2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

お掃除日和。


いやいや... ご無沙汰でございます ^^;

そろそろ梅雨の走りでしょうか。

今日は久しぶりに纏まった雨で 乾ききった庭が潤っております。


IMG0106.jpg
イチゴは毎日収穫中♪



連日カラッと夏日だったこの1週間

なぜか 季節外れのプチ大掃除に励んでいたレオっちです。


IMG0132.jpg
セピアにすると 誰だかわからんww       アンニュイ レオさん  


昨日、床下の防蟻工事(シロアリ対策)をしていただきました。

キッチンの床下収納庫から床下へ入り、薬剤を散布するので

収納庫を空にしなくてはならないわけですが

中身を出してみると 「今となっては不用品じゃね?」ってなモノが

たくさん発掘されました~ (笑)


IMG0130.jpg

IMG0135.jpg


で、ネコに邪魔されながら それらを片づけ、床に這いつくばって掃除していると

なんだか 床のくすみが気になり・・・ ゴシゴシ...

するとシンク下の扉の汚れも気になり・・・ ゴシゴシ...

さらに出窓のカフェカーテンの黄ばみが気になり・・・ ジャブジャブジャブ...

って エンドレス。。。 キリがねー! ( ̄∀ ̄;)


IMG0140.jpg
そして 施工作業中。。。


新築後の保証期間(10年)をとうに過ぎているので

シロアリ被害を若干心配していたのですが

床下の状態はとても良好で 工事は順調に終了。

おかげでキッチンもスッキリ綺麗になって気分爽快です! (≧∇≦)b


作業中の4時間ほど、ニャンズは別室に隔離しておきました。

薬剤の影響も心配でしたが、なにより・・・

チビは開けっ放しになるキッチンドアから脱走しそうだしィ

何にでも興味を持つレオは一緒に床下侵入しそうだしィ (* ̄m ̄)プッ!


我が家も建築後17年が経ちましたが

子育てに費やしてきた間 色々と後回しにしてきたことがありました。

そろそろ家のメンテナンスも始めなければ... と考えています。

今回の防蟻工事を手始めに 来春には屋根と外壁の塗り替え予定です。

いずれは 室内リフォームもしたいな~♪

早く宝くじ当たらんかな。。。 ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ!



IMG0078.jpg
upのタイミングを逃した1枚。。。 母の日に娘たちから♪

葉っぱに齧りつく直前ショット。  Σp[【◎】]ω・´) パシャ!




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

先週1週間は夏日もありのいいお天気で
我が家も何故かプチ大掃除・・っといっても粗大ごみ出しにいそしんでおりました。
ついついあそこもここもと気になる気持ちわかりますわかります。。
レオちゃんもチビちゃんも
床下に興味深々で(*≧m≦*)ププッ 可愛いですううう。。
先日。。
風船かずらちゃんも無事に蒔いたんですよ~
でもでも
蒔いたとたんに
気温が低くなっちゃったような・・・
です。。

母の日の/【● 】\・*)カシャッ お花。。いいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
我が家はみんな忘れてたのかしらo┤*´Д`*├o アァー
はな | 2010年05月24日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-512 はなさん
あらま、はなさんもプチ大掃除でしたか ^^;
お掃除って 始めるとキリがなくなっちゃって...
普段のイイ加減さが露呈しますな (笑)

空っぽの収納庫の前でカメラ構えてたら
被写体が次々とやってきましたよ~ (*^m^*) ムフッ♪
しばし ニャンズの遊び場になりました。

風船かずら、種まきしたのね!
うちも今週中に蒔きま~す。
お天気イマイチで発芽に時間かかるかもしれないけれど
夏にはグングン成長するので大丈夫よ (゚∇^d)
レオっち | 2010年05月26日(水) 00:06 | URL | コメント編集

イチゴ・・・可愛いですね~♪
レオっちさんのお家のお庭は,手入れが行き届いていて綺麗そうですね♪
子育てが終わると,今度は家のメインテナンスに手間とお金がかかる頃・・・同じです~苦笑
お嬢様たちからのお花♪素敵ですね~^^
我が家は息子しかおりませんでしたから,こういう気の利いたプレゼントなかなか貰えませんでしたが、お嫁ちゃま出現で『お嬢さんのいるお母さん』気分味あわせてもらえるようになりました。
お嫁ちゃまの存在新鮮で,可愛くて仕方ありません*^^*
(あ^^例のカメラも二人で同じ頃・同じ物購入したので,二人一緒に銀座にあるEOS学園でカメラ教室受講して来たり致しました♪^^v)
aqua | 2010年05月28日(金) 08:28 | URL | コメント編集

こんにちは~
いちご綺麗で美味しそうー^^;
ひとりじゃ余りませんか?
一軒家のメンテは大変ですよね
でも綺麗になって気分爽快だね^^
チビ君の葉っぱに齧りつく直前ショット素敵~!
ぽん母 | 2010年05月29日(土) 10:37 | URL | コメント編集

大変遅ようございますが
「母の日のお花」+「チビくん」 すばらしい構成!
かわいくて うつくしくて おちゃめ。
>タイミングをのがした一枚
とのことですが UPしてくれてありがとー
癒された~^^)
numabe | 2010年05月30日(日) 09:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-512 aquaさん
イチゴ、昨年のたった一株から増えて 毎日プチイチゴ狩りしています♪
あ、でも ↑この姿が可愛くて食べるのが惜しくなっちゃうの (笑)
うちの庭はまだまだ発展途上で、試行錯誤しながらボチボチ作っています。
手入れの簡単な宿根草がメインなのですが
シーズン中は 雑草も日々成長するので毎日追いかけっこです (^^ゞ

念願のお嬢様(お嫁さん)のいる生活 楽しんでいらっしゃるようですね ^^
お二人でデジイチのお勉強なんて素敵~♪
カメラ女子同士、あちこち撮影散歩できますね!
うちの長女も デジイチではないですが私よりイイカメラを持って
GWに帰省しておりましたから チョコっと弄らせてもらいましたよ。
スーパーマクロが羨ましかったですー! (≧∇≦)b


v-512 ぽん母さん
イチゴ、あまり手入れもしてないけれど 甘くて美味しいの ^^
4鉢あっても収穫できるのは毎日3~5個くらいなので
ひとりでちょうどイイ感じですよ (o^-')b

一軒家、普段は一人暮らしだから 少々持て余してるけど ^^;
あとあとのためにもメンテはしておかないとね~。
一応 我が家の財産なのでね。 ってか、ローンがまだまだ残ってるぞっと (笑)


v-512 numabeさん
>大変遅ようございますが...
いえいえ とんでもございません。
こちらこそ更新サボってますので リアルタイムでupできんかったのです~ ^^;
バックが白飛びしてますが チビの毛色や目の色が綺麗に出たので
私もとても気に入ってます♪  サンキュッ! (v^-^v)♪
レオっち | 2010年05月30日(日) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
