2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

むくみ顔とキュピ~ン顔♪


すでに梅雨明け&猛暑のところもあるようですね。

今年の岡山は、そこそこ雨も降る梅雨らしい梅雨 

カラ梅雨で連日猛暑日だった昨年とは違って

今のところ、じつに過ごしやすい毎日なのです。

だって猛暑日がまだ1回も無いのよ~ (= '艸')ムププ


CIMG8165.jpg


今日の予想は34℃・・・ ギリギリ真夏日です。

ローカルな天気予報画面を初披露!  あ、懐かしい~♪って方もいるかな ^^

旅先などで その土地の見慣れない天気予報見ると

戸惑ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)


CIMG8166.jpg


もぅ梅雨明けせずに このまま夏が終わってほしいくらいですぅ (o^∇^o)

でも、日食(22日)見るのは無理っぽいね。。。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



前回の 『ハムの箱』 はその後もチビのマイブーム。


CIMG8134.jpg


寝顔を撮ろうと灯りを点けたら、起こしちゃった!

迷惑そうな寝起き顔・・・ 浮腫んでますよ ( ̄∀ ̄*)


CIMG8153.jpg


毎朝 ↑何かしら入ってます。 夜中にコッソリ運んでいるらしい。

すっかり 『チビの巣』 状態の箱だけど

ちょっぴり丸みを帯びてきてるのは目の錯覚かなww 


CIMG8151.jpg


気が済むまで... (壊れるまで?) 楽しんでくださいな♪ (^∀^*)



【 おまけのガーデニング~♪】


CIMG8164.jpg

CIMG8140.jpg


雨の中で咲き始めたレモン色のミニひまわりと

コリウスの葉の上でひと休みしてる赤ちゃんバッタ。

バッタ大発生の季節、穴あき葉っぱ大量生産中 (ノ∇・、)クスン



今週は、盆提灯選びにどっぷり没頭してしまったレオっちです。

来月は昨年末に他界した義祖母の初盆。

そろそろ準備して届けておかないと... なのですが

ネットで検索してみると素材や価格が様々で迷う迷う ^^;

じっくり探せるのは便利だけれど・・・ 頭と目が疲れます (笑)




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連日高温多湿の悪夢のような東京です。
チビちゃん箱が気に入っちゃいましたね。いろいろとこっそり運びこんで、快適なおうち作りに精を出してますね。
うちでも前にみなとが毎日入ってる箱を捨てようとしたら文句を言われました。面白いことに猫のいぬ間にこっそりゴミ置き場に持っていったけどゴミ収集車が持ってゆかなかったので、その箱は部屋にもどってきました。
お庭もきれいですね。
ネットでものを選ぶのは選択肢がありすぎて疲れますね。明日、うちは人間だけ義父の病気見舞いに行きますが、手土産も留守番猫用の新しい扇風機もスーパーで調達することにしました。一度に買い物がすむしポイントたくさんつくし。
みなと | 2009年07月19日(日) 08:52 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-112 みなとさん
快適な岡山も昨夜は一晩中 雷雨でした~ ^^;
ニャンズが興奮しちゃって大騒ぎ!
少々寝不足だったのでみんなでお昼寝しましたよ (笑)

みなとちゃんのお気に入りの箱、戻ってきてラッキーでしたね ^^
買い物、特殊なモノを買う時は店で探す前に
ネットで下調べするのがクセになりました。
あれこれ比較検討できるので、あとから 「失敗した~。」
ってことが減ったかもです (*^~^*)
ネットも使い方次第ですよね。
レオっち | 2009年07月20日(月) 19:04 | URL | コメント編集

フフその膨らんだ箱に納まるチビ君のまったり顔
癒されるなぁ~^^
でも尻とか腹とか食い込んで痛くないんだろうか?
ぽん母 | 2009年07月21日(火) 21:53 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-112 ぽん母さん
お返事遅くなってすみません ^^;

まったり... つーか仏頂面ですけど (笑)
食い込みって人間は痛くてたまらんけど
ネコって平気ですよね~。
かえって心地良さそうにも見えるから不思議。
レオっち | 2009年07月24日(金) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
