2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

ほっこり 陽だまり。


P1181441.jpg

連日氷点下の朝ですが 日中は天気が良いので
陽のあたる出窓は 大人気です。

カーテンを少し引いておけば
暖かさが籠もって、そこは ほっこりプチ温室♪


P1181445.jpg

思わず あくびも出るってもんですな。
ちと怖い顔じゃけど ^^;


P1181442.jpg

いえいえ 気にせず暖まっていてください (笑)


P1181439.jpg


寒中お見舞い申し上げます。

今年の冬は寒い... 寒すぎる岡山南部です!
この地域で 氷点下の朝が10日以上も続くなんて ありえん (>_<)
日中晴れて日差しがあることだけが救いです。

でもまぁ年末以来 雪降ってないし...
こんな程度で寒がってちゃ 豪雪地方の方に怒られるな ^^;



P1141404.jpg

凍結が心配なので 多肉植物も室内で越冬中。
ちなみにこの部屋は 猫立ち入り禁止! ・・・喰うから ( ̄∀ ̄*)


P1181484.jpg

窓辺のデンマークカクタスは 次々と花が咲いています。
紅白2色植えなので とても華やか!^^
3年ほど前のいただきものですが 元気です (笑)



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:20  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

多肉植物_かわいくて そして きれいだ。(あたたかみのある色合いが素敵ですね)
ニャンズは立ち入り禁止。か_そうだよね、 と思いましたが 理由が「喰うから」ですか!これは思いもよらなかったな^^;)
numabe | 2011年01月25日(火) 10:24 | URL | コメント編集

★numabeさんへ

寒さで紅葉しているものもあるので
今は多肉が一番カラフルになる季節なんですよ。
紅葉した時の全体像を想像しながら
植え込んでいくのも また楽しいのですけどね ^^
多肉植物、ハマりますよ~ (笑)

うちのニャンズ、植物には見境なしに喰らいついてしまうので
要注意なのです。 特にレオさん ^^;
命取りになってしまう場合もありますからねぇ...
レオっち | 2011年01月25日(火) 20:00 | URL | コメント編集

お久しぶりです、ご無沙汰しております。

久しぶりに、レオちゃんとちびちゃんに会えて、癒されました(人´∀`).☆.。.:*・

また、時間を見つけて、遊びにきますね~
mikumon | 2011年01月26日(水) 01:20 | URL | コメント編集

★mikumonさんへ

わぉ! mikumonさんお久しぶりです♪
その後 お元気でしたか~?
お陰さまでレオ&チビも元気にしていますよ。
また 楽しいお話たくさんしましょうね (゚∇^d)
レオっち | 2011年01月26日(水) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
