2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

前向きに。

P3202263.jpg


求めなさい。
そうすれば与えられる。
探しなさい。
そうすれば見つかる。
門をたたきなさい。
そうすれば開かれる。

だれでも 求める者は受け
探す者は見つけ
門をたたく者には開かれる。

あなたがたのだれが
パンを欲しがる子供に 石を与えるだろうか。
魚を欲しがるのに 蛇を与えるだろうか。
あなたがたは 自分の子供には
良いものを与えることを知っている。
あなたがたの天の父は 求める者に
良いものをくださるにちがいない。
だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも
あなたがたも人にしなさい。

狭い門から入りなさい。
滅びに通じる門は広く その道も広々として
そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く
その道も細いことか。
それを見いだす者は少ない。

(マタイによる福音書 7章から抜粋)



娘の卒業式&引越し手伝いを終えて
無事帰宅しました。
体中の筋肉痛が 2日経った今 ピークです ^^;

引越し荷物を搬出した晩、一泊した大阪のとあるホテル。
高さ22メートルのステンドグラスを配したチャペルを
取り囲むように客室が配置されていました。
その美しさに 心あらわれる想いがしました。

添えたのは、卒業式で朗読された聖書の一節です。
わたくし クリスチャンではありませんが
今の日本の現状を鑑みた時、とても心に沁みました。


94c9ce088d6af341669bbbe8b1925e0a.jpg
復興支援ポスター


東日本大震災から10日余りたちました。
地震・津波の被害に加え 原発事故の影響も出始めた地域で
不安且つ不自由な生活をされている皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

今、健康で安全な場所にいる私たちにできるのは
いつもどおり元気に過ごし、自分の生活をきちんと維持すること。
それが、直接被災していない者の義務ではないかと思います。

電話がつながること。
電気やガスが使えること。
安全な水が出ること。
そして、猫たちが元気でいてくれること。

そんな生活の一つ一つに感謝しながら
今までどおりブログを継続していきます。


P3232277.jpg

岡山 「創志学園」主将 野山君の選手宣誓。

創部1年目で初出場。
第3試合で惜しくも敗れてしまいましたが
あなたの力強い言葉は 多くの人を勇気づけたことでしょう。
ありがとう。



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。。レオっちさん。。

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レオっちさんの記事
こころに沁みたよぉ。。ありがと。。

可愛いポスターだね。。
転載させてもらっちゃうかも。。

ありがとう。。
はな | 2011年03月24日(木) 13:20 | URL | コメント編集

★はなさんへ

被災された方々に心寄せつつ
毎日を大切に過ごそうと思います。

復興支援ポスター。。。
ウサギなのかネコなのか微妙だけど
テーマが 今の私の気持ちと
リンクしたのでお借りしました。
誰でも自由に使えるものです。
利用してね♪
レオっち | 2011年03月25日(金) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
