2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

corteo!

CIMG8522.jpg

ポコポコと綿雲の連なる秋空と・・・


CIMG8524.jpg


伊丹空港を飛び立つ飛行機を、車窓から眺めながら・・・


CIMG8546.jpg


阪急梅田高速バスセンターに到着!

ここから電車に乗り継ぎまして・・・


CIMG8531.jpg


やってきたのは、大阪・中之島の新ビッグトップ。


CIMG8535.jpg


先週のことですが、小さい姉さんと待ち合わせて

シルク・ドゥ・ソレイユの 「コルテオ」 を観てきました~♪ (*^-゚)vィェィ!


CIMG8538.jpg


会場前に展示(?)してあるコルテオコンテナ。

これで全国の公演地を移動してるのでしょうか。

ココも人気の記念撮影スポットになっていました ^^


CIMG8539a.jpg


ロビー内にはダイハツ 「コペン」 のコルテオ仕様車が展示され

グッズショップやフードショップは大賑わい。

開演30分前になると客席テントへのゲートが開かれます。


CIMG8543.jpg


私たちはゲート7から入場。

ここから先は撮影禁止なので会場内での写真はありません。


シルク・ドゥ・ソレイユの公演は 4年前の「アレグリア2」 に続いて2回目の鑑賞ですが

今回も素晴らしいパフォーマンスに終始釘づけでした!

「コルテオ」の公演には日本人男性が一人出演していて

日本語のセリフやナレーション、パロディ的な場面もあり

演者と観客との一体感が味わえる演出も楽しかったです♪


また、開演5分前くらいから出演者(アーティスト)達が

客席に登場して繰り広げるミニパフォーマンスもシルクの公演の楽しみ。

客席内の通路を通るので、10列目くらいの席だと間近で楽しめますが

私たちは最後列のほうだったので 遠くてちょっと残念 ^^;


生演奏に生コーラス、豪華で優美な衣装やステージ装飾。・:*:・

サーカスの伝統と演劇・ミュージカルを融合させたシルク独特のパフォーマンス。

チケットは少々お高いのですが 2時間半たっぷり楽しめますから

これは一見の価値ありますよ~ (゚∇^*)b

大阪公演は10月18日までですが

来年6月まで、東京・福岡・仙台と続きます。


「コルテオ」 公式サイト   「コルテオ大阪公演」 公式サイト



そういえば・・・

先日我が家にもシルク的パフォーマンスを見せてくれたものが!


CIMG8550.jpg


垂直なガラス面を歩くカマキリさん w

か... 神技だ! (゚∀゚;)



【おまけ】

帰りにウロウロした阪急三番街の地下には・・・


CIMG8528.jpg


2匹のワンちゃんがお散歩しております・・・。

ウソウソ (*´ 艸`)  ブロンズ製のオブジェですけど リアルよねぇ。



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
「コルテオ」 素晴らしいみたいねー
テレビの紹介でしか見た事ないわー^^;
娘とのデートっていいなぁ~
夢だけどね・・もう無理だけどね(笑)
ぽん母 | 2009年09月16日(水) 15:13 | URL | コメント編集

コルテオはテレビでチラっと見たけれど素晴らしいですよね。
ぜひ見てみたいなぁ~。
何よりも大阪に行ってみたいです。
憧れの伊丹空港(関西空港じゃないところがミソ@笑)
ステキな秋の空にステキな景色。
なにより娘さんとのデートがうれしい時間ですね♪
ひでのひめ | 2009年09月16日(水) 20:59 | URL | コメント編集

わーいいなあ シルク 一度も行った事がないのです。
今回のコルテオ 評判いいですね!
東京にも戻ってくるそうだし 一度行ってみたいです。

カマキリさんにも感動しました!
あのつるつるのガラスにどうやって?って思いますねー。

ビックリはほかにも。
↓モモレンジャー!
知らなかったよー。中にこんな不思議な種が入っているなんて!
神様ってすごい!
numabe | 2009年09月16日(水) 21:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-311 ぽん母さん
コルテオ、最高でした~♪
前回も下の娘と観に行って、スゴイ感動だったので
今回もふたりで楽しみにしてたんですよ。

私と娘たちとは 好みが似ているというか、趣味が合うというか・・・
あ、そういうふうに育てちゃったのかも... (笑)


e-311 ひでのひめさん
シルクの公演は チケットがめちゃ高いのですが
何年かに1度のことなので毎回楽しみなんです ^^
今回の大阪公演は大阪のド真ん中でやってるので
伊丹空港からも近いですよ~ (笑)
っていうか、札幌公演とかあったらいいのにねぇ ^^;

娘とは次回年末まで会えないので、貴重な時間でした。
ご馳走も食べたのだけど、会話に夢中で
写真撮るのスッカリ忘れたし... ^^;


e-311 numabeさん
コルテオ、シルクの公演の中でも最高傑作と言われるだけあって
素晴らしい内容でしたよ ^^
そうそう 東京の追加公演はチケット販売が始まってるとか。
numabeさんも ぜひぜひシルク体験なさってくださいませ!

カマキリさん 不思議ですよね~。
先に影のほうに気づいて、もぅビックリしましたよ。
足のウラ どうなってんのかしら ^^;

あはは、モモレンジャー可愛いでしょ!
神様のイタズラ...  自然の芸術ですね。
レオっち | 2009年09月17日(木) 01:06 | URL | コメント編集

いいなぁ~(○゚ε^○)
コルテオ見たいーーっ!!そして、私も娘とデートしたいーーーっ!!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
レオっちさん、羨ましいです!


mikumon | 2009年09月19日(土) 05:13 | URL | コメント編集

あらら!お散歩中のワンちゃん、ご近所さんだわ^m^
アレグリア・コルテオ、どっちも見たことないけど、すごいんでしょうねぇ。
見てみたいなぁ。
カマキリ、うんうん神業だわ@@
あやぞっ | 2009年09月20日(日) 12:47 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりました、すみません m(_ _)m

e-311 mikumonさん
シルクの公演、ちょっと大人向けだから
あと数年したら星ちゃんと一緒に楽しめるかな~ ^^
子育て中も楽しいことはたくさんあるけれど
成長した子供とのデートはまた格別ですよ♪
mikumonさんもこれからこれから!楽しみね!v(^^*)


e-311 あやぞっさん
あはは! あやぞっさんのお膝元ですものね~ ^^
三番街は高速バス乗り場に隣接なので
時間つぶしにウロウロするにはちょうどイイのですぅ。
コルテオ、まだ間に合いますよ! ぜひぜひ (≧∇≦)b
レオっち | 2009年09月25日(金) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
