2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

地デジ対応ニャンズ。


先月 TVを買い換えて、やっと我が家も地デジ化完了! (^-^)v


CIMG9585.jpg


設置直後、興味津津&少々戸惑い気味なレオさん。

TVの上に座ってみんなを見降ろすのが好きだったけれど

もう登れなくなっちゃったネ ^^;

今のところ 登る勇気はなさそうです (笑)


とりあえず今まで使ってたTV台に乗せて

ニャンズが裏側へ入り込む隙間を作らないようにググッと奥のほうへ・・・。


CIMG9747.jpg


いや... だからぁ... オイ! そこをコジ開けて入るなっつーの!! ( ̄∇ ̄;)


CIMG9593.jpg


レオさんよ・・・。

食後の毛づくろいを毎回そこでするのはヤメテくれんかなぁ (´□`;)


CIMG9752.jpg


新たな遊び場の出現で楽しげなレオ&チビとは裏腹に

薄型対応の(奥行きの狭い?)TVボードを早く探さねば... 

っと物色中の母ちゃんです (^^ゞ


↑の画像・・・

BS朝日で毎週土曜日 午後5:00~5:30放送の

「愛のワンニャンタイム」 観賞中でした (笑)   HPはこちら⇒

視聴者から投稿されたワンちゃんネコちゃんの動画や写真を紹介する番組ですが

司会の深沢邦之(Take2)さんの楽しい語り口やツッコミが私のツボ! (≧∇≦)b

全国のどこかで生まれたワンニャンベビーを プロモーションビデオ風に紹介する

"今週のはじめまして" のコーナーも可愛いよ~♪



【本日のおまけ その1】

CIMG9755celo2.jpg

今日は結婚記念日でした。

大きい姉さん(長女) から届いたお花のプレゼント (_ _*) アリガトネ♪

素敵に加工してみたよ (*゚∇^v)⌒☆



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪


【本日のおまけ その2】

午後から"花散らしの雨"になりました。

長く楽しませてくれた桜もとうとう終わってしまいますね。

今シーズンは ご近所の桜風景をたくさん撮影できました。

↓ 追記に纏めましたので お時間がありましたら見てね♪

【More・・・】


4月3日夕暮れに撮影した 川沿いの堤に1キロ続く桜並木。

CIMG9608.jpg

桜のトンネルの下で、地域の方々が屋台を並べてお祭り中でした。

CIMG9624.jpg

CIMG9615.jpg

CIMG9621.jpg

CIMG9617.jpg

まだ6・7分咲きでしたが、夕陽に包まれた桜 美しかったです ^^


↓ こちらは 昨年レオと一緒にお花見した 超~ご近所の桜 (笑)

4月9日、明るい曇り空での撮影でした ^^;

G2143.jpg

CIMG9731.jpg

CIMG9718.jpg

今年は 桜の下に西洋芥子菜(セイヨウカラシナ)の群生ができていて

素敵な1枚 撮れました~♪

G2152.jpg

CIMG9723.jpg

桜吹雪が舞いながらも まだ蕾があったり・・・

CIMG9725.jpg

足元にはヒメオドリコソウがニョキニョキっと (≧∇≦)

G2150.jpg

鮮やかピンクの花海棠(ハナカイドウ)も咲いてたよ (*^^)v

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:01  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚記念日おめでとうございます。
やはりお嬢さんがいらっしゃると、こういう気遣いして下さるのですよね~。
素敵なお嬢様~。息子しかいない者には羨ましい限りです・・・。
薄型テレビは、ニャンには物足りないかなぁ~^^カワイイlッ♪せめてもの抵抗かしらん♪
桜綺麗ですねぇ~。私も晴天の土曜日に、ラファエル連れてペットバギーでお散歩行ってきました~♪(その事の記事で、久々にブログ更新もしてみました^^v)
aqua | 2010年04月12日(月) 23:08 | URL | コメント編集

28回目?の結婚記念日おめでとーございます^^
ほんとaqua さんの仰る様に娘っていいわぁ~^^;
もう自分でも結婚記念日なんて忘れてるし(笑)
今年の桜は長ーく楽しませてくれて感謝でした
日曜日の桜吹雪はダイヤモンドダストみたいでした
これからはしだれ桜やぼたん桜が楽しませてくれますね^^
ぽん母 | 2010年04月13日(火) 22:15 | URL | コメント編集

