2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

重量級の温もり。


肌寒い日は・・・


CIMG8726.jpg


ネコと密着~☆

温もり求めて レオの膝上占有率がupしています ^^

レオっち目線だと ↓こんな感じ。


CIMG8725.jpg


膝に乗ると すぐにコテンと甘えんぼポーズ♪

だけどねぇ .....

これだと 微妙にPCマウスに手が届かんのだよww



それに .....




で~れぇ 重たいんじゃーーーっ!! Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ

     (で~れぇ : 岡山弁で とても とか スゴイ の意)




【本日のおまけ】


CIMG8635.jpg

フランネルフラワー‘フェアリーホワイト’  セリ科  原産地 : オーストラリア

ネルシャツでおなじみの布地、フランネルが由来となった名前のとおり

植物全体がホワホワッとした産毛をまとって柔らかな質感です。

ついつい触ってしまう心地良さ d(⌒o⌒)




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~膝上占有率がup!羨ましい^^
家は膝上占有率0%だもんな^^;
このはなボケボケしててつい触りたくなるよね~(笑)
ぽん母 | 2009年11月13日(金) 12:37 | URL | コメント編集

★で~れぇ

今mixiのアプリに 大塚製薬の「なでねこオロニャイン」というゲームがあるのですが、バーチャルで子猫をなでなでするだけで これが結構癒されるんです。「こんなゲームに無慰められてる私って・・・」と 自分で自分が滑稽に思えます^^;
本物の猫ちゃんがおひざに~ って ああ そりゃー あったかくなりますねー おひざだけでなく心も^^

で~れぇ

ふふ 懐かしいなあ。
息子は中三の10月に東京へ越しましたが、 大田区の中学生に 「岡山から来たんだー へー 何か岡山弁しゃべって」 と言われて 「方言でしゃべるのは無理だけど いくつか覚えた言葉はあるよ。 岡山では でーれー と もんげー とぼっけー がみんな スゴイ の意味なんだ。」と言ったそうです。でも 大田区の子供達は納得しないのだって。 「それは君が岡山弁を極めてないからだ。同じ意味の言葉が三種類もあるはずない」って^^;

ちょっと面白かったので 変に記憶に残っております~
numabe | 2009年11月13日(金) 16:27 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月13日(金) 18:38 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-278 ぽん母さん
ネコちゃんでも、膝の上でくつろいで甘えてくる子と
そういうのを好まない子とがいますね。
チビは抱っこ嫌いだから 絶対しないのよ~ ^^;
だから私の膝上は ほぼレオ専用です (*^~^*)


e-278 numabeさん
バーチャルでもネコちゃんの仕草って和みますよね~♪
numabeさんはネコちゃんと暮らした経験がお有りだからこそ
なおさら懐かしかったりもするのでしょうね。
ぜんぜん滑稽なんかじゃないですよ~ (*^-^*)b

息子さんの で~れぇエピソード、ふむふむと思ってしまいました!
でーれー、もんげー、ぼっけーには微妙な違いがあるんですよね~?
↓ 2007年3月に、じつは ちょこっと記事にしてるのです ^^
http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/blog-entry-74.html

この時は、JR大阪駅の広場でも県の観光協会の方々の
キャンペーン活動に遭遇していまして
私も 「で~れぇチラシ」 を渡されそうになったのですが 思わず...
「す、すいません... 地元の者です ^^;」 っと。
娘と大笑いしました~ (*^▽^*)


e-278 鍵コメさん
お知らせ (*^-゜)v Thanks!! です♪
レオっち | 2009年11月13日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
