2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

カメラが... まただよ。


G1664.jpg G1681.jpg

左 : パンジー ・ ツルニチニチソウ ・ ユーカリ グニー ・ チューリップ(トムプーシュ)

右 : ビオラ ・ アイビー ・ シロタエギク ・ チューリップ(アプリコットビューティー)


昨秋作った寄せ植え。

仕込んであったチューリップの球根が開花して

やっと見栄えが良くなりました ^^

どちらがお好みですか~? d(゜ー^*)


G1594.jpg


今日は仲良し♪ っぽい おふたりさん (笑)



最近、放置ぎみで申し訳ありません ^^;

じつは、室内でニャンズ撮影用にしているデジカメ1号が

また壊れたぞっと!(-""-;)

1ヶ月ほど前から前回と同じ症状が出まして・・・。

ダマシダマシ使ってはいたのですが、もう限界。

再度修理に出しました (TwT。)

それにしても、毎年壊れるって・・・

おぃっ カ○オ!どうなってんだ!ヾ(`◇´)ノムキー!



そんなこんなで、デジカメ2号 (機種は新しいのに室内撮影には向いていない) の

設定をあれこれイジリながら、撮りまくった中から

どうにかこうにか見られる画像を選びました。

なので、ストーリー性はまったくありません。

ってか、なにも浮かばない (笑)


G1682.jpg


ソファーの肘掛の隙間から。

この角度だと、明るさに助けられるみたい ^^;


G1688.jpg


おててナメナメ中に 「ん?なにアレ...」


G1691.jpg


「おぃ!こっちくるニャよ!」


G1716.jpg


「ふニャ♪」 っと萌えポーズ (´- `*)


G1651.jpg


う~ん、なんだその手は... 疲れませんか (笑)


このカメラ、オートでISO感度がupすると

↑のフローリングやTV台の黒い部分などが

ベタになる... というか、粒子が粗くなってしまって

同じISO800でも、1号君とは大きな違いが出るのです (T-T)

かと言って、いちいち設定変えるのも面倒だしィ (〃'∇'〃)ゝ

明るささえあればとっても綺麗に撮れるのになぁ。。。


カメラ選び、難しいですね。 使ってみなけりゃ判らんしねぇ。

昨春 帰省したおり、実家の弟曰く

「そもそも カ○オを選んでるのがワカラン... 電卓の会社だぞ。」

・・・・・言うなソレを! ^^;



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

↓追記もよろしければ...

【More・・・】


4月11日、大きい姉さん(上の娘)から花束が届きました。


G1648.jpg


ハイ、結婚記念日でしたので...  27回目の... コソッと (笑)

花キューピットのお花屋さんから受け取った瞬間に

不覚にも涙が出そうになりました。

だって これ、27年前のブーケと同じ花なんだもの~ (/□\*)

マーガレット・オレンジのバラ・かすみ草...

毎年 記念日には必ずこの花を買って飾っていたのに

いつのまにか止めちゃいました... ま、いろいろあってね ( ̄∀ ̄)

そんな話を娘としたことがあったのですが

彼女 覚えていたらしい 。 いやマイッタな ^^;

我が子ながら、心配りのできる女性に成長したことに嬉しい感動♪ (大げさだな 笑)


G1650.jpg


カードは・・・ なんだか変な日本語ですが (笑)


ちょうど帰宅していた夫さん

「もしかしたら、むこう(赴任先)にも送ってるのかな?」

って焦っておりましたが

「そりゃ~ナイナイ!」  

一応 娘に確認しましたけどね (* ̄m ̄)ノ彡_☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:19  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

左側のお花です♪チューリップの色がはっきりしている点が私好みです。
チビちゃん、レオちゃんよく映ってますね。私のキャノン、全然壊れませんよ。設定、ノーマルのまま、何でも撮っちゃいますけどね。どうせ、うちは汚いし、外では表札・くるまのナンバーなど個人情報が入るし、後で編集してバックを見せない小細工にばかり気を使ってます。
お嬢さん、よく出来てますね。やっぱり母が良いからでしょう。
みなと | 2009年04月19日(日) 00:54 | URL | コメント編集

こんにちは~
いい!いいよ!!両方とも 欲しい(笑)
娘さんの心配りにくいねぇ~
やっぱ娘だわ^^

ねぇ・・・私もカ○オだにゃん^^;
今度もExilimのFC100って一押し連写30枚
動画ハイビジョン撮影って出たじゃない
で旦那にいつも買ってる電機やに聞いて貰って
何と2日間借りて来ちゃった(嘘みたいだけど^^;)
昨日からの日付入のやつがそれなんだよね
今迷いに迷ってるの・・・
今のExilimは5年も前のだしね
デジイチもいつかは欲しい
でも金はない!っときた(泣)
旦那のExilimも新しいのに画面が紫色になっちゃって
もう2回も修理に出てるんだよね~
何だかなぁ
ぽん母 | 2009年04月19日(日) 15:05 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございま~す♪
娘さんからのプレゼント最高ですね。

