ World」



ポチっとお願いします♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

09:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしいアニメがいっぱいですね。
レオちゃんはジャングル大帝からお名前頂いたんですね。
私はリボンの騎士が大好きでした。
手塚アニメは永遠ですよね。
ひでのひめ | 2007年05月11日(金) 17:53 | URL | コメント編集

はじめまして(*'v`艸)+゚

わたしも今日、ジャングル大帝について日記を書きました!
トラックバック、ぜひよろしくお願い致しますv-238

もっと多くの方に観て欲しいです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
yoshika | 2007年05月11日(金) 17:55 | URL | コメント編集

ここは!!私が行きたい所ベスト3に入る手塚治虫記念館じゃないですか~~~~~~!!
いいな~~~~~~!!
私もリボンの騎士とか大好きですしブラックジャックも好き♪
もちろんメルモちゃんも♪
京都からだとそんな遠くはないんですが行ったことないんですよ。^_^;
う~んコレ見たら余計に行きたくなってきました!!(><)
ベルバラも大好きです~~♪
ハァハァ・・・ちょっと興奮しちゃいました。^_^;
レオくんの名前このレオくんから取ったんですね~♪
可愛いレオくんにピッタリですよ♪(^_^)v
miki | 2007年05月12日(土) 01:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-332 ひでのひめさんへ
ひでのひめさんも手塚アニメで育った年代ですよねv-392
レオの名前・・・うちの子供達は「何それ?」でしたけど(笑)
火の鳥やブラックジャックは最近もTVでやってましたね。
ジャングル大帝も今の子供達にぜひ見せたい作品です。

e-332 yoshikaさんへ
はじめまして! 記事拝見しました。
ジャングル大帝のDVDたくさん出てるんですね~♪
40年前はただ楽しく観ていたアニメですが
今思えば多くのメッセージを含んでいる作品ですよね。
TBさせていただきます。

e-332 mikiさんへ
ありゃ?mikiさん、メルモちゃんご存知ですかっ!(笑)
宝塚に記念館ができたのは知ってたんですが
やっと訪れるチャンスができたんですよ~♪
mikiさんもぜひぜひ行ってみて~(*^_^*)
ちょうどベルばらの企画展もやってるし
館内はキャラクターでいっぱいなので甥っ子さんも喜ぶかも♪
かな~り楽しめますよ(^_^)v
レオっち | 2007年05月12日(土) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
