2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

シロちゃん♪


ひと雨ごとに春がくる?

お天気いまひとつな週末...の岡山ですが

来週は連日晴れ&15℃越えの予報!

やっと本格的な春到来かしら っと期待をこめて

庭の花などupしてみる (笑)


G1194.jpg


年明けから咲き始めた寒咲き水仙は

花持ちがとても良く、香りでも楽しませてくれています。


G1213.jpg


昨年末植え込んだ沢山の寄せ植えも

暖かさとともに株が充実して、花数が増えてきました (^^)v


G1209.jpg


こちらは 「よく咲くスミレ」 シリーズのブルーベリーパイ。

とっても美味しそうな名前です (*^m^*) ムフフ♪

紫と黄色、この配色が昔から大好きで

我が家のパンジーにはこの色が毎年欠かせません d(=^‥^=)

しっかし... 君たちは... 

どう見ても マリオだなw

♪ タタッタ タラッタッ♪ イエィ!マリオ



ところで・・・

かつてブログに度々登場していた外ネコ シロちゃんを

覚えていらっしゃるでしょうか?  

シロちゃん 初登場の記事はこちら ⇒ 『 訪問者 』


CIMG1519.jpg


我が家の庭に時々出没するネコさん達のひとりで

飼い猫なのかノラ猫なのか、性別も判らないまま

初登場記事では 「ノラネコさん」 と表現し

以降の記事では 「外ネコ シロちゃん」 としていました。

そのシロちゃん、昨年夏頃から 庭で寛ぐ姿が見られず

見かけても チラッと後姿だったり、シッポだけだったり...

なかなかカメラに収めることができなかったのです。



が!数日前にやっと撮れました~ \(^o^)/

それでは・・・ お久しぶりのシロちゃん ドンッ!


CIMG7428.jpg


あっらぁ~ ちょっと おくさん 見えました?

なぁんと シロちゃん、首輪してますよー! (*゚∇゚*)


元々飼い猫さんだったのか、それとも 最近飼い猫さんになったのか

どこのおうちの子なのかもまだ全く判りません。

でも、どこかの飼い猫さんだということがハッキリしました ^^

 
CIMG7429.jpg


「 シロちゃん、首輪にはもう慣れた?」

最近 庭で寛ぐシロちゃんに出会えなくて、おばちゃんはチョッピリ寂しかったけれど

シロちゃんはきっと自分のおうちで家族と一緒に過ごしていたんだよね。

お外は危険がいっぱいだから ず~っとおうちの中に居たほうがいいよ。


でも・・・

やっぱり来てくれると嬉しくなっちゃうんですよね~。

なんだか... 様々な想いが交錯してしまいますが...^^;

おばちゃんは、これからも見守っていこうと思います ハイ!


あぁ~それにしてもシロちゃんの本名が気になる (笑)

それに、首輪の色が男の子っぽいような?

レディース じゃないのかも~ σ(^_^;)



★ ポチッと応援してにゃ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むむ 目がすわって どこか「不敵」な感じがする白猫ちゃんですね
numabeは 「男の子」に1ユーロ!
本名は・・・1/8ペルシャが入ってる感じがするのでケルケス とか。
 (済みません ケルケスは友達の飼ってる犬の名前^^; 「ケルケスって クセルクセスの事よ」と聞いて へ~っ って思ったことでございましたのです)

過去記事の 母さんを無視するニャンズに笑ってしまった。
隣の猫パスタには 「どこかで会えるかな?」 ←この先 パスタ売り場では必ず探しそう。。。
numabe | 2009年03月14日(土) 10:02 | URL | コメント編集

レオっちさんの所の庭の花は沢山、咲いてるから賑やかで和みますね~
花を見ると、春を感じますね~

ハイハイ。。。奥さん、見ましたよぉ~私も!(笑)
首輪が付いてますよね~良かった良かった。
色からすると、男の子かもしれないですね~。
mikumon | 2009年03月14日(土) 14:56 | URL | コメント編集

こんにちは。
お花達きれいに咲いていますね。
シロちゃん、男の子に見えます。
えらのお肉が男の子の貫録です。
実際どっちなのか気になりますねぇ。本名も^m^
あやぞっ | 2009年03月14日(土) 15:02 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
いや~レオっちさん家のお庭は綺麗そうですね~♪
お花たちも綺麗に咲き始め季節感があっていい!!
ホントに羨ましいです~♪

シロちゃん私も男の子に1肉球プニッ!
やっぱ顔つきもえらの張り方も男の子っぽい気がするな~♪
しっぽが太くて好みやわ~♪

↓チビくん逆光で綺麗でカッコイイですよ~♪
茶トラの子って結構逆光似会うと思うんですよ♪
miki | 2009年03月14日(土) 19:18 | URL | コメント編集

こんばんは~
しろ君か?ちゃんかそれはどっち!
なんてね(笑)
私も男にゃんに1票!顔が男してるもん^^;
私も他所の子が来ると嬉しいんだよね
気になるんだよね~^^
ぽん母 | 2009年03月14日(土) 20:45 | URL | コメント編集

