2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

春爛漫 お花見にGO♪


昭和レトロな世界をご案内するはずでしたが

予定を変更して、ひと足先に桜の話題を ^^


G1548.jpg


レオっち宅から徒歩1分にある遊歩道の桜が

やっと満開を迎え、今日は朝からお花見日和でした。

am 9:00 気温は17℃。(日中は23℃まで上がりました。)


G1537.jpg


気持ちのいい青空に桜の薄紅色は映えますね。

下から見上げた時、桜の間から真っ青な空が見えると

なんだか嬉しくなります。

桜には青空が一番似合うんじゃないかなぁ。。。

なんて思ったり ^^


G1560.jpg


1本だけ五分咲き... 品種が違うのかな~?

ツボミも可愛いね♪


G1543.jpg


ここは小さな桜並木ですが、見晴らしも良くて

何より、人混みを気にせず のんびり桜を愛でるには格好の場所です。

なので、今年はレオと一緒にお花見だい!\(^o^)/


ってことで、一度帰宅。

リードをつけたら そのままもぅ抱っこして行っちゃえ~♪


G1566.jpg


ただいま移動中~^^

抱っこして歩いていると

レオのドキドキ・ビクビク感が直に伝わってきます。

大丈夫大丈夫、あと30歩くらいだから... (*^m^*)

しっかり掴まっててね~。 って、爪が食い込んでるゎ ^^;


「レオさん、着きましたよ~。」


G1581.jpg G1582.jpg


肩にガッツリしがみ付いたまま... キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ...

ささ 降りてみましょうよ。

それっ (・・*)ノ ・゜゜・。ポイッ!


G1568.jpg


始めは ちょいとヘッピリ腰の低姿勢ですが (笑)


G1571.jpg


ウグイスや野鳥の声に耳を澄ませたり

通りがかりのおばさんに声掛けられて緊張しちゃったり。


G1573.jpg


母さんの足の下に隠れてたのはダレですか~? (* ̄m ̄) プッ

わくわくドキドキ、30分ほどのお花見 ( 冒険?日光浴?) を楽しみました。


↓ 桜&レオの様子は大きな画像でお楽しみくださいね。

1枚クリックすると纏めて大きくなります。 ( 戻る時は左上の×印から。)

G1561_convert_20090408140958.jpg G1552_convert_20090408140801.jpg G1570_convert_20090408144653.jpg
 
G1577_convert_20090408144859.jpg G1572_convert_20090408144110.jpg 

G1545_convert_20090408143906.jpg G1574_convert_20090408144333.jpg


★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:51  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

青空に桜・・・綺麗ですよね。
そこにレオちゃんってもう猫好きにはたまりませんわ~。
お目目がクリクリ~可愛い!
お家からすぐのところにこんなにステキな場所があるのはうらやましい限りです。
こっちの開花は連休まで待ちますわ。
ひでのひめ | 2009年04月09日(木) 15:17 | URL | コメント編集

暑いですね(-_-;)
高梁は24度近くあったとか・・・確かに病院に放置してあった車の中がちょっとしたサウナでした。
桜とにゃんずってあいますよね♪
レオちゃん、瞳孔開いてちょっとへっぴり腰?だけどいい感じ~。


↓コトラ駅長・・・好きなタイプだわv-344
のほほーんとして、人の世の中なんてどうでもいいんでしょうね。
山里 | 2009年04月09日(木) 16:30 | URL | コメント編集

一緒にお花見、レオッチさんのレオちゃんへの愛と、レオちゃんがレオッチさんにもたらす幸福が伝わってきます。
東京は暑かった~!半そでで十分でした。桜もちりはじめてます。道に花びらが落ちてるのがまたいいですけどね。
尚、前記事の昭和レトロの書き込みの件ですが、「八つ墓村」だったんですか。あの映画も見ました。また、加藤剛さんは「海と薔薇と猫と」(中公文庫・1984)という本も出してます。次のアドレスは私のサイトの一部ですが、こっそり加藤剛さんの窓の猫ものせちゃってます。(私のブログにもリンクはありますが)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mitarou_mutarou/nekoa39.html
みなと | 2009年04月10日(金) 00:49 | URL | コメント編集

