2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

セキュリティシステム


CIMG8643.jpg


秋晴れの好天が続いています。

でも、朝晩はそろそろ暖房が欲しいような...

朝 布団から出にくくなってきました ^^;


陽が射すと暖かくなる リビングの温室出窓も

レオ&チビの利用度がupしてきました。

・・・・・が、


CIMG8577.jpg

CIMG8580.jpg

CIMG8581.jpg

CIMG8579.jpg


今日は 「気まぐれニャコム」 が稼働中です (≧m≦)ププッ!




【おまけのガーデニング~♪】


CIMG8640.jpg


ステルンベルギア (別名 黄花タマスダレ)。 バッタ付き... 見えた?(笑)

クロッカスにも似ているけれど まったく別の品種です。

10年ほど前に植え込んだ球根なのに

放っておいても毎年ちゃ~んと咲いてくれる おりこうさん ^^


CIMG8637.jpg


ランプシェードのような花を咲かせる アブチロン‘初恋’。

春から秋まで途切れることなく咲いてくれますが

秋は赤みが増して色鮮やかになります。


CIMG8594.jpg


チビさん 毛繕い中? を盗み撮り~♪ (ノ∇≦*)



それからですねぇ・・・。

先月末、早々とシーズンが終わったと思っていた金木犀・・・


CIMG8619.jpg


なんと! 今頃になってびっしりと蕾が!

金木犀の2度咲きなんて聞いたことないんですけど ^^;

どうなってんだか 不思議な現象ですけれど...

ともかく、今年も満開の金木犀の香りが楽しめそうで良かった♪ d(⌒o⌒)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?この色だと銀木犀だと思うのですが?
うちにも金木犀と銀木犀2種類植えてますが、今年金木犀はなせか根元からかれちゃってv-12
銀ちゃんは同じようにうちも2回目のピークです。なんなのでしょうね?
 
毛繕い中のチビさんの油断しきった格好ではニャコムにはなりませんなぁ・・・(笑)
山里 | 2009年10月23日(金) 09:20 | URL | コメント編集

ニャコム、おつかれさんでーす!
>バッタ?どこどこ?って探しちゃいました(汗
でも、その黄色い花って良く見かけるやつですよね?
そんな難しい名前が付いているなんて知りませんでした。
んん?クロッカス・・・勘違いしてるかもですが・・・
あやぞっ | 2009年10月24日(土) 21:10 | URL | コメント編集

チビちゃん、ニャコムのお勤めご苦労様です。
これならレオっちさんの家も安心ねo(^-^)o
そちらはまだ綺麗なお花が咲いているんですね。
そのクロッカスのようなお花、家の側でピンクのが咲いてました。
こちらは枯れ葉舞い散る季節です(>_<)
ひでのひめ | 2009年10月24日(土) 21:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-138 山里さん
あ~これね、金木犀です ^^;
ツボミの早い頃なので白っぽいのですが
だんだんオレンジに色づいていくんですよ。
うちも庭の2ヶ所に植えていますが、どちらも金なの。
銀ちゃん2回目のピーク・・・山里さんちもそうなのね~。
夏の日照不足の影響かしらねぇ。。。

あ、うちのニャコムはスキだらけで危機意識はまったくありません (笑)


e-138 あやぞっさん
ふんぞり返ったニャコムは 時々逆に襲われております (笑)

バッタ、葉っぱと同化してるかもですね ^^;
似たような花が色違いでたくさんありますから
きっと目にしてるはずですよ~。
でも、クロッカスは春に咲くのよ (*^m^*) フフ♪


e-138 ひでのひめさん
チビがこの位置でニャコムしていると
レオが出窓に入れなくて困っております (≧∀≦)

そうそう、ゼフィランサスという名でピンクもあります。
我が家にも植えてあったハズなんですが
ピンクはいつのまにか消えてしまいました ^^;
札幌はだいぶ気温が下がっているようですね。
こちらは今一番過ごしやすい季節かな ^^
レオっち | 2009年10月25日(日) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
