2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

今年はどうなる?


どんよりしたお天気の続いた岡山も

週末は久しぶりにカラッとした晴天になりました。


CIMG7807.jpg


窓からの眺めも目がシバシバするくらい眩しい

真夏日にはならないけれど、家事や庭いじりのあとは

ちょっと汗ばむようになってきたので 扇風機を出しました ^^

扇風機といえば・・・


CIMG7805a.jpg


そうそう 出番ですよ~あの方が♪


CIMG7855.jpg


扇風機奉行さま キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ *:.。.:*・*:゜


扇風機奉行さまとは、いつも扇風機に寄り添い

勝手気ままにON&OFFや風量を取り仕切ってくださる

ありがた~~~いお方なのです! (ノ_-;)ハァ・・・


毎年我が家の風物詩となっているお奉行さまが

昨年は扇風機を買い替えたことで姿を消しました。

まったく寂しい限りで・・・。 いや、ある意味ホッとしたけどね (* ̄m ̄) プッ


そんなお奉行さま、今年は組み立て中からソワソワして

できあがった途端に 早速寄り添ってくれました~ \(^o^)/


扇風機奉行さま めでたく復活~♪

・・・と思いきや。


CIMG7854.jpg


なんだか違和感ありありのお顔・・・。

そして早々に立ち去ってしまいました! (>д<)

やはりフィット感の悪さを再確認してしまったかしらね? ^^;

真夏の本格稼動で どうなることやら・・・。



お奉行さまの活躍と、違和感の原因は・・・

  コチラ ⇒ 『扇風機チェック』   と、コチラ ⇒ 『扇風機奉行は何処へ?』



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:23  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお~復活~?!

レオッちさん・・
扇風機奉行復活ですかあ?

何故か・・2007年の扇風機奉行も2008年の扇風機奉行不発も
知っているということは・・
今年の夏頃でレオっちさんのブログにお邪魔するのも3年くらいになるって
ことなんですね~って
ヾ(--;)ぉぃぉぃそういうことでしか思い出せなくってごめんなさいね。。

カックンの扇風機・・今年も稼働開始ですね~
フィット感が・・でしたか・・レオさま・・
ぜひぜひ・・レオさまの扇風機奉行のファンのわたしの為に
なんとか・・遂行してくだされ・・
(=^. .^=)ミャー
はな | 2009年06月08日(月) 10:50 | URL | コメント編集

扇風機奉行さま、なつかしいです。レオちゃん、今の扇風機でも奉行さま、やってよ。

私は今回更新のアニメーションでいよいよ連写の写真を使いました。右側のがそれで、動画ではなく、連写した11枚の写真を順にさしかえてます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mitarou_mutarou/nekoa44.html
みなと | 2009年06月09日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-472 はなさん
そうそう! 一昨年の扇風機奉行の記事に
コメントくださったのがキッカケでしたね~ ^^

あの頃使っていた扇風機の故障はイタカッタですよ!
やっぱり... カックンはいけません... カックンは。
フィット感重視のお奉行さまですからねぇ 今年も微妙ですよ ^^;
あのフラットな形状、また復活してくれないかしら (笑)


v-472 みなとさん
2年ぶりの お奉行さま姿ですね。
昨年は結局一度も現われませんでしたから ^^;
壊れた扇風機、ダミーで置いておけばヨカッタかも~ (笑)

あ、例の連写画像の動画ですね! ^^
早速見せていただきます。 楽しみ~♪
レオっち | 2009年06月09日(火) 23:53 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月11日(木) 00:08 |  | コメント編集

去年 そしておととしのお奉行様 見て参りました^^
やー 癒されます~
>壊れた扇風機、ダミーで・・・
ふふふ 猫ちゃんの幸せそうな顔 第一主義、の
レオっちさんらしい♪
numabe | 2009年06月11日(木) 21:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-472 鍵コメさま
お忙しい中、お書き込みありがとうございます。
レオ兄妹の記事にも目を留めていただき感謝いたします。
ネット上で、様々な状況に置かれている猫さんたちを見るにつけ
ともすれば、全滅していたかもしれない命が10歳を迎え
兄妹もまた身近なところで元気に暮らしていることは
本当に幸せなことなのだと感じます。
10歳... これは色々な意味でひとつの目標でもありました。
これからは年々老化の波が押し寄せてまいりますが
穏やかで楽しい毎日を できるだけ長く過ごせるように
精一杯の愛情をもって接していきたいと思っています。

嬉しいこと、寂しいこと、楽しいこと...
お互いに家族の変化著しい年代ですね。
人生の1ページ、ゆるゆると綴っていきましょう ^^


v-472 numabeさん
過去記事 見てくださってありがとうございま~す ^^
扇風機に寄り添うネコさん、意外と多いみたいです。
うちはレオだけですが、この姿は可愛くてたまらんです (*^m^*)

ダミーの件は... いやホントに...
カックンにこだわるとは思っていなかったので
粗大ゴミに出しちゃってから後悔しましたよ~。
レオお気に入りの場所がひとつ減っちゃいましたものね (ノ∇・、)クスン
レオっち | 2009年06月12日(金) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
