2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

暖房はじめました & タネ いりませんか?


11月の声とともに 予報どおりの寒波到来でしたね。

岡山でも山間部は30センチの積雪になりました。

冷たい北風と急激な気温低下に耐えられず

我が家も本格的に暖房スタートです (〃'∇'〃)


CIMG8708.jpg


陽の当たるホカペの上で なぜか目つきの悪いレオさん。

そりゃダブルで暑過ぎ... なんじゃないですか? ^^;


一段と冷え込んだ夜は エアコンもONにして・・・


CIMG8705.jpg


チビはぬくぬくベッドでご機嫌さん♪


CIMG8703.jpg


被毛冬仕様で 体型が少々ふっくらしてきましたよ。

あ、腹毛のモフモフ加減は年中ですけど ( ̄∇ ̄)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。



秋も深まり、モモレンジャーの収穫がほぼ終わりました。


CIMG8685.jpg


夏に育てた風船かずらの実からタネを採種。


CIMG8699.jpg


総勢300人以上のモモレンジャー軍団になりました (笑)

ご近所さんにもお分けする予定なのですが

それにしても多すぎだっちゅーの! ^^;

そこで・・・


ブログをご覧の方で ぜひ来年育ててみたい...

という方がいらっしゃいましたら お送りしますので

コメント欄でお知らせくださいませ~ (*^▽^*)/


CIMG8343a.jpg CIMG8562.jpg


風船かずらは つる性植物ですので、アサガオと同じように

あんどん作りでコンパクトにも仕立てられますし

ネットに這わせて 夏の陽射しを遮る 「緑のカーテン」 にも最適です!

そのうえ カワイイ風船とモモレジャーのおまけつき (≧∀≦)キャハハ

マンションのベランダでも充分育ちますよ~♪



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★\(*^▽^*)ノ ハーーイ

可愛いーー♪

風船かずら様・・育ててみたいですうううう!
上手に育つかは心配だけど。。。
ベランダだし。。大丈夫かな。。。。

もし・・よろしかったら。。
タネちゃん。。欲しいでーーーっす!

@^ェ^@
はな | 2009年11月05日(木) 22:08 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 はなさん
お手手を上げてくださって ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧♪

ベランダでも大丈夫ですよ~。
お水さえ切らさなければ、ちゃんと育ちますから (笑)
クルンとしたつると ちっちゃな白いお花もキュートなのよ♪

近日中にお送りいたしますのでお楽しみに~ (^^)v
レオっち | 2009年11月06日(金) 15:34 | URL | コメント編集

うちもモフってきましたよ~。
痩せてるはー様はちょうどいい感じに、がっちりの茶汰さんは柔らかく。
そして常にモフってるにゃん様はモサモサです(笑)
レオさんの目つきが。。。。(-_-;)
チビさんのお腹へダーイブ!!
 
↑上の話について
大ちゃん、こけても笑顔で楽しそうでしたよね!!
やっぱり地元出身者を応援しちゃいますねぇ。
あと岡山出身でいま頑張ってる若手のコ(名前忘れちゃった)もいますよねぇ?
 
大学の件、そうなんですよね。。
岡山は専門性を高める学校が少なくて、私も大阪じゃないと希望する学科、学校がなくて親に相談したけど反対されましたもん。
でも反対されてまでも行く事が出来ない、それはやっぱりそこまでの夢だったのかなと思ってます。 
 
親は100パーセントの愛を子供にそそぐ事ができるからこそ、心配でたまらなくなっちゃうんですよね。
今回の事件で親子の絆を再確認させられると共に、
ご遺族の悲しみを思うとやりきれません・・・・
山里 | 2009年11月11日(水) 11:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-22 山里さん
ネコが肥える... いやいや肥えて見える時期ですね!
チビの首が 太く短く見えるようになると冬の到来を感じます (笑)

そうそう 大ちゃん、昨シーズンの怪我から復帰してから
精神的にも一回り成長したようで、今年は楽しみよね~ ^^
若手のコって たしか大ちゃんと同じ倉敷翠松出身の男子だったかな?
名前が思い出せないんだけど... ^^;

県外に進学させることは、親にとってもネックになることが多いです。
経済的な負担も大きいですが、なにより女の子は安全面が一番心配。
山里さんのご両親も 愛情ゆえに反対なさったのでしょうね ^^

今回の事件で、ご両親の悲嘆や喪失感を思うとき
あまりに詳細すぎる報道内容に疑問を感じてしまいました。
報道の自由(?)って残酷・・・。
レオっち | 2009年11月12日(木) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
