2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

やや肥満。


P8094351.jpg

8月に11歳を迎えたチビさん。
先日 健康診断とワクチン接種に行ってきました。

血液検査の結果は
コレステロール値が基準を若干上回っていたほかはすべて問題なし。
歯も綺麗ですね~♪ と、褒めていただきました ( *´艸`)

理想は5.0キロと言われている体重は
昨年と変わらず 5.6キロで維持、所見は「やや肥満」。


P8094354.jpg

「やや肥満」を物語るように
ずんぐりむっくりに見えてしまう今日のおさしん。。。


MAX6.3キロだったことや、チビの骨太な骨格を考えれば
わたし的には これくらいで充分だと思うのだけど
コレステロール値ってヤツは正直ですねぇ (・・。)ゞ

これからも ずっと元気でいてほしいから
やっぱり も少しダイエットだな ^^;


でも・・・
体重減っても お腹のタプタプは無くならないニョよww


 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:47  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メールありがとうございました!
さっそく掲載させて頂きました。
 
しかし、メガネかけずに見ると、やはり茶汰と似てるなぁ・・としみじみ。(主人もそう言ってました)
でもチビさんのほうが毛がほわほわしてますね。
茶汰は細い毛がびっしり、詰まってる感じなんですよ。(だからアタシの鼻がおかしくなる)
 
そうそう、体重は減っても、おなかのたぷたぷはなくならないんですよ。
にゃん様もたぷたぷだけは残っちゃってます(笑)
山里 | 2011年09月14日(水) 08:23 | URL | コメント編集

むふぅふぅ~。
これからは食欲の秋ですよ~。
ダイエットは来年の夏ですね(笑)

少々のお肉は見逃して~。
ひでのひめ | 2011年09月15日(木) 19:51 | URL | コメント編集

★山里さんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ 特別出演させていただいて光栄デス ^^

茶汰君の仕草や表情が 時折チビそっくりだなって思うんです。
横から見た縞の感じも似てるしね。
でも、茶汰君にはタプタプ無さそうね~ ^^;
チビもタプタプが無くなれば 一気に理想体重になるのになぁ (笑)

チビって内側の毛は柔らかくてモコモコしてるんですよ。
背中側は固めでツルンと... 質感がかなり違います。
レオっち | 2011年09月15日(木) 23:17 | URL | コメント編集

★ひでのひめさんへ

コメントありがとうございます♪

う~~~ん。。。
なんだか 自分に言われているような気がしてきた (笑)

飼い主も頑張らんと!(≧∇≦)
レオっち | 2011年09月15日(木) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
