2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

やっと秋...。


やっと夏が終わりましたね~。

長かった猛暑を 連日エアコンラブで過ごしておりましたので
涼しくなった今、山積みの雑事に追われる毎日でございまする ┐( -"-)┌ヤレヤレ


P9150262.jpg


夏の間は見向きもされなかった ふかふかマイクロファイバーベッド。
気温が下がった途端に チビがIN♪


P9150265.jpg


でもさ... 誰も使わないから すっかり物置きになってたりして...
カメラ屋さんの紙袋がポイッとかね... (・・。)ゞ


P9150263.jpg


のけてあげようとしたら
余計なお世話... 的不満顔をされました ( ̄∀ ̄*)
彼は紙ものの上を敢えて好むタイプです (笑)


P9150266.jpg


キミがいいなら いいけどね♪



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



昨日は映画観賞してきました。 水曜 レディースday~♪


P9150286.jpg


フランス映画 『ネコを探して』  
     監督 ミリアム・トネロット  公式サイト⇒

迷子になった飼い猫クロを探しながら 世界中のさまざまなネコたちと出会う旅へ―。
アニメーションと実写を交えて ネコと人間の関係性を描くドキュメンタリー映画です。

出演するのは、和歌山電鐵貴志川駅で人気を集める「駅長ネコ・たま」
米ミネソタ州で宿泊客をもてなす「お泊りネコ・ジンジャー」
米ロードアイランド州で認知症患者の最期をみとる「おくりネコ・オスカー」などなど。
日本では、かつて水俣病の被害をいち早く受けたネコたちのことや
現在の過剰なペットビジネスについての取材も多くありました。

ネコを探しながら見えてきたものは・・・


上映館は公式サイトに掲載されていますが
小さな劇場でしか上映されていないようですので
DVD化された際はぜひレンタルしてみてください。
岡山シネマクレールでの上映は24日まで。


映画を観終わって 外へ出たら・・・


P9150270.jpg


わぉ! "たま電車" が通過! (*゚▽゚*)  (↑クリックで大きくなりますよん)


P9150271.jpg


2006年、岡山電気軌道(株)が南海電鉄貴志川線の事業を引き継ぎ
和歌山電鐵を設立したご縁で 2009年4月から岡山にも"たま電車"が走っています。
内装も本家と同じく"たま仕様"だそうですよ。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紙袋の上で腕組み(?)してるチビくん 思わず「あ失礼しました先生」と呼びたくなる顔してますね。なのにすぐ下では「ゴロニャン」してるし~ おばちゃんも「うふふ こいつぅ」といいながら バーチャルでよしよししました^^)

たまって あの 駅長のたまだね?なにゆえ岡山に!/ おお そんなご縁で / やー 街でこの電車見かけたら和みますね~ (写真でこんなに和んじゃったもん)
ええもん見せてもらいました~
numabe | 2010年09月16日(木) 13:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-283 numabeさん
そうそう 腕組みして「余計なことせんでえぇ!」とか言ってそう (笑)
ヨシヨシしてくださってThanksです♪ ^^
抱っこ嫌いのくせに撫で撫で大好きっ子ですから
手ぇ出したらすぐゴロニャンしますよ (o^-')b

岡山は公共交通再生の神様 両備の小島社長の本拠地ですからね。
たま電車も走らせちゃいますよ~ (笑)
そそ、小島社長 たま駅長と一緒に映画にも登場してたゎ ^^;
今度はミケネコ柄の内装も撮らんとね~ (⌒o⌒)
レオっち | 2010年09月17日(金) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
