2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

見てきました!

映画 「犬と猫と人間と」

岡山でも上映が始まりましたので 早速観賞してきました。


CIMG8818.jpg


一人の猫好きおばあさんの 「不幸な犬猫を減らしたい」 という思いから

4年の歳月をかけて作られた映画です。

動物愛護にはまるで関心がなかった監督自身が

多岐にわたる取材を続けながら 犬と猫と人間の関係を見つめていきます。


行政施設、愛護団体施設、多摩川の河川敷、山梨の多頭飼育現場・・・ 等々

さまざまな場所で繰り広げられる犬と猫と人間の様子が

監督自らのインタビューやナレーションによって淡々と映し出されていました。


動物は好きだけど、可哀相な犬猫や残酷なシーンを見るのは辛いから・・・。

そう躊躇されている方にも勇気を持ってぜひ観てほしいと思います。

小さな命を救うために何が出来るか... ということだけでなく

今、自分が関わっている命と どう向き合っていくのか... を

改めて考えさせてくれる映画でもあると感じました。


 犬と猫と人間と オフィシャルサイト

全国で順次上映中です。
お近くで公開されたおりには ぜひ足をお運びください。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



それから それから・・・

今まで使っていたmyPCのバックライトが切れてしまいまして

PC本体は立ち上がるものの 画面まっ黒... (T_T)


CIMG8719.jpg


6年使っているノートPCで調子もイマイチだったので

そろそろヤバイかも... と、春にnewPCを購入してありました。

でも、液晶が綺麗すぎて 目が疲れる~ (笑) っと

本格使用には至っていなかったのですが

とうとう出番がやってきてしまいました~。

ただいま慣れないvistaと格闘しております ^^;


CIMG8825.jpg


なお、綺麗すぎる液晶で画像加工していますので

今までと見え方が違うかもしれませんが ご了承くださいませませ。

あまりにヘンテコリンでしたら遠慮なく教えてね~ (>_<)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:19  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見て来たんですね
色んな方の所で感想をみます
事実を知るのは大切な事ですもんね
vistaと格闘(笑)慣れてしまうと前のを忘れてしまうものですわ
今は何でも画面が明るくて(テレビも)
目もけっこう疲れまする(年のせいだけど^^;)
ぽん母 | 2009年11月29日(日) 16:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-286v-283 ぽん母さん
はい、やっと見ることができました。
それでも岡山は上映が早かったほうですね。
さまざまな現場を時間を追って何度も取材されていました。
猫のTNR活動ついてもかなり突っ込んだ取材がありましたよ。
年明けまで全国各地で上映が続きます。
多くの方が足を運ばれますように。

vista やっと目が慣れてきました~ ^^
今までのPCモニターが如何に劣っていたかがよく解った (笑)
vistaはXPと比べるとあれこれ違う点が多くて
操作には手間取ってますけど ^^;
レオっち | 2009年11月30日(月) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
