2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

神戸 北野花めぐり。


GWの夫婦旅... 続きです。

新神戸駅近くからロープーウェー(通称 夢風船)で
丘の上にある「神戸布引ハーブ園」へ向かいました。

CIMG9893.jpg
霞んでますが 海上に神戸空港がうっすら見えましたよ。

楽しみにしていたローズガーデンやラベンダー園は
まだ花がなくて残念でしたが、さまざまなハーブを触りまくって
香りを楽しんできました (笑)


CIMG9869.jpg
フレンチラベンダーの植え込み。

CIMG9886.jpg

CIMG9871.jpg

CIMG9873.jpg CIMG9874.jpg
グラスハウス内の熱帯花木、エンジェルス・トランペット。




でも...

一番楽しめたのは 英国館のイングリッシュガーデン! かな? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


CIMG9951.jpg

コンパクトながら たくさんの草花がミッチリ植え込まれていて
とても見応えがありました。

CIMG9954.jpg

CIMG9943.jpg

パラソルとテーブルセットが置いてあって 座ったらなんだか落ち着く~♪
もうね、ずっとココに座っててもイイですかぁ~ って感じでしたよ ^^;

こういうステキなお庭作りを目指そう! と思った次第です (笑)

CIMG9956.jpg

CIMG9955.jpg
アーチの白いモッコウバラがちょうど見ごろでした。
洋館に似合いますね~ ^^

CIMG9912.jpg
異人館通りで見かけたブライダルショップ。
素敵~♪ (*^_^*)



北野坂では車両の通行を封鎖してイベントをやっていました。

「インフィオラータ 神戸・北野坂」

CIMG9980.jpg

CIMG9986.jpg

'インフィオラータ'とはイタリア語で 花を敷き詰めるという意味。
球根栽培のために破棄されてしまうチューリップの花びらを使って
12枚の大きな花絵が描く... というエコでアートなイベントです。

捨てられるハズだったたくさんのチューリップの花が
こんなふうに利用されてるんですね。
花びらがむしられたチューリップは
ちょっと可哀そうに見えてしまいましたが ^^;



おまけの南京町。
クリックで大きくして見てね (*゚∇^v)⌒☆

CIMG9998.jpg CIMG9997.jpg CIMG9996.jpg

ちなみに アツアツ小龍包食べて
珍珠奶茶(チンジュナイチャ:黒タピオカ入りミルクティー)飲んだよ (^~^)ウマウマ♪



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:52  |  神戸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しい充実した旅だったようで^^!
花はほんといいよね~
レオっちさんのずーっとここに座ってたいって思う気持ちわかるな・・・
インフィオラータね、こちらではクレマチスの丘で毎年やるんですよー
花弁バラバラはやっぱちょっと可愛そうって気はするけど
敷き詰められた花の絵と皆の頑張った顔は見ていて清々しい気持ちに
なるもんね
忙しくっても旅行・・・行きたいな^^;
レオっちさんの記事を見てそう思った次第です
ぽん母 | 2010年05月15日(土) 14:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-337 ぽん母さん
イングリッシュガーデンの一番綺麗な時期に
どっぷり浸れて幸せでした~♪ ^^
いつか自分の庭に再現できたらいいけどね ^^;

インフィオラータってあちこちでやってるんですねぇ。
この日はイベント初日、花絵の完成直後で
参加者の皆さんがそれぞれの花絵の前で記念撮影していました。
何時間もかけて 出来上がった時は達成感味わえるでしょうね ^^

そうそう、たまには日常から離れるのもイイもんです。
今回の旅は 夫婦旅といっても、すべて私主導で
自分の行きたいトコばかり巡ってきました~ (笑)
あぁ満足満足! ニャハハ(*^▽^*)
レオっち | 2010年05月18日(火) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
