2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

見張り番。


チビさんがお食事中です。


IMG0055.jpg

IMG0056.jpg


ダラダラ喰いのチビは いつも途中でフラフラどこかへ行きます。

お水を飲んでたり... お外を眺めてみたり...

で、戻ってきたときには食器がカラになっている...

で、母さんに文句をタレる...  のパターン ^^;


IMG0058.jpg


母さんは そういうキミを見張ってんのよ! ( ̄∀ ̄*)

「食べすぎ厳禁」 だよ メタボ君。。。


CIMG9777.jpg


チビのダラダラ喰いは体質的なものらしく

1度に大量に食べると 必ずリバースしますし

空腹すぎると 今度は胃液を吐きます (>_<)


以前、ダラダラ喰いに関して 担当医に相談したところ

「猫って 本来そういうものなんですよ。」 とのことでした ^^;

ま 心配はいらないってことですが、飼い主的には めんどくさいヤツです (笑)

 


【本日のおまけ】


IMG0170.jpg IMG0175.jpg


買っちゃいました! 秋色あじさい 「西安(シーアン)」 のブルーカラー。


季節の移ろいとともに 色合いが変化する品種で、アンティークあじさいとも呼ばれ

切花やドライフラワーアレンジとしても人気があります。

西安(シーアン)は3か月ほどかけて グリーンからアンティークレッドへ

ゆっくりとドラマチックに変化していくあじさいなのです。

4月頃、ネットで見て魅了されてしまったのですが

どれもギフト用の立派なお値段で とてもとても手が出せませんでした ^^;


それがね、先日 近所のホームセンターにあったのよ~!

たぶん母の日ギフトの売れ残り?

すでにブルーからグリーンへ変わりつつあって

\3,980 → \2,980 → \2,000 と価格シールが重ね貼り。。。w

うひょひょ♪ ほぼ半額でゲットしてきました (゚∇^d)


IMG0171.jpg


このブルーとグリーンの微妙なグラデーションも また素晴らしくて

毎日眺めてニンマリしておりますが、さらにドラマチックな変化が

この目で見られるなんて... 嬉しい! (≧∇≦)

でも、日照や湿度によっては 色変り失敗する場合もあるようなので

ちょっとドキドキですが、美しいアンティークレッドが見られるように

頑張ってお世話いたしますデス (〃'∇'〃)ゝ



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:14  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははレオ君の目が真剣だ(笑)
この色変わりあじさい、昨年花やさんで1000円で2鉢ゲット!
すんごく綺麗だし妖しいし楽しいあじさいだよ~
今年は株分けして増やそうと思ってるの
でねでね柏葉あじさいも素敵だよー
5年前挿し木を3本貰って今は自分の背や横幅遥かに超えて
もう迫力なの~^^;
ぽん母 | 2010年06月06日(日) 17:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-317 ぽん母さん
そうそう すごーく真剣に狙ってます (笑)
ぽん母さんは すでに秋色体験してるのね~ ^^
私も綺麗で妖しい魅力、楽しみたいと思います♪
それにしても、秋色あじさいが1,000円で2鉢はお得だね (@_@)

うんうん 柏葉あじさいも人気ありますよね。
真っ白なお花と紅葉する葉っぱ...
大株に育ったら見事でしょうね~ (゚ー゚*)。・:*:・
昨日、ライムライトというピラミッドあじさいがHCに出ていて
淡いグリーンがかった白いお花が爽やかで素敵でした~ (*^m^*)

レオっち | 2010年06月07日(月) 23:00 | URL | コメント編集

うちもね~、皆だらだら食い。
だた昼間チャトラーズは夢の中だし、姫はいない(笑)ので夜間がほとんど。
この頃にゃん様は年のせいか夜も良く寝てるからいいんだけど、茶汰がチビさんとまったく同じ。
食べ過ぎるとリバース、食べないと胃液(-_-;)
だから夜間専用のタイマー付き給仕器をア〇ーゴで購入しました。
これにしてからはリバースはないですよ♪♪
山里 | 2010年06月08日(火) 08:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-317 山里さん
茶汰君もリバース仲間でしたか~ (笑) 
じつは、ある茶トラさんのブログに 食べすぎリバース&胃液の記事があって
おおっ チビとおんなじだ! って思ったのよ ^^;
吐き癖って茶トラの傾向なのかしらね ww

そうそう、うちも夜はしっかり寝てくれるんですが
朝イチの空腹時がクセモノなのよねぇ。
で、寝る前に ちょっぴりだけ置きエサしておくと
朝にはカラになっていますが、はて どちらが食べたのかがワカラン (>_<)
でもなんとなく レオが食べてるような... ^^;
レオっち | 2010年06月10日(木) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
