2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

お疲れ~♪


お暑ぅございます。

お盆休みが終わり、家族台風の後片付けも済んで

なんとか平常の生活に戻りました ^^


↓ 家族帰省中のひとコマ。


CIMG8392.jpg


人の多さに圧倒され 遠巻きに様子を伺うレオ&チビ。


CIMG8395.jpg


そうそう、いつもテーブルの上にある お気に入り巣箱 (ハムの箱)

ジャマなので しばし撤収したら なんだか挙動不審に... ^_^;


CIMG8401.jpg


可哀想なので夜間だけ定位置へ戻しました (笑)


1週間程度とはいえ 生活環境の変化は落ち着かないものですが

それはネコでも同じこと。

今回 チビがトイレではない場所で粗相するというデキゴトが!

以前から たま~に興奮するとしてしまうことがありましたが

今回のは明らかに嫌がらせ... orストレスと思われ・・・。

深夜にタオルケットと座布団を洗濯したハハです (ノ_-;)

翌日が晴天でヨカッタよ!(苦笑)


久しぶりに帰省する家族にとっては

2ニャンに会えるのも楽しみのひとつ... なわけですが

年々老いていく彼らには、だんだんストレスになるのかもしれませんね。

えぇ 私だって相当疲れますもの (´-ω-`;)ゞ  人年齢は同世代w


CIMG8398.jpg


おもてなし おつかれさま ありがとね♪

年末まで のんびり過ごしましょ!(笑)



lasia02.gif



先日、映画 「HACHI 約束の犬」(字幕版) を観てきました。

やっぱり泣けましたわぁ (T-T)

嬉しい、悲しい、寂しい・・・
ハチの表情や眼差しから 様々な感情が見て取れて
いちいち胸がキュ~ンとなってしまいました。
かつて我が家も日本犬と暮らした経験があるので
感情移入したかも ^^;

ハチ目線のモノクロ映像が織り込まれていたり
全編に流れるピアノの旋律も 心情を物語るようで素晴らしかったです。

リチャード・ギアの笑顔にもヤラレッぱなしでしたしね♪ (≧∀≦)


CIMG8424.jpg


ハチは ただ待ちたかったから待っていただけ...
それがハチの楽しみであり、幸せ。
周りの人々もそれを理解し ただ見守っている。
そこにも愛情や慈しみが満ちていました。


これから観賞される方には 絶対字幕版をお薦めします d(=^‥^=)
吹替えでは雰囲気が壊れそう...
だって、北大路さんなんですものね~ (笑)

それから・・・
HPの作品紹介に目を通してからご覧になると
より一層感動を味わえるかと思いますよ ^^

  「HACHI 約束の犬」 公式HP

撮影現場での動物のあつかいは、日本とだいぶ違うのかも。


さて、来週もう1回観に行こ♪ (*^m^*)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:20  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビちゃん、レオちゃん、レオッチさん、
ご家族様のおもてなし、ご苦労様でした。
みんなに楽しんでもらうためにはたいへんですよね。
どうぞ、ゆっくりとお過ごしください。
みなと | 2009年08月23日(日) 01:15 | URL | コメント編集

もどってきた「日常」に 猫ちゃん達はホッとしてるみたいですね^^
(いやしかし 近い将来 レオっちさんちの「盆暮正月」の帰省客の人数は増える事が予想されますー / そうなったら レオ君チビ君にも 頑張って働いてもらいましょうね (???))
numabe | 2009年08月24日(月) 17:19 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-278 みなとさん
久しぶりに家族が揃って、娘達とは深夜まで語り明かしました ^^
2ニャンは 人が動く度にオロオロ・ウロウロ...
状況に慣れてきた頃には 皆帰ってしまいます ^^;
またしばらく一人と2ニャンの静かな生活。
のんびりゆったりマイペースで過ごします ^^


e-278 numabeさん
日常が戻ってホッとしてるのは猫だけでなく 私も... です (笑)

あはは、「盆暮正月」の帰省客が増えるのは まだまだ先ですよ~。
レオ&チビが元気なうちに実現するといいのですが (〃'∇'〃)ゝ
レオっち | 2009年08月24日(月) 23:35 | URL | コメント編集

お盆の疲れが抜けずにダラダラ過ごしてました(^_^;)
普段は猫らーと静かに過ごしているので家族が休みで家にいると落ち着きませんよね。
猫の数の方が多いのに猫の世話は苦にならないんですけど、人間の世話は注文が多くて・・・(笑)

HACHIは日本版を見たんですけど、ハチの忠誠心みたいなものが外国版ではどういうふうに表現されているのかな?
吹き替え版が北大路さんだとソ〇トバンクのお父さんのイメージになっちゃいそう(笑)
ひでのひめ | 2009年08月27日(木) 20:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-278 ひでのひめさん
家族の帰省は楽しみでもありますが
普段のお気楽生活を しばし返上しなくちゃならんので えっらい疲れますぅ (笑)
ニャンズも生活リズムが乱されて迷惑でしょうねぇ ^^;

犬映画にソ〇トバンクのお父さんはシャレにならんでしょ! (≧∀≦)

日本版の 「ハチ公物語」 は観たことないのですが
「HACHI」 の公開記念で先日TV放映されたようですね。
すっかり見逃しましたので 私には比較ができませんが
双方を見た方のレビューでは 「HACHI」 のほうが好評価のようですよ。
「HACHI」 は国や時代背景の違いもありますが
忠誠心という言葉より、愛情・絆・想い という言葉がピッタリくるかな。

昨日、再観賞してきました ^^
前回もそうだったけれど、エンドロールが始まっても誰も席を立ちません。
みんな余韻に浸ってるのよね。
何度観ても、終わった途端に 「もいっかい見たい!」 って思う映画です。
これ、絶対DVD買うわぁ~ (笑)
レオっち | 2009年08月28日(金) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
