2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

「私は猫ストーカー」


今週は、気を使うややこしい用事に振り回されたり

夫さんが急な出張で帰宅&数日滞在していたこともあったりで

PCにも中途半端にしか向かえず...

なんだか ストレスの溜まる1週間でございました (-"-)


少々お疲れ気味のこんな時は ネコにどっぷり浸って癒されよう!


CIMG9206.jpg


リアルニャンズとまったりモフモフ... はもちろんですが

今回は 見たかったDVDをやっと借りてきて、一人で楽しんでおります ^^


CIMG9198.jpg


『私は猫ストーカー』

原作: 浅生ハルミン(イラストレーター)
出演: 星野真里, 江口のりこ, 宮崎将, 徳井優, 坂井真紀

公式HP: 映画 『私は猫ストーカー』


昨夏 劇場公開されたようですが、岡山では上映されなかったこともあってか

私 映画になってたこと まったく知りませんでしたよ ^^;


 


古本屋さんでバイトをする主人公が 文字どおり猫を追いかけるってお話ですが

舞台になっているのは、あの猫の街として有名な 谷中・根津・千駄木。。。

登場する猫たちのほとんどが 実際にそこで生活する家猫&ノラ猫さんたちなんです。

そして、その猫たちの日常の姿を自然のままに映し込んでいるからスゴイ!


CIMG9202.jpg


猫が可愛いのは当然ですが、主演の星野真里さんがとっても可愛いの♪

猫に接する時の笑顔とか、猫に近づくために地面に寝そべっちゃう姿とか...

見てたら自然と頬が緩みますよ~ ( *´艸`)クスクス♪

全編を通してほのぼのしていて 猫好きにはたまらん映画ですぅ d(⌒o⌒)b


CIMG9209.jpg


それとね・・・

劇場公開時に公式HPで開催されていた「猫写真コンテスト」で

ten plus one tail's の はなさんのお写真が最優秀賞を受賞したのです!

それも、原作者の浅生ハルミンさんに選ばれたなんて 素敵ですよね~ (*゚▽゚*)

受賞作品は公式HPでも見られますし、DVDにも メイキング映像や出演者インタビュー

とともに収録されていますよ (*^-゚)v


CIMG9201.jpg


猫ブログを綴っている人たちって、ある意味「猫ストーカー」ですよね? (笑)

自宅猫を追いかけて撮影するのはもちろん

どこかで猫を見かけると思わず声をかけたくなるし

猫ものを見つければ ついつい買ってしまう... (*^-^*)ゞテヘヘ


本日の画像は、DVD映像をバックにレオの表情をストーカーしました (笑)




【本日のおまけ】


CIMG9193.jpg

暖かい日差しの中で日光浴中・・・ の 多肉ちゃんたち ♪



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがとうでしゅ♪(*'-^)-☆パチン

レオっちさ~~~~ん。。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
レンタルしてくださったんですね~♪
リンクまでしてくださって
本当に恐縮です。。(*´∀`*) にっこりん☆

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
猫(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・ にはたまらん映画。。ですよね~♪
ほのぼのとしている自然な姿がいいです。。

猫ブログしている人は
もちろん猫ストーカーですよね~
DVDバックにレオ君のストーカー素敵/【● 】\・*)カシャッ です。。

ありがと~~~~~!

(///ω///)テレテレ♪
はな | 2010年01月23日(土) 08:50 | URL | コメント編集

この映画ねずーっとリンクしてたんだ~
でもまだ見てない^^;
谷中はすっごい落ち着く所だよね
一回行ってまた来たい!って思ったもん
「猫写真コンテスト」はなさん凄いねー
私は送ろうと思ったけど送信がうまくいかなかったんだ
多肉ちゃん凄い元気だね~^^
ぽん母 | 2010年01月23日(土) 19:51 | URL | コメント編集

こんばんは。
はいはーい!私も猫ストーカーです!
ホント、毎日毎日カメラ構えて・・・^^;

映画の方は見たことないんですよねぇ。
今度見てみます。
(本は読んだんですが)
先日、くるねこDVDが届いたので見たんですが、
1巻、泣けて泣けて(ToT)
ご覧になりました?
あやぞっ | 2010年01月23日(土) 23:15 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-276 はなさん
いえいえ こちらこそ~。
素敵な映画を紹介してくださってありがとでした (v^-^v)♪
ほっこりりんであったか~い映画 見逃すトコでしたよ。
はなさんのもう1枚のお写真も探しますからね~ (^~^)

レオストーカーしながら猫ストーカーを見てました (笑)
くるくる変わる表情が これまた楽しかった♪ ^^


e-276 ぽん母さん
そっかそっか、ぽん母さんは谷中に行ってらしたんでしたね~。
見たことある猫さんが映ってるかもしれませよ ^^
ぜひぜひ見てね~♪

あらら。。。「猫写真コンテスト」残念でしたねぇ。
はなさんの作品、なんと!もう1枚収録されてるそうですよ。

多肉ちゃん、どんどん増える子もいて楽しいよね。
お世話もあまり要らないしィ (笑)


e-276 あやぞっさん
は~い♪ ストーカー仲間さん いらっしゃ~い! (笑)

この映画のストーカーさんは かなり本格的ですよ~。
私らまだまだやなっ って思いますもん ^^;
映画は エッセイを基にした新たなストーリーだと思いますよ。
DVD内の付録には 浅生ハルミンさんも登場しています。

くるねこDVD買ったのー!
もしや... マトリョーシカつき? (*^m^*)
うんうん、1巻はたしか 5にゃんのお届け(くるねこ便)が
収録されてるのよね?
1番感動するのは やはり1巻でしょうね~。
迷ってるんですが... やっぱり買おうかなぁ。。。
アニメは「くるねこ小路」で見てるんですが ^^;
レオっち | 2010年01月24日(日) 11:50 | URL | コメント編集

おお 今 はなさんの写真観てきました。一瞬美しいと思い 次の瞬間笑ってしまいました^^
DVD紹介ありがとうございます。
アンテナの張りかたが下手なのね 全然知りませんでした。
レンタルできるようになったら借りてみますね~。
numabe | 2010年01月26日(火) 10:33 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-276 numabeさん
HPでご覧いただいたのですね♪
そうそう、じつは爪が引っ掛かってる... という (笑)
よく見ると あっホントだ!とわかりますよね ^^

私も昨秋 はなさんの記事で紹介されるまで知らなかったんですよ ^^;
お時間のある時に ぜひレンタルしてみてください。
バーチャル猫ストーカー体験ができますよ~ ( ´艸`)ムププ♪

レオっち | 2010年01月27日(水) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
