2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

我が家のペットライフ Ⅰ

転勤族だった我が家は社宅&マンション住まいが長く、
ペットを飼える状況ではありませんでした。
13年前、やっと夫の故郷のある岡山に落ち着き家を建てました。
その後ワンちゃんと暮らし、ハムスターを迎え・・・。

CIMG0391.jpg
小学校に迷い込み、娘の後について家までやってきてしまった「テツ」
生後3ヶ月ぐらいの子犬♂だった・・・迷子なのか、捨て子なのか?
獣医さんによると「甲斐犬」でしょうって。
甲斐犬? 調べてみたら・・・天然記念物?・・・うそっ!!
キミはどこからきたの? 不思議だらけの出会いでした。

CIMG0385.jpg
ハムスターブーム全盛の頃、我が家にいらっしゃった「ハムちゃん」
ゴールデンハムスターの♀


平成10年秋、テツとハムちゃんは相次いで亡くなりました。
テツは病死、ハムちゃんは寿命?
どちらも我が家の子供達に、生き物と暮らすことの楽しさ、大変さ、
そして命の尊さを教えてくれました。
ホントにありがとうね♪
キミ達はいつまでも素晴らしい家族だよ。


ねぇねぇ・・・ぼくの出番はまだなの?
CIMG0347.jpg

あ~レオの出番は次回だね~。
ちっちゃい頃の写真がなかなか見つからないのよ。
・・・・・って言うか・・・そこ、探しもののジャマなんですけど ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
22:33  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
aquaさんのブログからここにきました。
我が家も微妙な関係の2にゃんいます。
来月、もう2にゃん増える予定です。
これからよろしくお願いします。
あと、かってにブックマークに登録させていただきました。
ひでのひめ | 2006年09月01日(金) 23:52 | URL | コメント編集

e-514e-266レオママさんのお家のペットちゃんたちとの歴史ですね~v-286v-287v-283v-284v-353
こんなこと言ったら失礼かな~?v-402
最後のレオ君のお顔・・・♪
長毛短毛の差こそあれ、何だかジュピと、ちょっと似ている気がしちゃいましたv-398e-266
勝手なこと言って、スミマセン~e-466v-344
aqua | 2006年09月01日(金) 23:57 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-238ひでのひめさんへ
いらっしゃいませ~。
こちらこそよろしくお願いします。
姫ちゃん、ミュウちゃんに会ってきましたよ。
4にゃんになるのですか? 楽しみですね!
うちはレオが神経質なので、これ以上はムリですぅ。


v-238aquaさんへ
そうですね、歴史ですね~v-410
結婚前もワンニャンと暮らしてたので、ワンニャン歴は長いですよ♪
確かにレオのこの表情はジュピちゃんと似てるかも・・・v-344
レオもチビもいろんな表情してくれるのですが、
なかなか写真に撮れませ~ん (;´д`)トホホ


レオママ | 2006年09月02日(土) 10:20 | URL | コメント編集

ブログ訪問ありがとうございました。
追伸です。
ブログタイトル変更しました。
「猫のいる日常」から「ふぉーにゃんだふる」になりました。
これからもよろしくおねがいします。
ひでのひめ | 2006年09月02日(土) 14:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

v-238ひでのひめさんへ
お知らせありがとうございます。
「ふぉーにゃんだふる」ですね。
いよいよニューフェイス登場・・・楽しみにしてます♪
レオママ | 2006年09月03日(日) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
