2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

衣替え。


そろそろ梅雨入りが気になる今日この頃。

ってか、すでに梅雨の走りなのでしょうか

毎日ちょこちょこ雨が降っている岡山です。

暑かったり、寒かったり不安定な天候ですが

今日から6月、衣替えですね。


衣替えといえば、大きい姉さんの高校生時代

いつものように自転車で家を出たと思ったら

すぐに慌てて戻ってきたことがありましたっけ。

衣替えを親子ですっかり忘れていたんですよね~ (笑)

夏服に着替えていたら間に合わなくなって 車で送らされましたゎ ^^;


さて・・・

買い物ついでに冬物コートをクリーニングに出そうかと 

テーブルの上にパサッと乗せておいたら・・・


CIMG7837.jpg


あっちゅーまにレオが寝床にしておりました。

ひぇ~ コロコロしたばっかりなのに抜け毛がぁ。。。


CIMG7843.jpg


でも、気持ち良さげに寝ているので

家事をしながら起きるのを待っていたら・・・


CIMG7850.jpg


コートが落ちても離れがたいらしく...

結局 一晩貸し出すことになりました ^^;


そして翌朝・・・


CIMG7867.jpg


くつろぎ度UP & 抜け毛まみれ~!

おぃおぃ レオさん... ヾ( ̄o ̄;)

その上で衣替えするんじゃないよw




【 おまけのガーデニング~♪ジョウロ


CIMG7866.jpg


2年目の 「神戸ラベンダー」

昨年の酷暑も乗り越えて、花穂の数がグ~ンと増えました ^^

花が開く前の今が収穫時なので

成長の早いものから摘み取り・・・


CIMG7882.jpg


ポプリにすべく乾燥ちぅ~ @大きい姉さんの部屋。

部屋中が良い香りになっとりますよ ^^




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪  

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コートが抜け毛まみれに…。猫は好きなんですよね、そういうところにくつろいでねんねしちゃうのが。前にクリーニング屋で文句言われたから、そんなにたいへんなら自宅でドライクリーニング仕様で洗うからいいわよと思って、持ち帰ると言ってみたら、私が怖いと思ったのか、わかりました、やりますよと答えました。
このあいだのうちの近くにいる子猫ですが保護は失敗してます。また機会が来るでしょう。
みなと | 2009年06月01日(月) 10:02 | URL | コメント編集

猫飼いはクリーニングに出すものは気を使いますよね。
コロコロかけまくりますもん。
コロコロでキレイになっちゃたかも~~~なんて思っちゃったりして(笑)
おかげでおうちクリーニングが増えました(^_^;)

これだけ寛いでいるレオちゃんを見ると取り上げるのもかわいそうになっちゃいますよね。
きっとレオっちさんのいい匂いがしてたんでしょうね~。

ラベンダー、若い頃は嫌いな香りだったのに今では愛用しておりまする。
猫も人もリラックスする香りですもんね。
ひでのひめ | 2009年06月01日(月) 18:43 | URL | コメント編集

こんばんは~
あははー猫飼いにはしょーがない事ですわ^^;
いやだいやだと言っていながらつい気持ち良さ気な顔に
ついついですよね~
もう6月はやいわ~
ぽん母 | 2009年06月01日(月) 21:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-167 みなとさん
これはツルンとした生地のカジュアルなコートでしたから
抜け毛も取りやすいのですが、クリーニングに出す時は気を使いますね~。
きちんと取ったつもりでも店頭で再度チェックしたら残っていたり ^^;
以前 抜け毛が残っていたことで、若い店員にまるで犯罪者のような
言われ方をしたことがあって、この時はさすがにカチンときましたよ! (`◇´)ノ

仔猫ちゃん、保護できませんでしたか~。
元気でいてくれることを願っています。


e-167 ひでのひめさん
最近はおうちクリーニングも出来るようになりましたから
私も大概のものは家で済ませます。
失敗したくないものだけプロにお任せ~ ^^
昔は子供たちの制服やら 夫のスーツやらクリーニングも大量でしたが
最近 めっきり減りました (笑)

レオったら 猫用ベッドは使わないくせに人の服はちゃっかり利用するのよ。
神経質のようで じつは性悪なんですねぇ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ラベンダーの香りって好き嫌いがありますね。
子供には苦手な香りかもしれません。
私も昔はあまり好みませんでしたもの ^^;
大人になったのかなぁ~ (爆!)


e-167 ぽん母さん
抜け毛との格闘・・・ネコ飼いの宿命ですね!(≧∀≦)
しかし... この時期 ハンパないよ~ ^^;
いっそのこと毛皮脱いだら? って言いたくなるゎ (笑)
レオっち | 2009年06月03日(水) 01:17 | URL | コメント編集

衣替えの話に近いかもしれませんが、先日主人が友人の結婚式にお呼ばれされてるので久々に礼服をだしたんですけど、やっぱり付いてるはー毛!
しかもはーこさんは白毛だから目立つ!
ちゃんとクリーニングしてカバーかけてしまったはずなのにあちらこちらに。。。
そして虫くいチェックしながら毛取りしてたらそういう時に限ってはーこさんが来る(笑)
毛との戦いは永遠ですね(笑)
 
↓レオくんの姉妹の「はなちゃん」綺麗っv-352
目とお鼻の形が似てますね。
でも気が強いって(笑)
「はな」と名の付くおんにゃのこはみーんな気が強いのかしら?(爆)
 
↓緑化フェアやっぱり花&ガーデニング好きのレオっちさんだけあって私とぜんぜん着眼点が違いますね・・・
ああ、まだまだ修行が足りぬ(-_-;)
山里 | 2009年06月03日(水) 10:37 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-167 山里さん
あははっ、クリーニング戻りの服にも付いてましたか!
礼服はネコ毛が目立ちますよね~。
洗濯物でも、たたんでる傍からネコ毛ついてますもの
ホントにキリが無いですよ ^^;
服は着てからコロコロするのがベターかも ^^


ハナちゃん、真っ白で綺麗なネコさんでしたよ~。
シャンプーしてるのかな?
そっかそっか、はーこさんも「はなちゃん」でしたね!
気が強いのは名前のせいかぁ。。。 (笑)

緑化フェアの記事、ちょっと綺麗にまとめすぎ? (〃'∇'〃)ゝ
つっこみどころもあったし、変な写真もたくさん撮ったんですけどねぇ (笑)
私としては、山里さんの記事が楽しみなんですけど!(≧∇≦)b
レオっち | 2009年06月03日(水) 23:57 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
一冬着たコートは大好きな匂いがするんじゃないでしょうか(^v^)
そうそう、クリーニングに出す時って気を使いますよね。
私もせっせと猫毛をとってから出します。
↓レオちゃんのお話、ちょっぴり感動です。
うちの子たちの兄弟の行方はわかりませんが、
(しろのお兄ちゃん1匹だけ実家にいます。そっくりです。)
どうしているんだろうと考えてしまいました。
幸せに暮らしてるといいな。
あやぞっ | 2009年06月07日(日) 19:10 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-167 あやぞっさん
大好きな匂い... やっぱりそうかしら。
靴下のニオイよりは良いニオイと思うけれど (≧∀≦)

レオ兄妹のお話、読んでくださってありがとう♪
もう10歳、まだ10歳... これからも元気で長生きしてほしいと思います。
まぁ~ しろさんのお兄ちゃんがご実家に!(*゚∇゚*)
兄妹猫が元気でいるってことだけで心強いですね。
あやぞっさんと王子達のように、ご家族に愛されて幸せな毎日を
過ごしていることでしょう ^^
レオっち | 2009年06月09日(火) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
