2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

春の雪。


今朝 カーテンを開けたら・・・


CIMG9512.jpg


雪 降ってたー! (>д<)

雪になったり 霙になったり、夕方まで降り続き

この地域としては2年ぶりの 思いがけない積雪になりました。


CIMG9522.jpg


右下に写っているのは 蕾が開きかけていた白花沈丁花。

シャーベット状の雪の重みで みんなグッタリ...

日中の気温は3度、メッチャ冷え込んでるのに

チビが 「窓あけて~」 って言うのよぉ (ノД`;)


G2098.jpg


さ、さ、さっぶぅー!(((*゚艸゚)))=3

もう閉めようよ チビさん... 暖房効かないからさ ^^;


夜間の凍結が怖いので ガレージ前だけ雪かきしておきました。

あ~ぁ 明日は筋肉痛だな ( ̄∀ ̄;)


全国的に荒天のようですが、週末にはまた暖かさが戻るとか。

それまでガマンガマンですね ^^



【本日のおまけ】


G2077.jpg


鉢植えで育てているクリスマスローズ2種、咲き始めました♪

左は 今年初開花、シングル咲きピコティーのダークネクタリー。
右は 2シーズンめの開花、シングル咲き濃紫系。
 (ピコティーとは花弁の縁取りのこと。 ダークネクタリーとは蜜腺が濃い色のこと。)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう岡山雪だったのよね~
他の地方でもけっこう雪降ってたもんね
でもこっちは寒いだけで雪はなし^^;
クリスマスローズ綺麗ねーうちも緑系のが咲いてるよ
明日あたりから暖かい様だけど・・・
もう3月も半ば早いね~
ぽん母 | 2010年03月12日(金) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは。
何だか冬に逆戻りですね。
お花、バラなんですか@@
一般的なイメージとはずいぶん違いますね。
いろんなバラがあるんだ~ってまじまじ見てます。
あやぞっ | 2010年03月14日(日) 20:36 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-191 ぽん母さん
今年も雪無しかと思っていたら
こんな時期に積ってしまいましたよ ^^;
水っぽい雪だったので 一晩で溶けちゃいましたけどね。

昨シーズン小苗で購入したピコティがもう咲いてくれて
嬉しかったですぅ♪
一緒に買ったイエロー系は来年みたい。
グリーン系も爽やかでイイね~ ^^
ずいぶん暖かくなって... やっと春ですね。


e-191 あやぞっさん
全国的に大寒波だったようですね。
県北では雪不足で閉鎖したばかりのスキー場が苦笑いだそうです ^^;

あ、クリスマスローズってバラではないんですよ~。
キンポウゲ科の植物で、ヘレボレスというのが本来の名前です。
クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に 似た花...
ということから一般的にクリスマスローズと呼ばれています。
ややこしくてゴメンネ ^^;
レオっち | 2010年03月16日(火) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
