2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

お出迎え。


門扉をキィ~っと開ける音、閉めたときのカシャンって音。

部屋の中からは微かにしか聞こえないのに

2ニャンには ちゃんと帰宅が解ります ^^


CIMG7925.jpg


リビングのドアを凝視して、玄関ドアが開くと同時にダッシュ!

でも私以外の人の時は、たいてい廊下の途中で様子見してるから

父さんにはいつも気づいてもらえません (≧m≦)ぷっ!


     「レオちゃん ただいま~♪」
CIMG7926.jpg


微笑ましいシーンなのに申し訳ないが

レオさん・・・。

足の上にタマゴ隠してないかい? ( ̄∇ ̄;)    



☆彡.。.:*・ wave_pen03.gif .。.:*・☆彡



6月は夫さんの出張がらみの帰省が度々あって

マジメに主婦業していたら あっちゅー間に過ぎていきました (笑)

梅雨前線真っ只中だった岡山ですが

2日降った雨も止んで、今日は朝から良い天気。

暑くなりそうです~ (><)


あ、そうそう 先日庭を掘り返していたら

こんな子に出会ってしまいました!


CIMG8030.jpg


セミの幼虫。  抜け殻じゃないですよ~ ^^  

ついでに... 王蟲でもないゾッ! ナウシカ知ってる?(笑)


掌の上でモゾモゾ動いていましたが

まだ時期が早すぎるので土に埋め戻してあげました ^^;

真夏になったら元気なセミの声が聞こえることでしょう♪

暑苦しいけれど... ちょっと楽しみ (≧∀≦)



ところで、皆さんのお宅のネット回線機器っていくつあります?

我が家では・・・

【More・・・】

CIMG7999.jpg


ズラズラッと4台もありまして

え~っと 左端がルーターで、右から2番目がCTUで...

あとはなんなんでしょう... ^^;

ADSLの時はルーター1台だけでしたが

一昨年、光回線に替えたらこんなに増えちゃいました。

たぶん戸建て住宅だからとか IP電話利用してるとか、そんな理由で多いのかな。

仕組みがよく解らんですけどね (≧∀≦)タハハ!


この4台、それぞれ電源も必要だし 裏側で複雑に繋がっているために

コンセントの位置や配線の都合で仕方なく

この場所(リビングボードの上) に並べてあります。

で、ぷら~んと垂れてる白いLANケーブルをPCに繋いでいるわけ。


さて、先日のネット回線不通事件は

このLANケーブルに引っ掛かっちゃったんです! ネコが・・・。

普段から危なっかしいので PC使うとき以外は

ケーブルを抜いておくのですが

うっかり繋いだままお風呂掃除してたんですよね~ ^^;

そのあいだに・・・ 運動会が始まっちゃってガラガラガッシャン!

ハイ、見事に ぶっ壊してくれましたよ (T-T)

4台のうちのどれかが破損していたようですが

結局 機器の取り寄せやら交換やら、N○Tの不手際やら...

いろいろありまして、復旧まで何日もかかってしまいました (ノ∇・、)クスン

やっぱり無線LANにしなくちゃイカンなぁ~

っと思い知らされたデキゴト (=^‥^=)b



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:32  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの猫は私がもどってドアをあけると廊下(共用)にいつも飛び出しちゃいますよ。しばらく追いかけっこして部屋にもどるので、一応トラブルは出てませんが。レオちゃんらは来客には慎重ですね。うちの子は必ず玄関まで走ってきて、何かお世辞を言ってもらわないと気がすみません。狭いから一気にかけつけられるのでしょうけど。
回線機器の破損、たいへんでしたね。台数が多いから、どれが壊れたか調べるだけでもたいへんそう。うちはADSLルータと4台のパソコンにつなぐために後から自分でつけた分岐用ルータだけですよ。一時、光にしたことがありますがマンションタイプは共用なので混んでると意外と遅いからやめました。NTTも近いしADSLでよくつながります。
みなと | 2009年07月01日(水) 08:59 | URL | コメント編集