お久しぶりです。いつも見てるんですがいつもポチだけで逃げてます。
白ちゃん覚えてますよ。飼い猫だったんですね。レオッチさんのお庭にいつもいた頃は飼い主さんは心配で眠れなかったかも…。
私の周囲にも猫がいなくなって探しているケースもありますが、こんなこともあるので、希望がもてますね。
みなと | 2009年03月15日(日) 12:43 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

皆さん楽しいレスをありがとうございます。
シロちゃん、やはり男の子...というご意見が多いですね~ ^^
お外で暮らす大人のネコさんは、やはりどこか精悍な顔つきの子が多いです。
シロちゃんは、こんな顔していますが (笑) 行動がとても穏やかな子で
レオ&チビを見ても威嚇したり、恐れたり、声を出したりしないのです。
で、おんニャの子のように感じていたのですが
以前からずっと飼い猫さんで、去勢手術も施されているのかもしれませんね。

じつは、「レディース参上」の記事に出てくる黒い子も
首輪着用の気配があるのですよ! まだ未確認ですが・・・。
もしかしたら・・・同じ家の子なのかな~???


e-317 numabeさん
ペルシャ...ケルケス... う~ん この時代の世界史は苦手です (笑)
なのでググってみましたよ~ ^^
紀元前ペルシャの王様の名前なんですね!
私はケルケスに敗れた、スパルタのレオニダスという名が気になります。
同名のチョコレート専門店が岡山市内に。。。

うんうん、確かにシロちゃん 鼻ペチャなところはペルシャの血筋かも (≧m≦)ぷっ!


e-317 mikumonさん
昨秋、退職してから本格的にガーデニングにハマってます!
ご近所さんとの花談義も楽しくて~♪ ^^
暖かくなったらもっと花モリモリになりますよ (*^^)v


e-317 あやぞっさん
えらのお肉は男の子の証... そうなんですか~。
3王子と暮らすあやぞっさんのご意見は説得力あります!(笑)
本名・性別、判ったらまたお知らせしますね (*^^)v


e-317 mikiさん
最近、暖かい日は庭で過ごすのが楽しくて ^^
なかなか健康的でしょ? (笑)

男の子に1肉球プニッ ですね~ ((φ(..。)カキカキ
当たったらチビの肉球サインをお送りいたしま~す (笑)
チビの逆光写真、見てくださってThanks!!
惚れちゃダメですよ~ (*^-゜)v


e-317 ぽん母さん
君 or ちゃん、どちらなんでしょうねぇ ^^
首輪が付いたことで、周囲はそういう目で見守ってくれると思います。
一歩進展しました。 ホントに良かった!


e-317 みなとさん
みなとさん お久しぶりです~!
いつも見てくださってありがとうございます m(__)m
お話するのは...2年ぶりくらいでしょうか? (笑)
レオ闘病の折にはあたたかい応援コメントをありがとうございました。

シロちゃん、ホントに以前は毎日のように来ていましたから
飼い主さん心配していたかもしれませんねぇ。
逆に私は見かけない日のほうが心配でしたが ^^;
今後は首輪があるだけで、ノラさんとの識別ができますし
周囲もそのような目で見守ってくれると思います。
これはネコさんにとっても安心できることですよね。

迷子のネコちゃん、無事に家族の元へ帰れますように...
レオっち | 2009年03月15日(日) 21:23 | URL | コメント編集

理想的なシロネコですe-414
お顔がふっくらしているのでオスかなぁ?と思いますが。
でも避妊していたらメスの方が活発になる事が多いようなのでメスなのかも・・・(^_^;)
うちも自由外歩きネコですが首輪は必需品ですね。
名前と電話番号を記入してます。
でもご近所一帯はうちのネコって分かってるみたいですが(笑)

それにノミちゃんも連れて帰るので薬など、かなりリスクは高いのですが、やっぱりのびのび外で日向ぼっこしている茶汰やにゃん様、
何かしらを狩ってくるはーこを見ると・・・e-330
 
山里 | 2009年03月16日(月) 10:31 | URL | コメント編集

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
しっかと見届けました。。
シロちゃん。。

レオっちさんの気持ちよーーくわかりますよぉ。。

お外の猫さんはとっても気になります

見かけても気になるし
見かけなくなっても気になります。

シロちゃんふっくらと幸せそうなので
なんだか安心ですね。。

レオっちさんのおうちのお庭も花盛りで・・
もう春ですねっ!

あ・・やっぱりマリオ~~・・似てます似てます。。
U^皿^U ウシャシャシャ
はな | 2009年03月17日(火) 06:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

e-317 山里さん
男の子というご意見が多い中、避妊していたらメスの方が活発・・・
それは 誰かさんのこと...かな?(笑)

飼い猫であれば首輪はつけておきたいですよね。
そして、何処の家の子なのかも判ればベストです。
何かあった時には知らせることができますしね。
山里家のネコさんたちはホントにノビノビしていて
はーこさんの狩りもネコ本来の姿ですよね~ ^^


e-317 はなさん
チラッと見かけていたときは、別ネコさんかと思ったのですが
写真で確認すると やっぱりあのシロちゃんでした ^^

そうそう、チョッピリふっくらしてますよね~!
ゴハンの心配は無さそうですよ (*^m^*) ムフッ

マリオ顔のパンジー、少し離れて見ると
笑えるほどそっくりなんです ^^;
レオっち | 2009年03月17日(火) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