★(*v.v)。ぽっ。。。。

結婚記念日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン

素敵(*v.v)。ぽっ。。。。
娘さんがお祝いの花束(*v.v)。ぽっ。。。。 ですうう。。
テレビいいないいな。。
我が家はまだアナログが右上に。。どうすんでしょ(^_^;)

テレビの上に乗れなくなっていいけど
前に陣取られると見えないよねん。。
猫つきテレビも可愛くっていいけどおおお。。(*≧m≦*)ププッ

桜いっぱいいっぱいキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
夕暮れ時の桜さんもいいなぁ。。
たくさんの桜楽しませていただきましたですよぉ。。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

あ。。'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
風船かずらさんはやっぱり来月にしますう。。
コチラも寒暖の差が激し過ぎです。。

ありがとでーす♡
はな | 2010年04月14日(水) 06:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-398 aquaさん
ステキなバラの花束、綺麗に撮影できたのが嬉しくて
upしてしまいました (*^-^*)ゞテヘヘ
お祝いメッセ ありがとうございます♪
誕生日や父の日、母の日にも色々としてくれる娘に感謝です。
やはり女の子ならではの気遣いでしょうか。
離れているので なおさらかもしれませんが ^^

薄型テレビ、クッキリ鮮明な画像にルンルン♪なのですが
視界を妨げられるのが なんだかね~ ^^;

ブログ更新のお知らせ ( v^-゚)Thanksでした~♪
立派なマイカーでお出かけのラファ君に会ってきましたよー。

e-398 ぽん母さん
お祝いメッセ ありがとうです ^^
28回目????? そ、そうなのよね~。
子どももそれなりの年齢なんだから 仕方ないけど
こうして数字にすると ちょっとビックリ! ^^;
よくもってるわぁ。。。 惰性だな (* ̄m ̄)ププ!
母親にとって女の子は 色々な面でホント頼れる存在だなぁ
って 最近とくにそう思います。
2人も恵まれて ありがたいことです ^^
それに比べて... 息子はまったくの音沙汰ナシよぉ (´-ω-`)


e-398 はなさん
お祝いメッセ ☆⌒(*^-゚)v Thanks で~す♪
結婚記念日に娘から... って ちと照れますが ^^;
綺麗なお花 嬉しかったですぅ \(*^▽^*)/

TVはねぇ、置物のように上に乗っててくれたほうが
ジャマにはならず... だったのですよ。
画面の前でも子猫ちゃんなら 可愛いんだけどね~ (笑)

桜 たくさん見てくださってありがとね~♪
そうそう、また寒くなっちゃいましたよね (>_<)
今年はヘンテコリンな春です。
レオっち | 2010年04月14日(水) 21:28 | URL | コメント編集

あ、そーだよねー、薄型じゃあ載れないよねー^^;
(ニャンズからみたら「新入りは使えないぜ」でしょうか)

おとぼけに遅いけど「結婚記念日 おめでとうございます」でした。
ほんとほんと みなさんおっしゃってるけど 「娘さん・・・ いいなあ」です。
我が家じゃ考えられないなー。

今日の小田原はぽかぽか陽気よ。ダウン そろそろクリーニングに出そうかなー。いや、まだ安心できないね、 もうちょっとおいておこうかな~^^; 
numabe | 2010年04月19日(月) 13:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-398 numabeさん
お返事がすっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません ^^;

はい、今度の新入り(薄型TV)ニャンズ的には使えないなりに
いろいろ工夫して楽しんでおりますよ ^^
人間的には迷惑この上ないですけれども (笑)

お祝いメッセありがとうございました~♪
いやいや、numabeさんこそ 身近に頼れる息子さんがいらっしゃって
メール返信もしてこない親不孝息子を持つ私には
羨ましいかぎりですよ~ (≧∇≦)b

やっと日中は春らしい暖かさになりましたね。
GWは気温も安定して好天に恵まれそうですし
どこに出掛けようかとウキウキしておりますよ ^^

レオっち | 2010年04月26日(月) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
