2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

桜の春に

小さい姉さんが大学生活をスタートさせました。

引越しの日西宮は桜が八分咲き。

次々と到着する荷物を受け取り、あっという間に一日が終了。

CIMG1926.jpg


4月3日 ほぼ満開の桜の中での入学式でした。

新入生は全学部合わせて3000人余り。

キリスト教系の大学なので聖書の1節が朗読されたり

賛美歌の合唱があったりと厳粛でありながら

とてもロマンチックな式でした。


CIMG1910.jpg


保護者へのお土産は、紅白まんじゅう ・・・・・・って懐かしい!

子供達の小学校の卒業式で頂いたけど

大学で頂くとは思ってなかったなぁ しかもキリスト系なのに・・・(笑)


CIMG1930.jpg


キャンパス前の桜並木も満開です 

桜の下で写真撮影してる家族連れもたくさんいました。

この周辺は小・中・高校もたくさんあり学生の街になっています。

この通りには・・・。


CIMG1932.jpg


うふ~ 素敵な名前がついていました。

少女マンガに出てきそうですね~ (*^_^*)


CIMG1933.jpg


桜並木の突き当たりに大学正門とシンボルの時計台が見えます。

小さい姉さんは、この街で4年間を過ごします。


そして岡山への帰路、いつも目にする大阪スポットをご紹介


CIMG1829.jpg


JR大阪駅前のマルビル&ヒルトン大阪 


CIMG1937.jpg


阪急梅田駅前HEPFIVE屋上の赤い観覧車 

お天気の良い日は明石大橋も見えるらしい  



どこへ行っても、ついつい手にとってしまうのがコレ↓

CIMG1941.jpg


ご当地キティちゃん♪ キティちゃん

西宮といえば甲子園  高校野球は終わってしまいましたが・・・。

赤い観覧車をバックにした梅田バージョンもみ~つけた!(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!こねここぶろぐdさんでみつけました。わたしも、ん10年ほどまえに、西宮の大学に行ってて、懐かしく拝見しました。
仁川ですか?門戸厄神ですか?
夙川の桜並木も美しかったのを思い出しました。
心地美 | 2007年04月06日(金) 00:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-252 心地美さんへ
こんにちは、いらっしゃいませ♪ おぉ~なっちゃんファンですかー(*^_^*)
西宮の大学に通われてたのですね。
西宮って大学いっぱいありますねぇ。 行ってみてビックリでした。
写真の桜並木は上ヶ原の関○学院大学前の通りです。
仁川と門戸厄神の間の甲東園が1番近いと思いますよ。
坂道がキツイですけど・・・(笑)
夙川の桜も有名ですよね~♪ 今回は時間がなくて行かれなかったのが残念です。
また遊びにきてくださいね v-392
レオっち | 2007年04月06日(金) 22:33 | URL | コメント編集

そうでした!今、心地美に宝塚から転勤で広島にいらしてる方がいて、お話してて今日、甲東園だったと思い出しました。関学の真ん前にtopだったかな?パン屋さんによく行ってましたよ!私は、門戸厄神にある聖和という学校だったのです。また、うかがいますね。
心地美 | 2007年04月06日(金) 23:39 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
スッゴイ綺麗な場所ですね~♪(*^。^*)
いい所に行かれて良かったですね♪
桜並木もスッゴク綺麗♪♪♪
でもキリスト教なのに紅白まんじゅうには笑いました!!^_^;

キティちゃんのストラップ私も持ってますよ♪
姉の友人からのお土産で名古屋の手羽先バージョンです♪(^_^)v
miki | 2007年04月07日(土) 00:45 | URL | コメント編集

ちいさいお姉さん、ご入学おめでとうございます。
こんなに綺麗な通りをとおって通学できるなんて、気分もさわやかでしょうね。
これからの4年間が楽しく素晴らしいものでありますように!
ひでのひめ | 2007年04月07日(土) 17:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-252 心地美さんへ
聖和大の前、先日歩きました!
関学と聖和の中間ぐらいのトコに部屋借りたんですよ~♪
んで、娘と近くを探検してたら聖和大見つけました(笑)

v-252 mikiさんへ
スゴイでしょー!! 桜の通り抜け状態なんですよ~(笑)
キャンパスの中にもたくさん桜があって素晴らしかったです。

えぇーっ!手羽先キティーちゃん・・・??
手羽先持ってるの? 背負ってるとか? ヾ(≧▽≦)ノ
ご当地キティーちゃんってドンドン増殖中ですよね・・・・・・恐るべし!

v-252 ひでのひめさんへ
お祝いありがとうございます。
お天気も良くて素敵なスタートが切れました。
桜は見頃が短いのが残念ですが、新緑も見事だと思います。
文教地区なので若い人が多くて活気のある街でしたよ。
4年間の一人暮らしで大きく成長してくれるのを期待してます。
レオっち | 2007年04月08日(日) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