寄せ植えさんはどちらもステキなんだけど向かって右のが私好みです。

カメラ選びは悩みますよね~。
今回、オリンパスを使ってみて充電とか機能とかはカシオの方が断然使いやすかったなぁ~と思って次回の買い替えはまたカシオにしようと思ってたんですよね。
デジイチは重くて使いづらいので外出先の景色を撮る時しか使ってなくてしまい込まれたまま(^_^;)
まぁ、何を使ってもブレブレしか撮れない私です・・・。
ひでのひめ | 2009年04月19日(日) 22:30 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-94 みなとさん
左の寄せ植えのチューリップ(トムプーシュ)は
2008年の最新品種だったので
どんな花が咲くのか楽しみだったのですが
ショッキングピンクの花弁に ほんのりイエローが入ってとってもキュートです。

やはりキャノンはカメラ最大手ですから
性能も良いし 人気は絶大ですよね。
娘のコンテジ&我が家の一眼(マニュアル)はキャノンなのに
なんでか自分のはカシオばかり・・・。
無難に操作慣れしているものを選んでしまうんですよね (笑)
私もとりあえず撮って、あとからトリミング... は常にやってますよ ^^;


e-94 ぽん母さん
>両方とも 欲しい(笑)
いやいや、ぽん母さんもいろいろ作ってるでしょ! (笑)

ホントに娘を持ってて良かったと思いますよ。
でも離れているせいか、成長ぶりには毎度驚かされますが。
いつのまにか大人になっちゃってね ^^;

あ、ぽん母さんもEXILIMだったのね~。
私の1号君も3年くらい前のですよ ^^
え~っ! FC100 お試し中なの? スゴイね!
一押し連写30枚って、動きのあるネコには最適機種じゃないの?

そうそう、価格.comのクチコミ見ると
カシオは不良や故障が多いらしいですよ ^^;


e-94 ひでのひめさん
お祝いありがとうございます♪
今回は娘からのサプライズに驚かされました ^^

ひでのひめさんは右がお好みですか。
フンワリ甘い感じがお好きなのかしら~?

カメラはね~、ついつい使い慣れたメーカーを
選んでしまうんですよね ^^;
冒険できないわたし・・・ (笑)
どのメーカーも良し悪しはあるようですが
総合的に、も少しカシオも頑張ってくれんかなぁ... と思います。
レオっち | 2009年04月20日(月) 01:39 | URL | コメント編集

まー ブーケと同じお花を!
読んだこちらまで じんわり涙が^^。

私も右の やわらかな色のチューリップの方が好み。
アプリコット・ビューティーっていうんだ、覚えておきましょう。

時に時に トムプーシュ(Tom Pouce=親指トム)って 同じ名前のオランダのお菓子からきてるんですってね。
「Tom Pouce dutch pastry」で検索したら ピンクとクリームの層になったお菓子の絵が見られましたー。
numabe | 2009年04月20日(月) 23:28 | URL | コメント編集

えーーっと、私は右 : ビオラ ・ アイビー ・ シロタエギク ・ チューリップ(アプリコットビューティー)が好みかなぁ~ヽ(*’-^*)。

デジカメって本当に種類があるから、購入も困ってしまいますし、
沢山、機能があっても自分には使いこなせるかって不安もあります。
でも、1年に1回壊れるなんて、ちょっと~っ!!ってな感じになりますよね~
カ〇オのカメラは要注意~覚えておこっと~(笑)

きゃぁ~、素敵な娘さんですね~(≧∇≦)
私もそんな娘に育って欲しいなぁ~♪
mikumon | 2009年04月23日(木) 10:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-94 numabeさん
お返事遅くなって申し訳ありません ^^;
チューリップはどんどん品種改良されてミニサイズやら
八重咲きなんてのもありますが、やはり従来の花型を選んでしまいます。
アプリコット・ビューティーは毎年リピートしていますが
今年は色あわせが グッ!!でした ^^

Tom Pouce の画像見てきました!
フワフワしてるのかな~? 
ユリにも同じ名前のものがあるようですね。


e-94 mikumonさん
mikumonさんも右ですか~。
ベビーカラーのチューリップ、大人気だなぁ ^^

デジカメの進化には腕が追いつきませんよね。
こんなのイラナイ!ってな機能もあったりして (笑)
そそ、カ〇オのカメラは要注意ですよ~ d(>∀<)

うんうん、女の子は楽しみが多いですよ。
もうすぐ会えますね♪
レオっち | 2009年04月23日(木) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
