2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

花粉と黄砂と新顔と。


暖かいを通り越して、日中は暑いくらいのお天気でしたね!

車のオートエアコンが今年初の冷房運転になりました ^^

こうなると厄介なのは花粉飛散と黄砂襲来かな?

お陰さまで、この歳になるまで花粉症とは縁が無く

なんの対策もせずに平気で外出してしまいますが

コンタクト族の私には黄砂が天敵です (T-T)

もうね、目の中がゴロゴロ... シバシバ...

1日に何度もレンズを洗ってしまう ^^;


黄砂って花粉よりも粒子が小さく、しかも!

ドコゾの国の大気汚染の中を飛んでくるので メッチャ汚れてるのだとか ( ̄◇ ̄;) ヒェ~!

花粉と同じくアレルゲンになるらしいので注意しなくちゃね!


そんな黄砂の影響で、なんとなく空が黄色く霞んでいる日も・・・


G1245.jpg


キリリと縄張りの監視は継続中です。

室内ネコにとっては、きっと見えるところ全部 「縄張り」 なんでしょうね~ (笑)

っと、次の瞬間!


G1246.jpg

G1247.jpg


スタスタと目の前を通り過ぎるものあり。

・・・ あれ? 

チビよ... アンタまったく気づかれてないみたいだぞ ^^;


G1248.jpg


そして、道路を横切って路地の奥へ消えました。

シロちゃんと同じコースだ! (*゚∇゚*)

路地の奥にはいったい何が? って、やっぱり住宅街なんですけど ^^;


さて、このネコちゃん 私も初めて見る子だと思うのですが

このあと頻繁に現われています。


CIMG7635.jpg


颯爽と庭横断中のところを窓から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

この子、歩くの早いんですよ~ (笑)

「 ちょっとちょっと、止まってお顔を見せてくれませんか~!」


CIMG7636.jpg


ハイ!よくできました~   

シロちゃんよりも小柄で、グレーがとても綺麗なネコさんですよ♪

ロシアンの血が入ってるのかなぁ。

首輪はありませんが、たぶんこの子も飼い猫さんでしょうねぇ。


っていうかさ・・・

シッポの形がシロちゃんにそっくり じゃね? σ(^_^;)



★ ポチッと応援してにゃ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グレー+白の猫ちゃんって 初めて見ます。
日本猫にグレーってあまりいないから レオっちさんの読み通り ロシアン・ブルーの血が入ってるのかもしれませんね。

チビくんレオくんにとって 外猫ってどんな存在なのかしらー?
やっぱり「あらし猫」???


黄砂がアレルゲンになるとは知りませんでしたよー。
すると「黄砂アレルギー」なんかもあるのかな? と検索したら
ある!んですねー。
私は花粉症なので この上黄砂まではゴメンですー^^;
用心したいと思います。
numabe | 2009年03月20日(金) 10:37 | URL | コメント編集

チビちゃん、りりしいですね。
ホント、見えるところはナワバリなんですよ。うちの猫はおもてを通った猫に、ハーッと怒ったり、気に入った子だと窓の中と塀の下で集会のようにじっとすわっていたりします。
みなと | 2009年03月20日(金) 11:09 | URL | コメント編集

こんにちは。
変わった色柄の子ですね。
うんうん、ロシあたりが混じっているんでしょうねぇ。
チビちゃんは、たかみの見物?

私も花粉症なしです。
周りの人が辛そうにしてると
これは、本当にラッキーだったと思いません?
あやぞっ | 2009年03月20日(金) 22:13 | URL | コメント編集

こんばんは~
ここ3・4日黄砂凄いね~
山も霞んで見えにくいよ
私はコンタクトでも花粉症でもないけど
喉もガラガラつまるし、目もかすみっぽいよ^^;
このねこちゃん顔ふっくらだね~
これから暖かくなって散歩するねこちゃん
増えるのかなぁ~
ぽん母 | 2009年03月20日(金) 22:45 | URL | コメント編集

(≧∇≦)キャー♪ キリリとしたちびちゃん、カッコ良すぎぃ~

この外猫ちゃん、毛並みも綺麗そうだし、そんなガリガリでもないから、
もしかしたら飼い猫ちゃんかもしれませんね~
飼い主の完全室内について気持ちが高まってくれるといいのですが。。。



mikumon | 2009年03月23日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-276 numabeさん
そう、このグレーは日本ネコには見られない色です。
きっと洋猫MIXのネコさんでしょうね~。
レオ&チビにとっての外ネコさんは
侵入者であり、時にはお友達? (飼い主的推測 笑)

最近は黄砂注意報もあったりして
黄砂アレルギーの方も増えてきているらしいですよ。
あれ? numabeさん 花粉症なんですか!
アウトドアな方なので縁がないのだと思ってましたよ~ ^^;


e-276 みなとさん
ハイ、最初だけは凛々しいです!
ここは暖かいので すぐにフニャフニャになりますけど (笑)

みなとさんのネコちゃんも外ネコさんと遭遇するんですね~。
うちも相手によって反応が様々ですよ ^^


e-276 あやぞっさん
ね? ロシアンっぽい色でしょ~ ^^
毛並みもとても綺麗なんですよ。

花粉症人口、かなり増えてますし
今まで大丈夫でも、突然ってこともあるらしいですが
なんの症状も無いのはホントにラッキーなんでしょうね。
このまま一生縁がないと嬉しいのだけど ^^


e-276 ぽん母さん
黄砂は厄介ですよね~。
天気が良いので窓全開だから床が粉っぽいし
車がメチャ汚れてます ^^;

うんうん、このネコちゃん顔周りの毛が多いかも。
お顔もちっちゃくて長毛の洋猫さんっぽいですよね。


e-276 mikumonさん
キリリと、たまにはカッコイイ姿も見せなくちゃねぇ (笑)

そうそう、毛並みがとっても綺麗で白い部分も汚れていないので
たぶん飼い猫さんだと思います。
せめてシロちゃんみたいに首輪だけでも
つけてくれたらいいんですけどね~。
飼い猫でも外にいる子は庭に排泄していくので困ります (><)
レオっち | 2009年03月23日(月) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
