2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

受難... 100均カエル君。


CIMG9542.jpg


ガーデニング用品を物色に行ったダイソーで

ツボにハマったカエル君をお買い上げ (*^m^*) ムフッ♪

手足にマグネットが入っているので ペタッとくっ付きます。


CIMG9544.jpg

CIMG9545.jpg

CIMG9547.jpg


いや そうじゃなくて・・・

レオさんがお手伝いしたら 落ちちゃったんでしょーよ ( ̄∇ ̄;)


こういうマスコット、雑貨ショップでもよく見かけますよね。

ダイソーには キリンとかゾウとか 変わり種もありましたが

手足が自由に形づけられるフォルムのカエル君が1番楽しいかな (^~^)

100均商品ゆえに 作りはイマイチですけど

ネコに齧られても惜しくないお値段だからOK! (゚∇^d) (笑)



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。


カエル繋がりで・・・


昨春からNHK-hiで 「猫のしっぽ カエルの手」 という番組が放送されています。

京都大原の古民家でたくさんのハーブや草花を育てながら

手作り暮らしをしている ハーブ研究家 ベニシア・スタンリー・スミスさん。

彼女の里山での生活やハーブの活用法などが紹介されています。

四季折々の美しい風景と 自然に寄り添ったエコライフ...

時間がゆったりと流れていて、心が洗われる番組です。

あ、でも猫は出てこないのよ~ ^^;


番組HP⇒ 「猫のしっぽ カエルの手 京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし」



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:31  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ごぶさたしておりました

いいね、このカエル君。「4コマ」で色んなお話ができそうです^^
シリーズにしてはどうかしら?

「猫のしっぽ~」 知らなかったなあ。(そもBSをあまり見ていない我が家^^;)
今度観てみますね。
タイトルが レオっちさんちにもぴったりで面白く思いました~。
numabe | 2010年03月16日(火) 18:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-250 numabeさん
あ... そう言われれば4コマですね (笑)
シリーズ化、これはニャンズの反応次第ってことで (〃'∇'〃)ゝ

「猫のしっぽ~」 新聞のTv欄でも「猫のしっぽ」とだけあったので
猫に関する番組なのかと見てみたら ぜんぜん違いました~ (≧∇≦)
オープニング映像に ちこっと猫登場ですけどね ^^
レオっち | 2010年03月17日(水) 23:08 | URL | コメント編集

へぇーこんなカエル君ダイソーにあるんだ
今度見てみよ~^^;
「猫のしっぽ」ね、大分前に旦那が猫の番組やってるぞ
録画どうするんだ?って聞かれた事あった(笑)
録画を見て笑ったけ^^;
でもこの人本で知ってたんで面白かった
勘違いで得したってこの事かな^^
ぽん母 | 2010年03月18日(木) 22:16 | URL | コメント編集

カエル君とのお戯れ^^可愛いですねぇ~♪

*^^*うふふ♪レオっちさんとは、好きな番組とかの趣味あうんですよねぇ~^^v
私もこの番組欠かさず(?)見ております~。
^^;リフレイン多過ぎるので(汗)、新しい物見逃す事あり~(苦笑)
書店で書籍も目にしますね。
私たち世代にとっては、洋の東西あれど何となく自分のおばあちゃん
の知恵袋的ニュアンス多くありませんか~♪
ベニシアさんのお宅のお庭はは、私が幼い頃よく遊んでいた祖母の家
の庭と風情が似ています~。(あんなふうに季節ごとの草花の多い庭でした)
・・・着物の洗い張り。布団の打ち直しも祖母の指示の元女手たちで
手際よくこなしたり。季節折々の日本の行事に忠実だったり。何でも自
家製で作ってしまったり・・・。
今の自分は、祖母たちの習得してた日本の女性達がこなしていた家事
や習慣を、便利さにかまけて何分の一も習得出来ていない事に、恥ず
かしさと悔しさを感じちゃいます^^;この番組見てるとそんな思い膨らみます。
aqua | 2010年03月23日(火) 09:46 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事大変遅くなりましたー! ^^;

e-250 ぽん母さん
カエル好きのぽん母さんなら コレ気になるでしょ~ (笑)

「猫のしっぽ~」はホント微妙なタイトルですよね。
でもガーデニング好きにはたまらん内容なので
出会えてラッキーだったなぁ って思います ^^


e-250 aquaさん
あ、やはりaquaさんもご覧になってるのね~ ^^
そうそう アンコール放送多いです。。。 でも見ちゃうのよ (笑)

着物の洗い張りや布団の打ち直し... そういえば 母もやってました~ ^^;
ベニシアさんの暮らしは 昔のよき日本を思い起こさせますよね。
和と洋の文化を上手に取り入れながら
自然豊かに過ごすベニシアさんのスローライフ、素敵ですね~♪
あ、当方も自然は充分豊かなんですけどね (笑)
レオっち | 2010年03月28日(日) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
