2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

暑中お見舞い。


img81676a.jpg


梅雨も明けきらず、まだ盛夏とは言いがたい毎日ですが

皆様 くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。

豪雨の被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます。


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


↑の画像、じつは先週のある夕方 突然のゲリラ雨を

出窓から一緒に眺めていた時のワンショットなのです。

庭に池ができつつある、およそ暑中見舞いらしからぬ背景 ^^;

普段は気にならないのですが、大雨のたびに

「うちの庭って凸凹なのねぇ。」

と思い知らされるからイヤ (ノ_-;)モゥ...


CIMG8198.jpg


・・・ そんなの泳いでませんてば!

でも 稲が水に浸かった田んぼに見えなくもないか。

雑草だけど... (笑)


この夏はどこも日照不足のようですね。

陽射しが無いのに高温多湿。

ジトジトムシムシ...

ジトジトムシムシ...


CIMG8249.jpg


そりゃ庭にキノコが生えるわけだな ( ̄∀ ̄;)ハハハ...

いい加減にカラッ と晴れてほしいものです。



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:20  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑中お見舞い申し上げます。

今年は本当に変な天候ですよね。
庭ならまだいいけど我が家は家の中にキノコが生えそう・・・(^_^;)
畑の実りが悪いから本格的に家の中でキノコ栽培でもしようかと・・・(笑)

後頭部フェチな私。
レオちゃんの後頭部がス・テ・キ(´゚艸゚)∴プッ
ひでのひめ | 2009年07月31日(金) 16:44 | URL | コメント編集

書中お見舞い申し上げます。
暑さのお見舞いより高温多湿のお見舞いですね、今年は。
でも、セミないてますよ、レオちゃんも聞こえるでしょうか?そんなはずないか…。
みなと | 2009年08月02日(日) 00:59 | URL | コメント編集

こんばんは~
今日は肌寒い一日で今日って8月だよね?
って思わず空に聞きたくなる天気でした^^;
きっと真夏は短く、台風がバカバカやって来て
秋の長雨ってなっちゃうんじゃないかと・・・
早くカラッカラのアツアツの太陽ギラギラってのも
見てみたい今日この頃です
レオっちさん、色々ありがとうございました
ぽん母 | 2009年08月02日(日) 19:14 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-250 ひでのひめさん
このキノコ、普段なら西日がガンガン当たって
土がカラカラになる場所に生えてるんです。
どれだけ湿気てるんだって話ですよね~ (;´д`)トホホ
キノコ栽培セット 買っておけばよかったかも。
きっと家の中でも大豊作だったわね! (笑)

レオの後頭部、ボケボケですが ほぼ実物大です。
撫でてもイイヨ~♪ (≧∀≦)


e-250 みなとさん
そうですね、今夏は30℃超えることが少なくて暑中には程遠い毎日です。 
もう梅雨明けはどうでもよくなってきました (笑)

2日ほど前から やっとこちらでもセミの声が聞こえるようになりましたよ。
でも、いきなり 夏の終わりを告げる 「ひぐらし」 でしたけど ^^;
今年の夏... 終わったのか...


e-250 ぽん母さん
こちらはここ2日ほど やっと陽射しが戻ってきました。
昨夜は雷雨でしたが、今日は久しぶりに青空でしたよ ^^
連日 雨で伸びきった雑草取りに追われてます (笑)

そうそう、もう少しで立秋ですものねぇ。
どんな秋になるのか... 不安です。
レオっち | 2009年08月03日(月) 01:29 | URL | コメント編集

「少女たちの日記帳」観ました。
あおるような物が 一切何もない ・・・ 直い直いドラマ(ドキュメンタリー?)で
少女達の あどけなさが 可愛かったり痛々しかったり・・・
そして文字だけの「原爆投下」に かえってその理不尽さが強く心に迫りました。

ロケに使われた校舎、素敵でした。少女たちが「県女」に入学を許された と誇らしい気持ちになるのがわかるような そんな建物でした。

今日も暑いね
レオくんも チビくんも おっと レオっちさんも^^;
暑さに負けずに頑張ってね~^^)ノシ
numabe | 2009年08月07日(金) 11:04 | URL | コメント編集

こんにちは~
今突然の大雨です^^;
今朝は地震のお見舞いありがとうございました
こちらは被害もなく変わらない生活してますが
隣の市は大変みたいです
レオっちさんの方も大雨で大変でしょう~
地震雷台風もう恐い~です
自然って凄い・・・
ぽん母 | 2009年08月11日(火) 17:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません m(__)m

e-250 numabeさん
実際の日記をそのまま素直に映像にしたドラマでしたね。
当時の生活や少女達の純真な姿がよく表現されていました。

ドラマの中で 手旗信号の練習をしていたシーンでも
旧遷喬尋常小学校の講堂が使われていました。
とても風格のある校舎ですよね。

梅雨明け、台風襲来と目まぐるしく変わる天候ですが
やっと夏らしい暑さがやってきました。


e-250 ぽん母さん
大きな地震でビックリしたでしょ~?
うんうん、なんの被害もなくてなによりでした ^^
仔猫ちゃんたち、家具の下敷きでもなったら大変だものね。

やっと梅雨明けたのに台風の大雨でしたよ ^^;
自然災害は突然だから怖いですよね。
レオっち | 2009年08月20日(木) 06:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
