2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

春近し、うちのニャンコは忙しい。

CIMG1462.jpg


小さい姉さんの受験も今日で全て終了しました。

あとは発表を待つだけ・・・・・・長かった~(-""-;)

サクラは満開に咲いてくれるのかしら?
      (ちなみに私大の一般入試は1勝1敗でした。)

しかし春は着実に近づいているようで

庭の白梅も見頃になりました。


「あれっ? レオちゃんカーテンに隠れてなに見てるの?」


CIMG1635.jpg


「見守ってるニョ? ってなにを?」


CIMG1623.jpg


あっ!メジロのご夫婦ですか。

今年もやって来たのね~

いつも2羽で仲良しだよね

CIMG1621.jpg


「梅にウグイス」とよく言いますが

大抵はウグイスではなくメジロなのだそうですね。

確かにウグイス色ですけど・・・。    ウグイスはコチラ

ちっちゃくてチョコチョコ動くから、ニャンコも興味津々!


CIMG1593.jpg


「どこどこ? 今度は何が来た?」

CIMG1644.jpg


モチノキの赤い実を食べに来たのはヒヨドリ。

この鳥は「ビィ~ビィ~」よく鳴くんだよね (-""-;)

CIMG1640.jpg


メジロの2倍くらいの大きさかな。

「毎日いろんな野鳥がやって来るから楽しいね~レオ♪」


「ねぇ・・・それも鳥さんじゃないニョ?」


CIMG1373.jpg


そうそう、「アヒルの毛」って書いてあったけど・・・。

  ハッ∑(゚ロ゚〃)

おnewなんだからオモチャにしちゃ ダメー!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオっちさんのお家は窓からバードウオッチングが出来るんですね。
うらやましいなぁ~。
梵天耳かきですよね。
うちのにゃんずも大好きでいつも行方不明になります。
見つかった時は涎でしぼんでます(笑)
ひでのひめ | 2007年02月26日(月) 17:44 | URL | コメント編集

キレイな花も見れて鳥も見れていいな~♪
羨ましい!!(><)
レオくんもチビくんも楽しみイッパイですね♪(^_^)v
でも耳かきはイカンよ!!
娘さん見事サクラ咲くになるよう私もお祈りしときます♪
miki | 2007年02月27日(火) 02:23 | URL | コメント編集

春らしい記事ですね~
暖かい気持ちになります。
レオ君は、ちゃんと見張り隊を努めているのですね~
最後の写真のレオ君の目が好き~です。
mikumon | 2007年02月27日(火) 10:53 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-53 ひでのひめさんへ
庭の少しばかりの木々もこの時期は大人気で
野鳥さんが千客万来なのです。
そうそう耳かきですよ~(笑)
古ぼけてきたので新しいのを買ったら
早速レオの注目を浴びてしまいました。
梵天の寿命は短いです・・・たぶん (^_^;)

e-53 mikiさんへ
最近はレオもチビもアチコチの窓にへばりついてることが多いんですよ。
暖かくなって外の生き物も活動的になってきましたからね~。
耳掃除はネコに隠れてやらないと危険なのよね(笑)
娘のことお気遣いありがとう~m(__)m

e-53 mikumonさんへ
この頃一気に春の気配になりましたねぇ。
レオもチビもソワソワして家の中を走り回ってますよ~(笑)
最後の写真、くれくれ攻撃の目でしょ? 一点集中!!v-411



レオっち | 2007年02月27日(火) 20:57 | URL | コメント編集

 はろはろー 茶トラのマイキーニャリン!

「飼猫免許証まつり」参加ありがとニャリーン。

 お陰様で過去最大数の291ニャンズが集まって凄く盛り上がったニャ

 おまつり恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリンよ~。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー。
マイキー | 2007年03月01日(木) 23:01 | URL | コメント編集

季節感堪能できる、素敵なお庭があっていいですね~。
春らしい、イイお写真ですね~。
そうそう♪・・・私も、メジロって、色も綺麗で鶯に負けない位,春の枝先に似合うと思います~。
レオちゃん、可愛いなぁ~~v-398e-266

お嬢様もお疲れ様!
お母様もお疲れ様!!
果報は、寝て待て・・・ですね~e-267
aqua | 2007年03月03日(土) 00:06 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 マイキーさんへ
お知らせありがとうございます。
早速頂いてきましたが、探すの大変ですっ!
でもそれも楽しいか(笑)
いつもいつもパパさんにはお世話になりますm(__)m
また次も楽しみにしてますね~♪

v-22 aquaさんへ
小さい庭ですが、季節の変化が感じられて気に入ってます。
レオもチビもお庭チェックに忙しいですよ~v-410
国立の発表まであと4日になり、落ち着かないです (^_^;)
合否によっては今後の予定が大きく変わってきますからね。
レオっち | 2007年03月03日(土) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