うちもだんなの車が見えないうちからベランダに張り付くお方がいるので帰ってくるなぁ~とわかります。
旦那様に甘えてるレオちゃんのお腹・・・プププッ。
私も猫だったら同じだわ(笑)

パソコンのモデムとかって突然壊れるんですよね。
5年使ったら長いですね~って言われました。
まだADSLなのでモデム1個で2台つないでます。
でも配線はわからないので息子頼みですよ(^_^;)
ひでのひめ | 2009年07月02日(木) 22:26 | URL | コメント編集

レオ君の卵温かそうですなぁ~^^;
家もくりが持ってるわ(笑)
ケーブルひっ掛っちゃって不通だったんですね
家は結構たるませて置いてあります
だから落ちる事はないんですが、コードをかじりたがる
お兄ちゃん猫がいるもんだから^^;そっちのが心配
前は無線ランだったけど、繋がりが何となく遅かった様な・・・
ぽん母 | 2009年07月02日(木) 22:46 | URL | コメント編集

まー 四台もならんでるー。賑やか(?)ですね^^
小田原に越してから「光」になりましたが ルーターはNTTのレンタル物(これでPC4台分の分配器にもなっています) が一つあるだけの「しんぷる」な我が家のPC周辺。(東京にいた頃は無線LANだったのでエアステーションがありましたが なかなかつながらないので はずしましたー)

うん^^; ほんとだ レオ君の足の上 卵が乗ってますね~♪
「たぷっ」としたとこにちょっと手を入れてみたいなあ~
numabe | 2009年07月03日(金) 13:51 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-289 みなとさん
うちのニャンズもすきあらば外に出ようとするので
ドアや窓の開閉は要注意なんですよ。
玄関ドアを開けるときはついて来れないように
全ての部屋のドアや襖を閉めてから・・・とか。
なので出かけるときはリビングに閉じ込めた状態です。
でもチビが襖を開けてしまうので、リビング→和室→廊下っと
留守の間に野放し状態になってますけどね ^^;

我が家もNTTに近いので速度はあまり変わりませんが
動画サイトへのUPロードはメチャクチャ早くなりました。


v-289 ひでのひめさん
車が見えないうちからわかるなんてスゴ~イ!
うちはガレージに入れてる音でやっと解るみたいです ^^
ペンギン腹... 撮ってる時は気づかなかったのですが
画像を確認して笑っちゃいましたよ~ ^^;

光設置のときに、4口以上のテーブルタップ用意してくださいと言われ
なんだろ~って思ったらこんなことになりました ^^;
本来隠しておきたい物なのに堂々とインテリアになってます (笑)


v-289 ぽん母さん
うちのLANケーブルも決してピーンと張ってるわけではないのですが
なにせ運動場を横切ってますからね~ (笑)
走り始めるとどうしても引っ掛かることが多いです。
齧られるのも困りものですね ^^;

そうそう、無線LANは遅くなるよ~って
夫にも言われて今まで躊躇してるんですよ!
どうしよう... 迷うなぁ (´-ω-`;)ゞ


v-289 numabeさん
娘達のマンションも光ですが、機器は1台or2台なんですよね~。
4台もあるともぅ立派なインテリアの一部です。
賑やか過ぎて好きになれませんが ^^;

あぁ~やっぱり無線LANは繋がりにくいのですねぇ。
イライラするのも嫌だし、有線でガマンしたほうが良さそうかな ^^;

「たぷっ」としたとこにちょっと手を入れて...
タマゴが転がり出てきますがヨロシイ? (≧∀≦)
レオっち | 2009年07月05日(日) 09:22 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月06日(月) 20:37 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-289 鍵コメさん
ちょいと調べましたら・・・
うちの場合の右から3番目(回線終端装置)の機能が
マンションタイプではVDSLってことみたいですよ。
こういう機器の故障は、ド素人の私にはお手上げです。
壊されないように気をつけなくちゃですね ^^;

フードの件、お声かけありがとうございました~ ^^
レオっち | 2009年07月09日(木) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
