2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

コタツの神様。


うちのコタツには~♪
それはそれはカワイィ♪ 神様がいるんやでェ~♪


P1101359.jpg

P1101366.jpg

しかも ふたり!! (≧∇≦)b


P1101354.jpg

両端にお行儀良く鎮座。 
神様というより... キミらは狛猫か?


P1101392.jpg

時間とともに脱力狛猫~ズ 爆睡中。
必然的に 真ん中の参道が私の足スペースなのデス (笑)


【我が家のコタツ事情】

うちのコタツはコンセントに繋がれていません。
ホットカーペットの上に置いてあるだけ。
ホカペの温度設定は5段階のうちの下から2番目。
人的には低温で 真冬にはもの足りません ^^;

先月、夫さんに留守を頼んで 大阪へ出掛けた日。
帰宅してコタツに足入れたら なんだか熱いような...
温度設定がひとつ上がっていて 慌てて下げた (>_<)

「ネコがヤケドするぢゃないかっ!」

と、ヤツを叱っておきました (* ̄  ̄)b

我が家のコタツは 完全ネコ仕様!
なんちゃってコタツです (笑)
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:08  |  ネコ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

^^)猫様のいらっしゃるお宅では どこも猫中心 のようですね。

そういえば ジャーナリストの江川紹子さんがご自分の事を「(独身貴族だなんて) _ とんでもない。私は猫様のシガナイ給仕係」ってツイートしてました。 うなづきつつ笑いました^^)
numabe | 2011年01月12日(水) 21:32 | URL | コメント編集

★numabeさんへ

ネコちゃんって しつけのできるワンちゃんと違って
自由気ままに我が道を行くって生き物ですから
飼い主は 自然と執事のように尽くしてしまうのですよ (笑)

江川さんといえば、地方の取材先で出会った仔猫ちゃんを
バックに入れて連れ帰ったというエピソードがありますが
うんうん、独身であっても養う家族(ペット)がいると
貴族にはなれませんね~ (笑)
レオっち | 2011年01月12日(水) 23:41 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月14日(金) 15:55 |  | コメント編集

初めまして。
アメショーざんまいのMOMOと申します。

そうなんですよね。
猫仕様に自然となってしまうものだらけなんですよねぇー
家もかなり猫中心の生活となっています。
また遊びにきます。
momo | 2011年01月16日(日) 22:28 | URL | コメント編集

★momoさんへ

ご訪問&書き込み ありがとうございます♪

ネコちゃんのために 危険のないように
ストレスのないように... と 気配りするうちに
いつの間にか猫中心の暮らしになっていますね ^^
幼い子供のいる家庭と同じです (笑)
レオっち | 2011年01月17日(月) 22:57 | URL | コメント編集

うちも前はそうだったのですが、最近姫はコタツの中だと上からあたる熱が痛いのかコタツの上に寝るようになったので、逆にヒートアップしております。
 
ある意味、やつら中心か・・・v-238
 
(補足資料:義母の部屋のコタツはにゃん様に占拠されてます)

保護服のサイトを教えていただいてありがとうございました♪
ここのサイトのオーナーさんとやり取りしながら、姫の性格上、全身を覆う服はちょっと難しいかなと思い、取り急ぎズボンを注文しました。
とりあえず何でもやってるしかないかなと思ってます。

商品が届きましたら、一番に写真と様子をメールでお知らせしますね!
 
山里 | 2011年01月18日(火) 09:18 | URL | コメント編集

★山里さんへ

コタツ本来の機能をしなくなって何年になるかなぁ...
コタツとホカペ、熱源ふたつは猫に暑すぎると思ってね ^^;
だんだんコタツに籠る時間が長くなっているので
温度管理は重要です。

サイト お役に立てて良かったです!
普段から服に慣れていないとムズカシイかもですが
今の姫さま、なんとかしてあげたいですものね。
実物を参考に手作りで工夫するって手もありかと思います。
姫さま お気に召すかしら。 着用姿を想像... (笑)
お写真楽しみにしてますね~♪ (>∀<)
レオっち | 2011年01月20日(木) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
