2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

シルバーウィーク&動物愛護週間 


秋の大型連休、いかがお過ごしでしたか?

春のゴールデンウィークに対してシルバーウィークというらしいですが

敬老の日を含んでいるから... 老人週間ってか?

なんて勘違いしたのは 私だけかしら。。。(・・。)ゞ テヘ


さて、そのシルバーウィークは

熟年夫婦、庭で土木作業に没頭しておりました~。

GW中に伐採した庭木5本分の “根っこ掘り出し作業” ですのよ ^^;

園芸用のアイテムでちまちまやるので時間がかかるわ

普段使わない筋肉を酷使しまくるわ で全身激しく筋肉痛です (TwT。)

夫婦揃って動きがギクシャク... お年寄りみたいな~w

これがホントのシルバーウィーク!!(笑)


CIMG8461a.jpg


根元から先端まで すべて白一色だったチビのヒゲに

この夏、黒いのが1本生えてきました。


CIMG8460.jpg


チビは年齢とともに肉球や顔の皮膚に黒いシミが出てきています。

これは茶トラの子によく見られることらしいのですが

ヒゲも黒くなるとは聞いてないゾ!^^;


真っ黒な被毛のワンちゃんやネコちゃんは、年齢とともに白い毛が混ざって

人で言う白髪が生えたようになる場合があるようですね。

う~む... 逆パターンも有りってこと???

この秋 9歳を迎えたチビ。 君はこれからどうなっていくんだろうね。


その点 レオは容姿にはなんの変化も見られない...

というか、変化しててもよく判らないお得なお方 (´~`ヾ)


CIMG8305.jpg

生まれつき全身シロクロまみれだもんネ~♪ (=^. .^=)ミャー


・・・・・羨ましいこと! ( ̄ε ̄;)




■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:


9月20日~26日は「動物愛護週間」です。

フジテレビ 「ニュースJAPAN」 23:30~ の中で
3夜に渡り ペットに関する特集が放映されました。
ご覧になった方も多いかと思いますが
1人でも多くの方に《日本の今》を知って頂くためにご紹介いたします。

各回約7分の映像です。


9/21 命の現場 vol.1 「深夜眠れぬ子犬たち」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細 
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=LOSoFSAxDyc&feature=channel 
    
9/22 命の現場 vol.2 「子犬工場 悪質業者の闇」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html    
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=RxJ_rgUvXlg

9/23 命の現場 vol.3 「最後の願い 殺処分の現実」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163468.html
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY

 注) 本来、youtubeへの番組動画upは著作権法違反になるため
    予告なく削除される場合があります。


★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シルバーウイークご苦労様でした^^
でも夫婦で同じ事に汗流せて良かったねぇ
チビちゃんの黒い毛、けっこうよく分かるね
そうかー9歳か・・・
家もレオ君系が2匹だからな、もう一匹はどう変わるやら(笑)
命の現場、最後の叫びはまだ胸の中に残ってるよ
今「こはる日和」のローズマリーさんの所でも同じ事取り上げた記事だった
同じ日に静岡では、夕方のニュースで殺処分を減らす目的から手数料2000円
徴収開始のニュースが流れてた
同じ市内に住む男性が笑いながら財布の中から2000円だして子犬を2匹
持って来ていた・・・情けなかった
ぽん母 | 2009年09月25日(金) 23:24 | URL | コメント編集

茶色の子って年取ると黒いヒゲが生えるのですか?うちのムーは7歳になりましたがまだです。黒白の黒い毛に白髪が混じってくるのは先代みなとの時見ました。
そういえば、公園猫で茶トラの子が黒いヒゲも混じってるのを見たことあります。でもあの子、3歳と聞きましたけど。苦労が多いのですね、たぶん。
東京の多くの公園、神社等では、野良猫の面倒を見る人が、たいていいますが、それでも黙認だというだけでいつどうなるかわからないものです。殺処分よりはマシですけど…。
みなと | 2009年09月26日(土) 20:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月26日(土) 23:52 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-251 ぽん母さん
>夫婦で同じ事に汗流せて・・・
いやいや... 重労働を用意して帰省を待ちかねている
悪妻でございますよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ!

