2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

ネコの日&富士山の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんのネコの日でしたが
皆さんは何か特別なことされましたか?
我が家はイベント無しのただの木曜日でした (^_^;)


そしてなんと今日、2月23日は富士山の日なんですってさ!
223で「ふじさん」なのだとか・・・知ってました?


レオっちは神奈川県の出身なので毎日富士山を見ながら育ちました。
家庭を持って夫の転勤で大阪に移ってから二十うん年
富士山の見えない生活をしています。


でもね・・・じつは我が家には富士山があるんです 


ほ~らね♪
 

CIMG1655.jpg


3000ピースのジグソーパズル 

20年前に作ったものですが・・・。
デカイです  3ヶ月かかりました (T-T)

生富士山を最後に見たのは~ えーっと・・・3年前に実家へ帰省した時ですねぇ。
ラッキーな事に新幹線の中からも、雪を被った大きな富士山がクッキリと見えましたよ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


ところで・・・前回の記事で

「バランスボールに乗ってるみたーい」

と言われてたこのお方↓

CIMG1600.jpg


キモチよさそうに寝てますが、真上から見るとこんな感じです 

ドーン!!

CIMG1601.jpg


この座布団のような背中に
ガバッと覆いかぶさるのが、わたしは好きです♪


そして今回はネコの日&PC復活記念大サービス!(笑)
貴重なチビのおしゃべり映像も公開しちゃいます 


いつもカメラを向けるとおしゃべり止めちゃうので
なかなか撮れないのですよ σ(^_^;)



       「おしゃべりチビ」   約1分あります

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:54  |  ネコ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
お見舞いコメントありがとうございます♪
それとPC復活おめでとうございます♪
それにしてもホントにちびくん喋ってるみたいですね~♪可愛い♪
でも喉鳴らしながら甘えてないてってとこチビと一緒です!
色んな所が似てますね~!(^_^)v
miki | 2007年02月23日(金) 23:49 | URL | コメント編集

富士山、実物見たこと無いです。
日本人に生まれた以上は1度は生富士山見てみたいです。
チビちゃん、後姿が、よくある虎とかの絨毯みたい(笑)
一生懸命にお話するチビちゃん、可愛いです。
ひでのひめ | 2007年02月24日(土) 22:35 | URL | コメント編集

まさか、レオっちさん、チビちゃんをバランスボールに乗せちゃったのかと思っちゃいました(笑)
しかし、見事~v-20
後姿が何とも可愛いですね~いつもよりも大きく見えますね。
チビちゃんの声、ちゃんと聞きましたよぉ~
しかも、音量をMAXにして・・・・(笑)
そしたら、いのりもめいも近くに居て、耳が後ろ向きになってました。終わってから、いのりとめいにチビちゃんは何て言ってたの?って聞いても動きが止まってましたよぉ~(笑)
チビちゃん、何て言ってたのかな~?
mikumon | 2007年02月25日(日) 11:06 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-263 mikiさんへ
PCが無い間にもいろいろ写真撮ってましたから
ドンドンupしますよ~(笑)
チビは1日中よくしゃべります。
呼んだらお返事もしてくれるのぉ♪
甘える時はもっと高くて可愛らしい声出します。
チビ君もこんなふうに鳴くのね! 聞いてみた~い♪

v-263 ひでのひめさんへ
新幹線で近くを通るとホントに大きいなぁって思います。
いつかぜひ富士山の見えるところへ旅をしてくださいね。
そうそうチビの格好、どこかの大富豪の家に敷いてありそうでしょ(笑)
チビはいろんな声を出しますよ。
私がワンワンって言うと同じようにワンワンって鳴くし・・・親バカ(笑)

v-263 mikumonさんへ
mikumonさんたちがバランスボールなんて言うから
トラバが・・・。(笑)
うちのバランスボール、お正月に夫さんが持って行っちゃいました。
一人暮らしのマンションでオジサンがダイエットに励んでるみたいよ(゚m゚*)プッ!
チビはいつも私と会話するのよ~♪
話しかけると必ず何か言い返します。
レオは去勢してからほとんど鳴かなくなりました。
子猫の時はよく鳴いたのに・・・なんでかなぁ?

レオっち | 2007年02月26日(月) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●バランスボールの使い方

バランスボールダイエットとは、 弾力性のボールを使って内部の筋肉強化をすることで 身体の燃焼効率を上げるダイエット法です。 身体の歪みを矯正することで、 なかなか痩せないポッコリお腹まで解消するダイエット・・・
2007/02/24(土) 01:24:09 | バランスボールダイエットを実践中!/バランスボールは本当に痩せるのか?
 | HOME | 