私も月曜日に花見に行ってきましたよぉ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
このメタボ腹で桜と一緒に写真を撮りましたよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

種類によっては、満開だったり、つぼみだったり。。。
でも、ホント、綺麗なものは心が浄化されるような気がします。
でも、レオ君はそれどころじゃなかったかもね~(笑)

うちの二匹は、きっと、「花見よりもまたたび」かもね~(爆)
mikumon | 2009年04月10日(金) 10:25 | URL | コメント編集

★U/ェ\*Uキャッ♪

レオさま・・桜と青空がお似合いです!

いいですね~ぉ花見に連れて行ってあげれるなんて。。
首輪&リードでオッケーなのかなぁ~

私はまだ一度も猫さんのお散歩したことが無いんです。。
可能なら・・
レオさまみたいに
お外の空気吸って
ぉ花見させてあげた~い!!
っていうか私が一緒にお花見した~い!!
はな | 2009年04月10日(金) 17:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-235 ひでのひめさん
曇り空より青空のほうが、やっぱり桜の美しさが際立ちますね。
このスポットは、たまに老人会が宴会してたりするので
ギャラリーが少ないことを確認してから、レオを連れ出してみました~ ^^

場所に慣れるまでは レオも動きがニブイので
こちらもアングル考えながら、落ち着いて撮影できましたよ ^^


e-235 山里さん
毎日暑いくらいですね~ ^^; 春というより初夏のような...
ヘッピリ腰で桜を見上げているように見えますが
野鳥に気をとられているだけなのです (笑)

コトラ駅長、駅長歴が長いせいか
人に囲まれても全く動じないネコさんでしたよ~。
媚びることも無く、わが道を行くって感じ ^^


e-235 みなとさん
私の愛と、レオのもたらす幸福... おぉ~そんなふうに
感じていただいて嬉しい限りです ^^
レオからはホントに幸せいっぱいもらってますね~♪

ここの桜も、早く咲いた花は散り始めて
我が家の玄関先まで花弁が舞い込んでいましたよ。

「八つ墓村」は岡山が舞台の作品なので
撮影も県内あちこちで行われたようです。
加藤剛さんのネコちゃんupされてるのですか!
ハイ、あとでゆっくり お邪魔させていただきますね~♪ ^^


e-235 mikumonさん
その後いかがですか~? お花見できるってことは順調だよね ^^
うんうん、お腹の大きな時の写真も貴重な思い出になりますよ~。

桜の品種もたくさんあって、八重咲きの桜はこれからが見頃だし
また違った雰囲気を楽しめますよね。
そう、レオは桜より野鳥にばかり気をとられていましたよ ^^;


e-235 はなさん
レオさま...! って ディカプリオみたいだね♪(*゚∇゚*)アヒャ!

レオの首輪&リードのお散歩は、小さい頃からなんですよ。
普段から首輪には慣れてるし、猫用ハーネスって 昔は無かったので。
ホントは現地まで キャリーで移動したほうが安全なのだけど
今回は近くなので そのまま担いでいきました~ (笑)
左手で5キロ強をだっこして、右手で自分撮り...
もぅ 左手プルプルしてましたよ~ (≧∀≦)

ネコさんのお散歩、少しずつ慣らしていけば大丈夫ですが
怖がってしまって 全くダメな子もいるから慎重にね。
チビはリードをつけただけで なぜかパニックになってしまって
お散歩はできませ~ん (ノ∇・、)クスン
レオっち | 2009年04月11日(土) 02:47 | URL | コメント編集

こんばんは~
桜はいつ見てもきれいだにゃ~^^
レオ君どの写真も目どんぐりになってるよー(笑)
家の中とはやっぱ表情も違うね~ 
ぽん母 | 2009年04月11日(土) 22:14 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-235 ぽん母さん
うんうん、桜はいいねぇ ^^
特に今年は長く楽しめてラッキーでしたね。
四季のある国に住んでて良かった~って思います。

外に出ると何にでも興味津々で、表情がイキイキしますよ~。
レオっち | 2009年04月14日(火) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
