2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

待ちネコ。


CIMG7666.jpg


ノビノビと出窓を独り占めして ごきげんなチビと

そこへ入っていく勇気がなくて 空き待ちするレオです。

これが逆のパターンなら、チビは平気で侵入していきますけどね ( ̄∀ ̄*)


それでもやっぱり外は気になるので 早く見たいレオさん。

だんだん痺れを切らして・・・


CIMG7665.jpg


ちょっとだけ自己主張してみました (笑)

やっと気づいてもらえたね~ (≧∀≦)


CIMG7670.jpg


そして、交替できました。  めでたしめでたし。。。

っと、こんな交替劇が1日中色々な場面で

繰り返されている我が家です ^^;


で、レオさん今度は何待ってるのかな~?


CIMG5748.jpg


いやいや、レオはもう食べたから (゚∇゚ ;)


CIMG5750.jpg


そういうのは待たなくてよろしいの! ヾ(`◇´)ノ


チビが1度で食べきらず、何回にも分けて食べるのを

レオはよく知っていて必ずお残しを狙っています。

それを阻止すべく毎回見張っていなくちゃならんのです ^^;

まったく、ダラダラ喰いのネコさんは世話が焼ける... (;´д`)



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猫って少しずつ何回も食べますよね。うちのなんか8時間も経ったからもう腐っただろうと思って、ゴミ袋に捨てたものまで、私のいないすきに出しちゃうんですよ。さらにどこかにかくすこともあるのです。それは食べないにきまってるから困ったものです。
最初の写真、ちょっとすてきですね。出窓にスフィンクスしてるチビちゃん、その後ろに置物してるレオちゃん、窓の取り合いをしているにもかかわらず静かな光景に見えます。
前回の桜に似た花の件ですが、ご紹介いただいた花海棠に似てるようでもあり、そうでもなかったようでもあり…。大森の沢田通りと交差している道の交差点付近だったのですが、もしかしたら角のビルの植木だったかも知れません。
みなと | 2009年04月02日(木) 09:52 | URL | コメント編集

れ・・レオく~~ん・・

控え目なのね~

出窓の順番待ちも・・
ご飯も待ってるの~?
我が家はみんな一斉にがつがつカリカリ・・
でも・・
やはり順番はあるみたいd(゚-^*)

後から来たパフとトロは一番後から食べてるよぉ~

レオ君おりこうさん!(*´З`)チュチュチュ
はな | 2009年04月02日(木) 17:04 | URL | コメント編集

先住さんは控えめで後猫さんは態度がデカイ・・・どこかで見たような~(笑)
お手手でチョイチョイするレオちゃんのじれったい気持ちが伝わってくるわぁ。
広い場所なんだから仲良く座ればよいのに~と思うのはこちらの勝手な都合かな?
だらだら食べるのは平和な証拠・・・と思いながら私もうちの子らに内心は「早く食え~」ってお里が知れますわねオホホホ~。
ひでのひめ | 2009年04月02日(木) 17:39 | URL | コメント編集

こんばんは~
レオ君ったら奥ゆかしいチョンチョンで(笑)
本当にふたり仲良く並べばいいのにねぇ~
ご飯一気食いはいいけど・・・
他猫の分まで食べちゃうのも困りものだわー^^;
ぽん母 | 2009年04月03日(金) 21:58 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-16 みなとさん
何回にも分けて食べるのが、本来のネコの習性らしいですよ。
獣医さんで ダラダラ食いを相談したら
「ネコはそういうものです。」 と言われました ^^;
1枚目の写真、静かな時間は一瞬です!(笑)

普段は気が付かなくても
この時期は道端の花にも目がいきますよね。
春は目にも楽しい季節です ^^


v-16 はなさん
レオ、控えめ、遠慮がち... な性格ですね ^^
食い意地だけは張ってますけど~ (笑)

うちも一斉に食べ始めますが
レオは一気食い、チビはダラダラ... なので
管理が大変なのです。
ダイエット命令が出てるしね~ (ノω・、)


v-16 ひでのひめさん
性格の違い、多頭飼いのおもしろさでもありますよね ^^
うちの場合、この微妙な距離感が共存の秘訣なのだと思います。
見てるほうはモドカシイけどね~ (笑)

チビは一気食いすると必ずリバースするんですよ。
体質的なものなので付き合っていくしかないですね。


v-16 ぽん母さん
普段は付かず離れずのふたりですが
外ネコさん登場とか、何かしらイベントがあると並んで見てますよ ^^
そういう時は自分の立場を忘れるのでしょうね (笑)

レオの食い意地は底なしで... ^^;
体重管理が大変なのよ~。
レオっち | 2009年04月04日(土) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
