2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

夏から秋へ


残暑のような、初秋のような...

暑さ寒さが交互にやってくる岡山です。


先日、最低気温が16℃まで下がった晩 

寝ている私の耳元で、チビが 「ンニャ~♪」 と一鳴き。

布団に潜り込みたい時の合図です。

普段より2オクターブくらい高い声に完璧目が覚めるのが難!^^;


布団の端を持ち上げたら、からだ半分だけ入りかけて

「やっぱり や~めた!」 っと 去っていきました。

・・・・・起こさんでくれヨ ( ̄∇ ̄;)


ネコも迷う 中途半端な秋の夜。。。


CIMG7939.jpg


日中は抜けるような青空。

窓を開け放つと心地良い風が入ってきます。


CIMG7931.jpg


洗面所からリビングへ・・・風の通り道。


CIMG7942.jpg


居心地の良い場所はよく知ってるね~ (*^m^*)


CIMG7936.jpg


でも 見れば見るほど... その腕の位置がとっても不自然... (*_*)

肩 抜けてませんか?



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 


※ 再び 新型インフルが猛威を奮っておりますが
  我が家でも7月末に初感染者が・・・ ^^;

【More・・・】

広島 単身赴任中の夫さん、あちらで発症いたしました。
はっきり新型と診断されたわけではありませんが
この時期 簡易検査でA型と言われた場合、ほぼ新型であろうと。
発熱のためタミフルを処方され、1週間おこもりでした。
陣中見舞いに行こうかと 一瞬頭を過ぎりましたが
私が菌を持ち帰るわけにもいかないので
救援物資だけで済ませましたです (笑)

勤務先の支社内に於いても初感染者だとかで
会社が対応に大変だったようです。
なにしろ、部下が全員 濃厚接触者なわけですから ^^;
ったく! どこで感染したんだか・・・。

予定外の少し早い夏休み?のせいで、盆休みが短縮されましたが
すっかり快復して帰省していましたのでご安心を。

みなさま、用心しましょう ^^

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも昼間は暑く夜は寒くなりましたね。
猫はいつでもベタベタしたがりますが、人間もようやく夜は猫とベタベタしたくなりました。
ハッピーな季節です。
チビちゃん、今回の写真群はお目々とっても大きく見えます。
暑い間、痩せてたのでしょうか。
夫様、流行にのってしまいましたね。
みなと | 2009年08月29日(土) 00:38 | URL | コメント編集

夜は虫の大合唱の我が家です
今年の夏は家ではエアコン付けませんでしたよ
涼しいとこは猫に聞けって位気持ちの良い所で寝てますよね~^^
旦那さん大変だったんだぁー
でもしっかり治って良かったですね
家は仕事でマスクを使うんですが、これから先の対応策の連絡が
入りました・・・
気を付けるって・・なるべく人ごみに出ない様にしなくっちゃ^^;
ぽん母 | 2009年08月29日(土) 19:50 | URL | コメント編集

ふふ チビくんの リラックスした顔と 不自然な手 が笑えます。
このあと 立ち上がりしなに「あ 手しびれてた~」だったのでは? と想像^^;

インフルエンザ 息子のまわり 亭主のまわりにも ぽつり ぽつり と・・・。
ご主人様 その後いかがですか?
(救援物資の中身が気になったりする アタクシ)
numabe | 2009年08月29日(土) 21:06 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 みなとさん
日中の陽射しはまだまだ強いですが、蒸し暑さはなくなりましたね。
風もあって過ごしやすくなりました。
急に気温が下がった晩は、ネコもちょっと戸惑ったようですが ^^;

チビはね、夏になると顔周り&首周りの毛が減るのです。
なので ちょっとスッキリした顔立ちになりますよ ^^

あはは、流行には疎いオジサンなのに
今回ばかりは先取りしてしまいました~ (≧∀≦)


e-404 ぽん母さん
昼間はセミ、夜はコオロギの大合唱ですよね。
おぉ~脱エアコン生活でしたか!
こちらは今夏多雨でしたから ドライ運転が活躍しました。

夫さん、高熱は3日ほどで あとは暇を持て余していたようです (笑)
マスクがまた入手困難になりそうですねぇ。
うちの健保は全家庭に配布するらしいのですが
全部旦那のほうへ送ったらしい・・・ (ノ_-;)イミネェ...


e-404 numabeさん
あ~そうそう! 腕がしびれそうなポーズですよね (≧m≦)ぷっ!