チビの黒いヒゲ まだ短いけれど目立つんですよ~ ^^;

命の現場... ドリームBOXの最後の瞬間は
思わず目をそらしてしまいそうになりました。
見たくなかった... けれど ちゃんと見届けました。
見届けてあげなくちゃいけないと思いました。
殺処分を廃止する前に、定期回収を全廃するほうが先でしょうね。
手数料を払っても その意味を理解していない人には
ドリームBOXのスイッチを押させる。
そのくらいのこと、させてもイイのではないかなぁ。


e-251 みなとさん
>茶色の子って年取ると黒いヒゲが生えるのですか?
私もこういうことは初めてなのでビックリなんですよ ^^;
公園の茶トラちゃんも黒ヒゲさんなんですか!
親兄弟に黒系の子がいたら 黒の色素(遺伝子?)を持ってるとか?
チビは天涯孤独なので いろんな想像をしてしまいます。
チビの母ネコさん、真っ黒だったりしてね (笑)

公園や神社のネコさんたち、面倒みてくれる人がいて幸せですね。
事故や虐待に巻き込まれず ひっそりとでも生き延びて
生を全うしてほしいです。


e-251 鍵コメさん
書き込みありがとうございます ^^
リフレッシュできたようですね。
これからも あなたらしく... (*^-゚)vネッ♪
レオっち | 2009年09月28日(月) 00:39 | URL | コメント編集

(●´艸`)うふふふっ。。。。レオっちさんらしいと言うか、敬老の日があるからシルバーウィークだなんて。。。(笑)
しかも、筋肉痛でギクシャク生活をかけて、シルバーウィークだなって、
コレまた げらげら o(^▽^)o げらげら 。

チビちゃんは若返りしちゃったのかなぁ~?
だとしたら、どうやって若返りしたのか教えて欲しいなぁ~(o^^o)ふふっ♪
mikumon | 2009年09月28日(月) 09:28 | URL | コメント編集

私も敬老の日を含むからシルバーウィークかと思ってました(笑)

うちのにゃん様も黒ひげありますよ。
ただこれ、けっこう前から生えてましたのでお年を召したからかは分かりません(その前ににゃん様年齢不詳だし(^_^;))
チビさんは薄い茶トラ?だからどうかは分かりませんが、にゃん様は尻の付け根あたりに白髪が生えてきました。
あとトラ縞が薄くなってますます赤茶ネコへと変化しております・・・
 
もう一人の茶トラはまだまだ若いので変化は見られませんねぇ。 
 
処分の話。。。何度見聞きしても胸が痛いです。
もっとショッキングな写真を見たことがあるのでもやもやです。
それと●ミーゴーさんところの環境って悪くないですか?
いや、岡山のショップってあまり良くないような・・・・
 
時々思うんですけど、わんちゃんをアクセサリー感覚で飼っている人って多いような気がするんですよ。
こないだサービスエリアでドックランがあったのでなんとなく見てると、
連れて歩いて自慢するような人もいるし、
本当に可愛がってる人との差がありすぎていつももやってます。
山里 | 2009年09月29日(火) 09:50 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-251 mikumonさん
うふふ♪ もうシルバー世代に片足突っ込んでますから
シルバーという言葉には敏感なのですよ~ v( ̄∇ ̄)

チビ 若返り! そういう見方もできるわね! ^^
そうであったら嬉しいですぅ♪


e-251 山里さん
えぇ~ にゃん様にも黒ヒゲが?
茶トラってみんな白ヒゲなんだと勝手に思ってましたから
黒いヒゲが生えてビックリだったんですよ ^^;
そうそう、チビは厳密には茶白なんじゃないかと思います。
上から見ると完全な茶トラですが、ひっくり返すとアゴの下から
腹は白多めなんですよ。
なので、白髪が生えても気がつかないかも... (笑)

最近、ペットショップには滅多に足を踏み入れないので
身近なショップの現状がよくわからないのですよ。
●ミーゴは一番近くでも車で30分かかるしね ^^;
系列のホームセンターは毎日のように利用してますが (笑)
県内で深夜営業してるショップはないようですね。
環境・・・視察してこよっかなぁ。

ワンちゃんは外で目にする機会が多いぶん
飼い主さんの扱い方で なんとなくわかってしまいますね。
うちの住宅地も朝夕はお散歩ラッシュですが
最近は雑種のワンちゃんって見かけませんねぇ。
レオっち | 2009年09月29日(火) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
