2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

でっかいどぉ 北海道

「北海道の物産と観光展」に行ってきました。

北海道は8月末に小さい姉さんと2泊3日で旅したところなので
ちょっと懐かしくて楽しみ♪

海産物やら乳製品やらテンコ盛りの会場ですが
その中でも目が釘付けになったのが・・・。

洋菓子クランベリーの「スイートポテト」の実演販売。

CIMG0880.jpg

デカッ!!

サツマイモの皮をそのまま容器にして焼いてます。
全長は22センチ、600グラムのジャンボサイズ!

ふたりで食べきれるかな・・・。

隣にあるのは「洋菓子アリス」の白いプリンとラベンダーはちみつプリン。
どちらもちょっと固めですが、白いプリンは牛乳たっぷり。
ラベンダーはちみつプリンは、ほんのりラベンダーの風味♪

富良野で食べたラベンダーソフトクリームを思い出しました。

ファーム富田



海の幸もあれこれ買っちゃいました。

「冷凍で3ヶ月持つヨ~!」なんて言われると
「あっ お正月用にいいね♪」

あ~ぁ オバちゃんたち、商売うますぎるよ!

でも、満足!満足! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ニャンにもお裾分け・・・?

CIMG0875.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★今年の漢字祭り

 Hello~Hello~ お久しぶりニャ 茶トラのマイキーニャリンよ~
 
「肉球@ベア祭り」、「三ツ矢@ニャイダー祭り」に続く・・・

 ニャンズ企画第3弾!! 「今年の漢字祭り」を開催中ニャ!!

「今年の漢字祭り」とは・・・
 毎年12月12日に、清水寺で開催している「あれ」(今年を象徴する「1文字漢字」を、でっかい筆で書くイベント)を、マイキーBLOGでも実施するニャリ!!

 ちょっと早いニャンリンが、ニャンズの今年1年をイメージする「1文字漢字」を紹介してニャリ。
 前のお祭りみたいに、沢山集まるといいニャリ~ン。

 詳細は、マイキーBLOGに来てニャリーン。
 Cafeteriaマイキー
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
マイキー | 2006年11月17日(金) 11:15 | URL | コメント編集

物産展で北海道を満喫されたんですね。
そのスィートポテト大好きです。
プリンは食べたことありません。

昨日はご迷惑をおかけしました。
消えてしまったのは元にはもどりませんでしたが、皆様のおかげでまたブログにお邪魔できるようになりました。
ありがとうございました。
ひでのひめ | 2006年11月17日(金) 18:12 | URL | コメント編集

レオ君、おすそ分け~良かったですね~
でも、まさかっ!容器だけって事はないですよね~?(笑)
優しいレオっちさんに限って、そんな事はないわぁ~(笑)
mikumon | 2006年11月17日(金) 20:46 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-271 マイキーさんへ

お知らせありがとうございます。
第3弾ですね♪
参加させていただきますよ~。
漢字一文字か~。ちょっと難しい・・・。


v-271 ひでのひめさんへ

は~い 行ってきましたぁ。
今回はゴッソリ買い込んでしまいました。
このスィートポテト美味しいですね~♪

ブログ、とんだハプニングでしたね。
気を取り直してまた楽しみましょ!


v-271 mikumonさんへ

Σ( ;゜▽゜)ギクッ! バレてた・・・。
イヤぁ 雰囲気だけでも・・・ねぇ?(笑)
ツッこまないでぇ~ σ(^_^;)

レオっち | 2006年11月17日(金) 22:46 | URL | コメント編集

物産展!数あれど・・・!
やはりv-276北海道の右に出る物なし!!・・・な雰囲気ありですよね~!!
レオッちさんも、おいしそうな物いろいろゲットしたご様子~♪
うふふ♪v-391
私も、そのお裾分け!?・・・超怪しいv-403と思いましたぞよ~ん(爆)
e-29マイキーさんの企画面白そう~v-314
ちょっと、ブログ覗かせて頂いちゃいました♪
プロモーションビデオが、また、愛らしくてやられっちゃいました~v-344
aqua | 2006年11月18日(土) 04:39 | URL | コメント編集

★aquaさんコメントありがとうございました。

北海道物産展は見逃せないでしょう!!
こちらじゃ年に1回ぐらいしかないのでねぇ(笑)
うふっ♪aquaさんにもバレてましたかv-398
マイキーさんのブログ楽しいでしょ!
ニャンドルマイキーちゃんがすっごく可愛いの~e-266
今回の「漢字祭り」飛び入りOKなのでaquaさんもいかがですか?
ぜひ一緒に参加しましょうよ~v-410
ジュピちゃんの今年の漢字は何かなぁv-361
レオっち | 2006年11月18日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
