2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

期待ハズレ。


昨夜のTVタックル
 『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』

見ましたが... ちょっとがっかり。

編集でカットされている部分も多いのでしょうけど

もうちょっと真面目な討論を期待してたのにな ^^;


冒頭の 犬に服を着せるの着せないの... ってトコで

すでに???でしたが ( ̄∀ ̄;)


民主党の議員さんが 動物愛護管理法の改正について

力説されていたことは評価しますが

ドイツの動物保護施設 「ティアハイム」 の映像のあとの

環境省担当職員の言葉が

 「欧米と日本とでは動物との接し方や文化が違う。」 とか?

8週齢未満の販売規制については

 「科学的根拠が無い。」 とか?

まだそんなこと言ってんのかョ! って感じ。。。

もう少し前向きな発言はできないのかしらねぇ (-"-)


それから・・・

「狂犬病ワクチンは 打たなくても飼い主に罰則が加えられる事が一切ないんです。」

なんて言ってた方がいましたが・・・。

狂犬病予防法に罰則(二十万円以下の罰金)はありますよ、 一応!

機能してるかどうかは 知りませんが~。



放送中、殺処分 殺処分と連呼はしていても

結局、最後まで どの出演者からも 「命」 という言葉が出てこなかったことにも

なんだかなぁ・・・でした。


でも、ゴールデンタイムの人気番組で

こういう問題が取り上げられるようになったことで

多くの人に関心を持っていただくのは良いことですよね。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・



こちらは期待でワクワク♪ のレオさん。


CIMG9172.jpg

CIMG9173.jpg

CIMG9175.jpg

CIMG9176.jpg


微妙にマトがハズレてます... 惜しい! (≧∇≦)b




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

現在 ちょっとばかり多忙につき、前記事へのコメレス 少々遅れます。
いつもありがとうございます m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

05:47  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
前回のコメントの時にこちらでテレビ放映の情報を知り、
見てたのですが・・・
同意見です(;一_一)
欧米との比較をされて、違いは確かな訳で、
どっちに進むのが文化的なのかも明らかなのに、
イマイチな感じでしたね。
あやぞっ | 2010年01月19日(火) 22:16 | URL | コメント編集

色々しってる人からみたらちょっとがっかりな場面が多すぎたし
茨城のブリーダーはまた出てたした
何~何言ってるんだーこの役人はーっておもったりしたけど
初めて知る人にはこのゴールデンの時間帯は良かったと思ったよ
1時間使って次はまた進んだ内容になったらいいね

レオ君ハッスルしてるんだー光は見逃せないもんね
ぽん母 | 2010年01月22日(金) 22:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-288 あやぞっさん
深夜営業のペットショップや悪徳ブリーダーに絡めて
動物愛護管理法の改正のことを取り上げてくださたのは
良かったと思うのですが...
担当者の言葉には、改正する気がホントにあるのかと!
日本の行政の稚拙さを露呈したような気がして残念でした。
文化の違いとか意味不明ですし、命に違いがあるわけじゃないのにね~。


e-288 ぽん母さん
深夜営業のペットショップのカラクリや
悪徳ブリーダーの実態が あの時間帯に放映されたこと。
そして、環境省のあの対応にはやはり反響も多かったようですし
法改正に弾みがつけばいいのですが...
茨城のブリーダーについては、行政の対応に批判も出ているようですね。

今の季節は反射光遊びが人気大ですよ~ ^^
レオの場合、動きが少々ニブイですけどね (笑)
レオっち | 2010年01月23日(土) 07:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