新型インフル、もういつ感染してもおかしくないほど
全国的に広まりましたね~。
今回の選挙でも 投票所に除菌ジェルが用意されていました。
夫はお陰さまでスッカリ完治しております。
高熱で大変だったわりに ぜんぜん痩せもせず... ^^;
救援物資の中身・・・ですかぁ? おもに食品ですよ~ レトルトとか缶詰とか。
あ、「ひえピタ」 も入れたかな ^^
レオっち | 2009年08月31日(月) 14:18 | URL | コメント編集

★暑い?寒い?

ほんと、朝晩は涼しいと言うか、寒いですよね(-_-;)
日中は暑くて汗だらだらなのに。。。おかげで先週ちょっと体調崩しかけましたよ!
熱っぽかったので「インフルか?」と思ったけど過去2回の症状と比べると明らかに違うので栄養ドリンク飲んだら治りました(笑)
 
そうですよね、「岡山初感染者」になったら大変ですものね。。
「岡山発感染者」になった幼児教育の先生?だったかしら、あの方どうなったのでしょうか・・・
山里 | 2009年08月31日(月) 15:09 | URL | コメント編集

レオっちさん、こんにちわぁ~(*´∀`*)ノ。+.・*
ご無沙汰しておりました、mikumonです。

お祝いの言葉、ありがとうございました。
お陰さまで、4ヶ月になろうとしております(≧∇≦)キャー♪
この時期は、本当に成長が速くてビックリしております。

ちびちゃんの最後の写真の右腕のむにゅってなってる所を、むにゅむにゅと触りたい衝動になりますね~

旦那サマ、大丈夫ですか?心配ですね~
mikumon | 2009年09月01日(火) 09:52 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 山里さん
季節の変わり目は 体調管理が大変ですが
今 体調崩すと一応インフルを疑ってしまいますよね ^^;
栄養ドリンクだけで回復できてなによりでした。
ちょうどペケ君のこともあって きっとお疲れが出たのね ^^

そうそう、岡山初感染の女性・・・ 海外旅行の帰国者でしたよね。
たしか教え子にも感染しちゃったんじゃなかったかしら?
あの頃は皆入院させられてましたね~ ^^;


e-404 mikumonさん
お久しぶりです、お帰りなさ~い (^∀^*)
もう4ヶ月ですかぁ。 そろそろ表情が出てくる頃ですね!
これからのめいちゃん達との絡みを楽しみにしてますよ~ ^^

ご心配ありがとうね。 夫さんは1週間の隔離生活ののち
スッカリ完治して元気ですよ~。
レオっち | 2009年09月01日(火) 23:28 | URL | コメント編集

旦那様、大変でしたね。
うちはインフルに誰かが罹っても隔離部屋がないのできっと全滅だと思います。
学生がいるのでそっち方面からが怪しいかな。

駆け足だった今年の夏。
朝晩は涼しいじゃなくて寒い!
間もなくミュウと巣篭もり生活がはじまると思うとちょっとうれしい。
ただ、夜中に何度も起こされるのはたまりませんね。
ひでのひめ | 2009年09月04日(金) 16:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-404 ひでのひめさん
ご家族で1度に済ませたほうが、ある意味ラクかもしれませんよ (笑)
でも、学生さんはやはり罹患率が高くなりますよね。
うちの娘も大学はまだ夏休み中ですが、サークルの合宿やら
ゼミの研修旅行やら 団体行動が多いので心配が尽きません。

ホントに今年は夏が短かったです。
ってか、こちらは無かったに等しいかも... いや 今が夏なのか?
まだセミが鳴いて扇風機大活躍しています (笑)

ネコと密着出来るのは至福の時だけれど、こま切れ睡眠は辛いっス ^^;
レオっち | 2009年09月07日(月) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
