2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

日食 見えた?


曇り空の岡山。

絶対無理やろ~って思っていましたが

日食の時間帯 空を見上げたら

太陽の周りだけ雲が薄くなってた!(*゚∇゚*)


CIMG8186a.jpg
 11:00am 自宅ベランダから撮影。


雲の切れ間から出たり隠れたりだったけれど

薄い雲がかかった瞬間だけは、肉眼でも形がハッキリ見えました ^^


なんだか... 夜空の三日月のような画像ですが...

レンズにブラウンのサングラス被せて撮ったので

真っ白な雲が茶色く写っています。

コンデジ撮影の裏ワザ...   違うな (* ̄m ̄) プッ!


CIMG8186b.jpg


ほとんど諦めていたのに見られてラッキー♪~q(^-^q)


岡山では83%の部分日食でしたが

部屋の中では お天気に関わらず・・・


CIMG7953.jpg


毎晩 「皆既月食」 が楽しめます (v^-^v)♪ ネッ!



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちは曇ってて・・・と言いながら実は2度寝で寝過ごして見られなかった(^_^;)
デジカメにサングラス、メモメモって生きているうちに次はあるのか?(笑)
うちの母が小さい頃(そ~と~昔)皆既日食があって、真っ暗になって怖かったという話しを聞いてたんだけど。そんなに暗くはならなかったのかしら?
ひでのひめ | 2009年07月22日(水) 20:17 | URL | コメント編集

見ましたよ。午前11時30分頃でした。
バス停でどこかのおじいさんが、突然、おー!あれだっとデカ声で叫んだので
気づきました。一瞬だったけど見られて良かった!
レオっちさん、すてきな写真まで撮影されてすごいですね。
レオちゃん、かわゆいね♪
みなと | 2009年07月23日(木) 00:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-85 ひでのひめさん
ありゃりゃ 夢の中でしたか~ ^^;
次は26年後とかって言ってましたから
え~っと お互い 「アラ70」 くらいかしら? (≧m≦)

そうそう、皆既だと真っ暗になるんですよね!
TV中継見ててビックリでしたよ。
こちらは若干暗くなったかなぁ・・・
もともと曇天だったので判りにくかったですよ~。


v-85 みなとさん
わざわざ どこかの島まで行って暴風雨だった人たちも
いますから、一瞬でも見られてラッキーでしたね。
おじいさんに感謝~♪ (笑)

日食グラスも用意していなかったので
晴天だったら撮影しなかったと思います。
曇天が幸いして意外と鮮明に撮れたので
これまたラッキーですね (≧∇≦)b
レオっち | 2009年07月25日(土) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
