2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

池田動物園の仲間たち Vol.3


動物園で やっぱり気になるのは、ネコ科の彼ら ^^


P9190311.jpg


まずは ライオンさん。  1999年生まれの11歳。
アドベンチャーワールドからの来園です。

レオと同い年だね~♪

ちょうどエサやりタイムに遭遇できて
お食餌シーンをじっくり観察できました!


P9190307.jpg


こんなふうに 鉄柵のあちこちに大きな肉片を掛けておくと
ひとつずつ順番に引きずり込んで食べます。


P9190312.jpg

P9190310.jpg


なんかね... もっとガツガツ興奮して食べるのかと思ったけど
意外と静かに淡々と お行儀よく食べてました ^^;


P9190315.jpg


飼育員さんがいろいろ解説してくださいましたよ。

エサやりは1日1回で 通常は約8キロの生肉を与えますが
夏場は食欲が落ちるため5~6キロに減らしているそうです。

この日のエサは 馬肉5.5キロ。

また、週に2回程度 絶食日を設けて
野生での環境に近づけているのだそうですよ。

そっかー。
自然界では 毎日獲物が獲れるわけではないですもんねぇ。


P9190303.jpg


動物園の入り口近くにいる ベンガルトラのヒロ君。
入園早々に見に行ったら ゴハン前のためか落ち着きがなかった ^^;


っと、再び行ってみると・・・


P9190374.jpg


満腹でお昼寝中♪
大きな肉球が丸見えだー! o(゚∇゚*o)キャア~♪


P9190375.jpg


あ、起きちゃった!
同じネコ科でも、瞳の形がネコとは少し違うような?
瞳孔がまん丸に見えますが・・・。


P9190376.jpg


あぁぁぁ。。。
その大きなお手々をニギニギして
ベルベットのような毛並みを 撫でくり廻したい衝動がっ! o(≧◇≦)o




テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

20:58  |  池田動物園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
