2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

月夜に・・・。


昨夜は月がとても明るくて

見上げたら まん丸... 満月だったんですね。


CIMG7763.jpg
自宅ガレージから pm23:00 (ブレずに撮れた!笑)


「満月」で ググってみたら

なにやら、満月の日に財布を振るのが流行ってるらしい ( ̄∀ ̄*)

財布を振ってお金が貯まるくらいなら・・・


CIMG7741a.jpg


満月の晩に吠えるネコが・・・

     
     
     
     
     

メェ~♪っと


CIMG7743a.jpg


変身してもおかしくないよね? (* ̄m ̄)ノ彡_☆



★ ポチッとすると・・・
うれしいニャ♪  


↓ こちらも変身! 白から赤へ... ???

【More・・・】


G1812.jpg


イチゴが色づきました。 可愛イィなぁ (*^-^*)

昨秋植えつけた「宝交早生」@198円。

小さなビスケット型のテラコッタでも立派に育ちました♪

GW中にみんなで食べられるかと思ったけれど

残念ながら間に合わず... 全部 私のお腹に入りまする~ (笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

満月でしたよね。。
わたしも見ました!

満月に吠える猫さんが。。ひつじさんになっても・・
U^皿^U ウシャシャシャ 可愛いよねーー♪

いちご・・(*´З`)チュチュチュ
全部レオっちさんのお腹にいいニャあ♪

(=^. .^=)ミャー
はな | 2009年05月10日(日) 08:48 | URL | コメント編集

こんばんは~
加工して遊んでますね~(笑)
満月綺麗でしたねー
この頃夜空見上げてなかったんだ・・・
普通に車で走りながら見る位で
で満月!ちょっと感動した^^
前は毎年月のカレンダー買ってたのにこの頃はねこオンリーでね
また月見上げてみようかな~
ぽん母 | 2009年05月10日(日) 19:56 | URL | コメント編集

そうそう。。。満月でしたよね~
満月の日は出産も多いってよく聞きますが。。。あれ?
私、まだPCしてるぅ~o(TヘTo) くぅ

いちご、可愛いですよね~
ベビー服もイチゴ柄に目がいっちゃいます~

レオ君、めぇ~被りも可愛いけれど、イチゴの被りも似合いそうぉ~
mikumon | 2009年05月10日(日) 20:45 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

満月、私も部屋のなかでずっと照らされてました。
疲労回復に役立つのかなあ・・・とか思いましたけど(^_^;)

やっと生活の時間に余裕が持てるようになってきました。
ようやくお邪魔することもできました。
また、変わらずによろしくお願いいたします。
ろーうぇる | 2009年05月10日(日) 21:21 | URL | コメント編集

満月だったのですか。知らなかったという変な私ですが、夜風がようやく気持ちよい季節になりましたね。猫って月みたいにやさしいなあと思ったことあります。ふわっと寄りそってくるところが。満月に吠えるレオ君、なかなかキマッてますね。イチゴもかわいいです。ヒツジさんならイチゴの方が似合いそう。
みなと | 2009年05月11日(月) 00:59 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-490 はなさん
あ、満月みましたか!
お天気よかったので ハッキリ見えましたね~。
満月の月の出は、ホントに変身しちゃいそうなほど
ちょっと神秘的なんですよ。
そんなイメージで変身させて... ヒツジかよ!ですけど (笑)

ハイ、イチゴ 毎日一粒づつ食べてます ^^


e-490 ぽん母さん
満月、コンテジじゃ これくらいが限度ですが
いい感じで撮れたのでupしちゃいました (笑)

カメラに凝りだすと、空とか花とか風景とか...
ネコ以外のもの撮りたくなっちゃうのよね~ ^^;


e-490 mikumonさん
そうそう、満月だからもしや... って思ったのですが
まだ... のようですね ^^;

イチゴ、自分で育てると格別にカワイィのよ~♪
でも、食べちゃうけどね (笑)
ベビー服! うんうん、女の子だからイチゴ柄可愛いよ ^^
うちの息子は幼稚園くらいまで
「赤は男の子の色!」って言い張っていました。
たしかに似合ってたんだけどもね (≧m≦)ぷっ!


e-490 ろーうぇるさん
お久しぶりで~す! 
満月の晩に月光浴するとパワーを授かるって言いますよ。
体調は快復されましたか?

