2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

福は~うち♪

節分といえば、豆まきと丸かぶりですね。 

今年の恵方は「北北西」ですって。
我が家ではちょうど玄関が「北北西」になります。
玄関から福が「こんにちわ」って入ってくるのかしら? (= '艸')ムププ

さて、あとは鬼を追い出さなくちゃ!

我が家の鬼は・・・?

CIMG1464.jpg

あららっ 固まってる・・・

レオの中の「ストルバイト鬼」を追い出すわよ!

頑張ろうね! 

CIMG1454.jpg

コチラは鬼もまっ青になるノンキもの。

でも、いま母さんはキミに癒されてるよ  ありがとね


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


レオのことでは、皆様にご心配をおかけしました m(__)m
幸い発見が早く、大事には至らずホッとしています。
レオと暮らして7年、初めてのできごとにただただビックリでした。

原因の一つは、水分不足ではないかと・・・あくまでも私の想像ですが。

普段の食事はレオがウェットフード、チビはドライフードを1日2回です。
それぞれ相手のものを少し口にすることはありますが
量は多くありません。
そしてウェットの子はドライの子ほど水を飲みません。

ところが昨年の秋頃にドライフードの銘柄を変えたところ、コレを
レオが気に入ったようでよく食べるのです。
これはドライに替えるチャンスかなっと思って
朝の食事だけドライに替えてみました。

でもドライが増えたにもかかわらず
飲み水の量は増えていなかったのだと思います。

そのことに私は気づいてあげられなかった。

今回のできごと以来
1日に何度もぬるま湯を入れた器をレオの元に運んでいます。
傍まで持って行くと飲むんですよね。
今まで本人(本猫)まかせにしていたことが悔やまれます 

ともあれ、今は低マグネシウムの療法食とたっぷりの水分摂取で
ストルバイト結晶を無くすことに専念しなければ・・・。

療法食、飽きないようにいろいろ取り寄せてみました。

CIMG1515.jpg

そうだよ~♪

いろんな味を試してみようね!
って言っても・・・どれも肉系でレバーみたいな臭いなんですけど (-""-;)

母さんは高価な療養食代と病院代をせっせと稼ぐよ~

そしてチビのことも気をつけてあげないとね。

CIMG1472.jpg


あっ コラァー!  母さんの「華麗パン」に手を出すな!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:46  |  下部尿路疾患(ストルバイト)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずいぶんとかわいい鬼さん達です。
玄関が北北西なんて、今年はレオっちさんの家ではいいことたくさんありそうですね。
レオちゃん、思い当たる原因がわかってよかったですね。
あとは水分を自分から取れるようになるともっといいのに!
ひでのひめ | 2007年02月04日(日) 21:05 | URL | コメント編集

赤鬼さんに青鬼さんですね♪(緑だけど^_^;)
可愛い♪うちもヤッパリすればよかったかな・・・。
でもコレで病気という鬼が出て行ってくれたらいいですね♪
でもレオくんこれからは頑張って水飲んでね!
じゃないとママもチビくんも心配でおかしくなっちゃうよ~!^_^;
miki | 2007年02月05日(月) 00:32 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-277 ひでのひめさんへ

レオもチビも被り物が苦手なのでこれくらいで精一杯です(笑)
これからの一年は福をたくさん呼び込みたいですね~(シミジミv-390
運動不足や肥満も原因になるみたいですね。
冬はあまり動かないから要注意かもしれません。


e-277 mikiさんへ

ネコちゃんにちょうどいい大きさの鬼だったので
被せてみたけど、やっぱり苦手みたいです(笑)
なんとか1枚ずつ撮影できました。
尿路疾患は長くかかりそうですが完治までがんばりま~すv-392
レオっち | 2007年02月07日(水) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
