2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

「 Ivory Cat 」 


先日、猫友さんから素敵なお届けものがありました \(*^▽^*)/

包みを開けると もれなくやってくるチェックニャン。

ホント目ざといよね~ (・・。)ゞ


CIMG8661.jpg


そうそう、都会のセレブな坊っちゃんからですよ~♪

彼のニオイが付いてたか?(笑)


CIMG8664.jpg


あ、そこはもう何も入ってませんから... ^^;


CIMG8663.jpg


ちょちょ ちょっと! おもいっきり踏んづけてるじゃないっすか! (´;д;`)

aquaさん なんとも申し訳ないです。。。


G1989.jpg


「Ca va?」 のaquaさんから、ハロウィンクッキー&薔薇のポストカード。

そして キャット・アーティストとして世界でもっとも愛されている

レズリー・アン・アイボリーの絵本をいただきました。


絵本の中身をちょっぴりご紹介 d(⌒o⌒)


G2000b.jpg


レズリー・アン・アイボリーの描く 細密で美しい猫絵の数々は

「 Ivory Cat (アイボリーキャット)」 と呼ばれ

一緒に暮らす10匹の猫たちが作品のモチーフになっています。

"Home Is Where the Cat Is" というタイトルのこの絵本には

著名な作家たちが猫への思いを綴った文章が添えられています。


G1995a.jpg


今にも動き出しそうなほど リアルに描写されたネコさんたち。

毛並みの感触や温もりまでが伝わってくるようで

何度も何度も眺めて楽しんでいます ^^

レズリー・アン・アイボリーの絵本のことは

以前、aquaさんがブログでご紹介されていたのですが

こちらでは未だお目にかかることができませんでした。

今回 初めて手にとって見ることができて 本当に感激しています。

彼女の作品は世界中にコレクターが多く、日本国内でも手に入りにくいのだとか。

そんな貴重な本を頂戴してしまいました! 踏んだらバチあたるゎ (>。<)

aquaさん 本当にありがとうございました。 大切にいたします m(_ _)m


・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆


さて・・・

10月5日は 「Ca va?」 のjupiterくんのご命日でした。

抱っこ嫌いだったジュピちゃんは、今 aquaさんの心の中でぎゅ~っと抱っこされ

弟分ラファエル君の活躍と aquaさんご家族の笑顔を見守っています。

これまでも・・・ これからも・・・ ずっとずっと一緒。 ネッ♪ (*^-゚)v


20091005jupiter.jpg
当日 私から贈らせていただいたアレンジメントフラワー。
 ※ 発送前にショップさんから画像を頂いておりました (*´∀`*)ゞ





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:31  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうジュピさんの1周忌だったんですよね。
いつもブログは見させていただいてます。
ジュピくんの代わりはいないけれどラファくんの存在が日々の楽しみをもたらしてくれているんでしょうね。
センスの良いステキなプレゼントですね。
この絵本には惹かれますわ。
あっ、でも英語?読めないや・・・(^_^;)
ひでのひめ | 2009年10月28日(水) 20:16 | URL | コメント編集

レオっちさん、いつもお心に掛けて下さってありがとうございます。
命日のサプライズプレゼントe-420本当に嬉しく思いました。
心より、感謝の気持ちでいっぱいです。
レオっちさんから頂いた温かなお心・・・温かなメッセージ・・・、
ずっとずっと私の心の支えとなることと思います・・・、
本当に本当に心よりありがと~e-415e-420e-420
・・・あv-401i-201
あのですね^^;
ちっとも、セレブ~なんかじゃございましぇんv-430からねぇ~~爆
ヤンチャクレ坊主のラファエルとaquaにございますぅ~^^v
aqua | 2009年10月28日(水) 21:46 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-144 ひでのひめさん
昨年の金木犀の咲くころ... でしたね。
ジュピちゃんの存在感は とてもとても大きいものでしたが
きっとラファくんもこれから かけがえの無い家族の一員として
たくさんの幸せをもたらしてくれることでしょう。

aquaさんらしいセンスの良いプレゼントですよね ^^
この絵本、ホントに美しくて...
コンデジ画像ではお伝えしきれないのが悔しいです! (笑)
本格的な英文は 私もお手上げよ~ (≧∀≦)
でも充分楽しめますから大丈夫♪ (^_^)v


e-144 aquaさん
こちらこそ、かえってお気遣いいただくことになり
恐縮しております。 申し訳ありません・・・^^;

一周忌、その特別な日を前に 少々お辛いことがありましたから
ジュピちゃんからのメッセージという形でお届けしました。
ジュピちゃんにとっても aquaさんは愛しい存在であったはずです。
それを目に見える形でお伝えしただけなのよ~ ^^
心の支え... そんなふうに感じていただけたら
きっとジュピちゃんも喜んでくれるわね (*^^)v

え? あ、そうねぇ...
セレブな坊っちゃんはタワーから転げ落ちたりしないかも? ニャハハ(*^▽^*)

レオっち | 2009年10月30日(金) 00:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
あらぁ~素敵なプレゼント♪
レズリー・アン・アイボリーの本、私もaquaさんのところで知ったのですが、
手に入りにくいほど人気なのですね。
確かに凄く素敵だもの。
ジュピちゃんへのお花、キレイですね。きっと天国で喜んでいるでしょう。
↓あみねこさんたちもイイ香りになったかしら?
あやぞっ | 2009年10月31日(土) 14:32 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-144 あやぞっさん
レズリー・アン・アイボリーの描くネコさんは どれも皆愛らしくて
人気が高いのにも納得できる本ですよ。
これは我が家の家宝にいたしましょ ^^

アレンジメントはaquaさん&ジュピちゃんのイメージで
お洒落なパリスタイルで作っていただきました~ (^^)v
レオっち | 2009年11月01日(日) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
