2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

一眼練習ちう。


念願のデジイチ購入から2週間ほど経ちましたが
フィルム一眼やコンデジと比べると機能が多すぎて
さっぱり頭がついていかず...
取説とにらめっこしながらの試し撮りが延々続いております ^^;

でもまぁ 技術的なことはさて置いて ボケ感や発色の良さなど
一眼ならではの手応えを楽しんでおりますよ~ (^^)v


ちなみに購入機種は↓コチラ。

IMG0758.jpg
OLYMPUS PEN E-PL1 ダブルズームキット


P9030149.jpg
【デュランタ宝塚】

P8300045.jpg
【芳香性ホスタ(ギボウシ)】

見たままの色が出ているだけで なんだか嬉しい♪

カメラの特性なのかもしれませんが
私のコンデジでは パープルが限りなくブルーに近くなってしまうのが
ずっとストレスでしたから (〃'∇'〃)

芳香性のホスタは 開花するとほんのり百合の花のような香りがしますが
そのせいか蕾の頃からアリがたくさん群がります。

そこで・・・
追尾機能でアリを追いかけられないか と
くだらないことに挑戦していた私... (* ̄m ̄)プププ!

もちろん ピンボケ量産しましたけども


P9030159.jpg

ほれ 撮ったどーーー!

マクロレンズではないので あとからトリミングしていますが
結構ピント合ってるんでないかい? と勝手に達成感味わってます (笑)


そうそう、フィルター機能のひとつ
「ジオラマ」っていうのも試してみましたよ。


P9030140.jpg P9030141.jpg
通常撮影が  ⇒⇒⇒  こう撮れる。


うぅーん イマイチ解りづらいやね...
もっと街中のビル群とかで試したほうが良さそうだ (・・。)ゞ


P9030176.jpg
おかえりィ~。

ハイ ただいまぁ♪


P9030184.jpg
ボクも外でるー!

ダメダメ出ないよ~。


P9030185.jpg
で~~る~~のぉ~~~

ウヒャ レオっつぁん! 耳 透けちゃってるよ。。。 (@_@;)



ボケボケは続くよ どこまでも~♪



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:39  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおーOLYMPUS PEN だったんですね!
このカメラ、電気屋さんで試し撮りあれこれしましたよ^^;
色んな機能付いてるし、軽いし薄いし良いですよね~
私も素敵な写真撮りたいけどまだまだ分からない事だらけで
アリさんしっかり撮れてますね
ジオラマのボケ具合と色目好きだな~
ぽん母 | 2010年09月05日(日) 11:50 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-253 ぽん母さん
マイクロ一眼狙いで パナ機と迷ったのですが
デザインとボディ内手ぶれ補正機能が決め手で
PENちゃんにいたしました。
ありすぎる機能をなんとか使いこなしたいと思います ^^
アリ... 終始動き回ってるから こちらもムキになって狙いましたよ (笑)
ジオラマモードで撮ると実際よりポップな色目になりますね。
レオっち | 2010年09月08日(水) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
