2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

都会よりも・・・

(。・o・。)ノ ただいま~♪

大阪より無事帰宅いたしましたよぉ!!

「レオちゃーん、チビちゃーん、 元気だったぁ?」

CIMG1536.jpg


母さんは・・・・・・メッチャ疲れたよ (-""-;)

今回は 大きい姉さん の卒業式と

引越しの手伝いだったわけだけど

CIMG1805.jpg


引越し先 は、大阪のド真ん中。


CIMG1820.jpg


大阪城 や桜の通り抜けで有名な 造幣局 にも程近いトコです。


CIMG1816.jpg

淀屋橋の上から 

そんな都会のビル群の中、信号待ちでふと見上げると・・・


CIMG1818.jpg


ヒツジ?

オフィスビルの 外壁ヒツジ が飼われております!!


そして地下鉄の駅の壁にはこんな ポスター が・・・


【More・・・】

CIMG1821.jpg


「岡山キャンペーン」 ってか (^_^;)

しっかし・・・でぇれー恥ずかしいポスターじゃなぁ (-_-;)

ちなみに  でぇれー ・・・・・・ すごい
        ぼっけー ・・・・・・ す、すごい
        もんげー ・・・・・・ すす、すごい  の意 (゚m゚*)プッ

姉さんいわく 「もんげーなんて使わんけどなぁ」 

それはともかく、最近の 岡山 は元気です。

CIMG1834.jpg


倉敷翠松高校出身 高橋大輔君 

世界選手権 銀メダル おめでとう!! 

君は岡山の誇りだよ~♪

そして3月10日公開の映画 「バッテリー」


m_1019_1.jpg


岡山在住の作家 あさのあつこ さんの小説が原作で

全編岡山県内各地で撮影されました。

岡山弁満載の映画です、きっと・・・。 (= '艸')ムププ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


都会の雑踏の中にいると妙に岡山が恋しくなるのですよね~。

やっぱり我が家が1番! d(=^‥^=)b ネ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさい~
疲れたところ、愛しい2ニャンに迎えられて、疲れも吹っ飛んだのでは?
へぇ~、方言は意味を書いてないと、分からないですね~(笑)
じゃあ、映画では、字幕が出るの?(そんな訳ないかぁ~)
我が家が一番ですよね~♪
mikumon | 2007年03月23日(金) 18:07 | URL | コメント編集

春は移動の季節でもありますね。
お疲れ様でした。
大阪、行って見たいところです。

ポスター、通訳なしではわかりません(笑)
高橋君、ちゃんと見てました。
映画も公開になるんですね。

我が家が1番って思うのはわかります。
ホッとしてお疲れが一気に出ませんように。
ひでのひめ | 2007年03月23日(金) 19:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-273 mikumonさんへ
いや~引越しほど疲れるものはないっすよ!
って来週もう1回あるんだった・・・・・・(-""-;)
帰るなりレオとチビに纏わりついていたのは言うまでもありません (笑)
ハハハッ 映画に字幕ですか~? うーん・・・つけたほうがいいかも!

v-273 ひでのひめさんへ
今回は観光目的ではなかったので
大阪らしい写真が撮れずにちょっと残念でした。
方言はやっぱり通訳が要りますね。
結婚前夫の実家(岡山県北)に行った時
両親と私のあいだで夫が通訳してました (笑)
特に年配の方は方言がキツイので理解できないのよね。
フィギアの大ちゃん、頑張ってますー♪
我が子と同世代なのでついつい応援しちゃうんです v-398
レオっち | 2007年03月25日(日) 01:27 | URL | コメント編集

お帰りなさいv-353
チビくんもレオくんもかなり甘えまくったんじゃないですか?
ヒツジになんじゃこれv-363でもんげーに爆笑ですv-407
使ってるとこ聞いてみたいですv-353
miki | 2007年03月25日(日) 23:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-273 mikiさんへ
ただいまですぅ♪
5日も留守だったんだから甘えて欲しかったのに
レオはお昼寝中、チビは持って帰った荷物の中身を物色し出す始末。
あんまり感動されてなかったかも・・・ (笑)
「もんげー」って私も聞いたことないんですよ~ σ(^_^;)アセアセ...
「でぇれー」はよく使うけど v-402
レオっち | 2007年03月26日(月) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