忙しいと 時間にも心にも余裕がなくなってしまいますね。
焦らずマイペースが一番ですよ、何事も d(゚ー゚*)ネッ!
またネコさんたちの様子、楽しみにしています。
こちらこそ(。・"・。)ノ ヨロシク♪


e-490 みなとさん
そうそう、満月だったのですよ~。
しばらく雨が続いたので、久しぶりの月夜でしたね。
近所のスーパーが夜中までやってるので
これからの季節は 夜涼しくなってからの
買い物が増えそうです ^^;

ネコと月って似てます。 そのさりげない存在感と
クルクル変わる形もネコの性質と重なるような気がします。
あ、そうそう私 黒猫さんを見るとなぜか月を思い浮かべます。
目の色が似てるのかな ^^
レオっち | 2009年05月11日(月) 17:51 | URL | コメント編集

満月だったんですねぇ。
こっちもお天気良かったし、きっと見えただろうに・・・残念(>_<)
って、え?お財布振るとお金がたまる?
次の満月は盛大に振ってみようっと♪
あやぞっ | 2009年05月11日(月) 22:22 | URL | コメント編集

私が夜空を見上げたときはまだ満月じゃなかった・・・。
で、次に見上げたら満月は終わっていた(笑)
お財布、私も盛大に振ってみますわ~。
月夜に変身・・・ってこんな可愛い羊ネコさんなら大歓迎。
すずなりなイチゴちゃん、もうレオっちさんのおなかの中かしら?
ひでのひめ | 2009年05月12日(火) 23:01 | URL | コメント編集

岡山は土曜から連日の真夏日、高梁はもう空気が痛いほど熱かったですよ。
なんと言うか、景色がキーンって張ってるような感じでした。
GWも人手が多かったようで。。うちは仕事なので関係なかったですが(笑)
 
藤公園、行ってみたかったです!
藤って香りもいいし、美しいですよね、大好きです。
こっちでは野生の藤が満開でそれに伴いハチの恐怖が・・・・
 
そうそう、その暑かった土曜に「岡山はなだより?」行ってきました。
またそのうちブログに掲載しますけど、行かれました?
山里 | 2009年05月13日(水) 11:30 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-490 あやぞっさん
そそ、満月 平日だったらお仕事帰りの
あやぞっさんも気づいたかもですね~。
次はぜひデジイチで激写してください ^^

財布フリフリ... 中身を落とさんように要注意ですぞ (笑)


e-490 ひでのひめさん
あはは、中秋の名月以外はあまり話題にもなりませんからね~。
次の満月は6月8日だそうですよ。
財布フリフリ、盛大にやってみたくなるご時勢ですよね ^^;
6月8日かぁ... うちはボーナス直前だけど... フリフリしたら増えるかな (笑)


e-490 山里さん
うんうん 連日の真夏日、暑かったですね~!
それに高梁はいつも県内最高気温になってた (笑)

藤公園、様々な品種があって見ごたえありますよ~^^
見頃がGWと重なってしまいますが行ってみる価値はあります。
そうそう ハチもたくさんいましたよ~ ^^;
でもお仕事に夢中で 人には関心ないみたい。

あ、都市緑化フェア行かれたのね~♪
我が家からは車で30分足らずなのですが
まだ行ってないんですよ ^^;
24日までらしいので そろそろ行かないとね!
山里さんの所で見どころチェックしよ~っと (笑)
レオっち | 2009年05月14日(木) 00:12 | URL | コメント編集

「都市緑化フェア」について、多分ブログ掲載はかなり後になっちゃうのでここに書き込んでおきますね。
まず、日傘、帽子など紫外線対策は万全に(笑)
あとお弁当を持参するといいと思います。木で作った机、椅子などは各所にありますが、お昼時になると皆席獲り合戦になるので早めに食べると良いかもしれません(笑)

色んな施工会社さんが競って各会社のカラーを出してますので好みが分かれるかも・
ガーデニングをされるレオっちさんにはとっても参考&勉強になりますよ!

笑ったのは大手会社さん作成の便座の花壇!!これは今までにないアイディアだとおもいました。ぜひご覧アレ♪
 
私の好みは最初の方にあった和風の庭?でした。
あと汽車が走ってる麦畑のあたり。
どうも主人、私共通して自然の造形、そのものの姿を生かしたものが好みのようです。
主人は色んな種類の花を花壇に植えてるのにブーイングしてました(笑)


 
PS:いちぢくソフト、美味しかったので食べてみてください。
山里 | 2009年05月15日(金) 11:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-490 山里さん
フェアの情報 たくさんありがとうございま~す!
すっごく参考になりますぅ。 サンキュッ (v^-^v)♪

あと1週間なんですよね~ ちょっとアセッてきたゎ ^^;
週末は雨でしたが、明日からは回復しそうなので
早速出かけてきますね。

便座の花壇?? さすが... 目の付け所が山里さんらしいね!(笑)
麦畑を汽車が走ってるんですか~ (*゚∇゚*)
なんだか、楽しみが倍増してきましたよぉ♪
いちぢくソフトも絶対食べてきまっす!

ガーデニングは個人の好みが分かれるところですよね。
私もあまり派手な色合わせは苦手です ^^;
今回は我が家の庭の参考になりそうなこと見つけてきま~す (^^)v
レオっち | 2009年05月17日(日) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
