2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

そこにある危険?


またまた... ご無沙汰です。

もぅ 1週間って早いのねぇ ^^;

先週は、庭いじりに どっぷりのめり込んでおりました。

庭いじりというか... 土木作業というか... (笑)

只今、庭の一画のレンガ敷きに悪戦苦闘中です!


2年前には雑草だらけで・・・


CIMG2015.jpg
【2007.4月の記事より】


こんなに荒れてた東側の庭が・・・


今はこんな感じ!


G1829.jpg


少しは見られるようになったかな? ^^;

このレンガ小道 まだ決定ではなく、適当に土掘って 適当に並べて

あーでもない こーでもない とデザインしている段階です。

すでに植え込んでしまってある植物たちを

避けてデザインするのが難しいのよね (〃'∇'〃)ゝ

無粋なマンホールの蓋もなんとかしたいもんだが。。。


しっかし、レンガ60個 ホームセンターで車に積み込んで

家で降ろして、土掘って、並べて・・・。

毎朝 激しく筋肉痛になっとります (;´д`)トホホ


何が大変って、朝 階段を降りるのがギコチなく

踏み外しそうになるのよ~!


CIMG7747.jpg


うんうん 怪我しないように気をつけないとねぇ...

誰も助けてくれないし... (ノ∇・、)


が、そういう あニャたも・・・


CIMG7745.jpg


充分気をつけニャさいね! (≧∇≦)b


注) チビ、ここで寝てることもありますが
      落ちたことはありませんのでご心配なく!



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 


新型ウィルスの感染が広がりつつありますね。
小さい姉さんの大学もとうとう休校になり
明日から1週間 おこもりです。
とりあえず、マスクと食料品を送りました ^^;
岡山も... 時間の問題かも~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー、1週間ってはやいですね。庭作り、お疲れ様です。マンション人だとベランダのいじりようもないので、私はのんきです。
猫はバランス感覚がいいから、階段でもどこでも大丈夫ですよ。うちの猫なんか、うかうかしてるとベランダを伝って他所の家へ行ってしまう器用さです。2cmぐらいの幅でも危なげなく歩いてしまいます。
みなと | 2009年05月18日(月) 01:07 | URL | コメント編集

お疲れ様です。
なんだかマッチョなレオっちさんになってたりして~(笑)
自分でお庭を作っていくのは重労働だけど楽しみですね。
マメに草取りをしてくれていたお2階さんが引っ越しちゃったので草取り&受け継いだプチ畑の農作業(笑)が来週あたりから始まります(^_^;)
猫って落ちそうで落ちないのはなぜなんでしょうね~。

今日、マスクを買いにいったらこちらも売り切れでした。
楽天市場も売り切ればかり・・・。
ようやく注文したけれど月末に届くらしいです。
なんだか大変なことになってますよね。
ひでのひめ | 2009年05月18日(月) 17:34 | URL | コメント編集

ほーんと!一週間ってあっという間ですよね(>_<)
あれまっ@@見事にビフォーアフターになってますね。
煉瓦のわきにはみっちりお花を植えたりするのかしら?
あやぞっ | 2009年05月18日(月) 22:30 | URL | コメント編集

こんばんは~
そうなんだー力仕事だったんだ^^
綺麗綺麗見違えるよ^^;
マンホール色付けて絵でも描いてみたら!
ちび君そんな高い所~
家にはないから尚更びっくりー
ぽん母 | 2009年05月18日(月) 22:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

お返事 遅くなりました~ (^_^;)ゞポリポリ

e-271 みなとさん
庭いじりは楽しいのですが、終わりが無いのがちょっと... ね (笑)
これからの季節は雑草との闘いです ^^;

ネコさんのバランス感覚を見習いたいと思う今日この頃... (´-ω-`;)
ベランダを伝って他所の家へ・・・。 
チビも2階のベランダから屋根の上をグルッと半周とか
屋根から庭へ下りて(落ちて?)隣家へ脱走という実績があります ^^;
我が家のベランダは鬼門なのです! 要注意!(笑)


e-271 ひでのひめさん
あ~マッチョになってるかもぉ (≧∀≦)
仕事辞めてから体が鈍ってるので 重労働は堪えます ^^;
お~っ ひでのひめさんもマッチョ予備軍ですね (笑)
ちょうど夏野菜が植え時ですよ~。
そうそう、枝豆も育てなくちゃね ^^

新型インフルの感染者がどんどん増えていますね。
とうとう東京にも上陸... 台風か!
マスク、近所でもだいぶ品薄状態になってきています。
とりあえず自分のぶんは確保しました!(^^)v


e-271 あやぞっさん
現在 毎日が日曜日状態であまり曜日感覚が無いのですが
気がつけば1週間経っていた... みたいな (笑)

ビフォーアフター! あははっ 確かに!(≧∀≦)
レンガの両側には 少しずつですが色々植えてます。
成長するとこんもりする... ハズなのですが
どうなりますことやら ^^;


e-271 ぽん母さん
そうそう 力仕事、うちの旦那は当てにならないから
自分でボチボチやってます (笑)
マンホールの蓋、わたしもペイントしようかと考えてるのよ。
他にもペイントしたい所があって思案中です。

ぽん母さんちのキャットタワーも相当高いと思うけれど
このアングルだと見た目がスリルたっぷりよね、たぶん ^^;
階段を半分くらい上がると、チビと同じ目線になります (≧∇≦)b
レオっち | 2009年05月20日(水) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
