2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

ホラーでごめんニャ!


我が家のキッチンには

しばしば 恐ろしいモノが出没いたします。


それは 真っ昼間に突如現われる

その名も「逆光化け猫」・・・。


CIMG7579.jpg


 ∑(`□´/)/ ヒィィイイイ!!


以下、

本日の主役はホラー猫でお届けいたします (゚m゚*)プッ!


明らかに逆光だとわかっていながら

撮影してしまうことってありませんか~?


CIMG7582.jpg


もちろんフラッシュ焚けばOKなのでしょうけれど

ネコの撮影にフラッシュは使わないのが基本・・・かな。


CIMG7583.jpg


なので少々暗くても、逆光でも、フラッシュOFFで

とりあえずバシバシ撮ってしまうのが私流 d(=^‥^=)

そのかわり、撮影後の画像チェックは恐怖ですが (笑)


CIMG7584.jpg


でも、とりあえず何でも撮っちゃうってことができるのは

デジカメの良いところですよね~ (*^-^*)

失敗作多数の中に、「おっ いい感じ~♪」なんてのがあると

ちょっと得した気分になるってもんです ^^

あ、もちろん自己満足ですけどね (笑)


CIMG7585.jpg


↑ いい感じ~♪ のポーズ (*^m^*)


ところで、このシンク上の照明器具の引き紐。

当初は化繊だったので、紐好きチビの餌食となり

どんどんどんどん... 短くなりました ^^;

今は金属製(@100均)に取り替えたので

いっくらカジッても減らないよ~ (*^▽^*)ニャハハ♪



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:11  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
真昼間の「逆光化け猫」に大受け~^0^
ほんとにイヒヒヒ~って笑ってるみたいだもん(笑)
逆光撮り専門のぽん母でっす^^;
枚数で勝負ですよね~って私はだけどね・・・
チビちゃんの下牙いいなぁ好っきやなぁ~^^
ぽん母 | 2009年03月09日(月) 22:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-39 ぽん母さん
でしょ~? 化け猫がカメラに迫ってきてビックリです!
昔、懐中電灯で顔を下から照らすとこんな感じになりましたよね? (≧∇≦)b
ぽん母さん、逆光撮り専門?
いやいや、 いつも明るい場所で綺麗な写真撮ってるじゃないですか~ ( ̄∀ ̄*)

あらま、下牙フェチですか~?
チビの下牙は身体と比例して超ゴッツイですよ!(笑)
レオっち | 2009年03月10日(火) 23:09 | URL | コメント編集

迫力ありますー (特に一枚目 思わず「きゃー」でした^^;)

あ、チビ君は紐好きですか
うちの息子もです。
(蛍光灯の紐を見ると パンチせずにはいられません)
仲間ですねっ
numabe | 2009年03月10日(火) 23:54 | URL | コメント編集

私も、何でもかんでも撮りまくって
後で、チェックして沢山削除します(^ ^;)
デジカメだからで切る技ですよね。

私は上から4枚目の写真が好きです♪
眠民 | 2009年03月11日(水) 12:38 | URL | コメント編集

こんばんは。
そうそう!私も同じですよ!
フラッシュは出ないように設定してあるし(^_^;)
猫を撮るためだけの設定にして、それしか使わない。
あがが~の写真、逆光でもきれいに撮れていると思いますよ。
あっ!それがちょっと得した気分ってやつですね♪
あやぞっ | 2009年03月11日(水) 21:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

v-39 numabeさん
1枚目は特に顔が暗くなっちゃいましたからね ^^;
恐ろしげな雰囲気が出てるでしょ? (笑)

男の子って なんで蛍光灯の紐にパンチするかね?
うちの息子もよくやってましたよ ^^
男子のDNAなのかなぁ (≧m≦)ぷっ!


v-39 眠民さん
ボケたり、ブレたり、逆光だったり ・・・削除してるほうが多いかも~ ^^;
今回のは仕草が可愛かった(@親バカ基準)... ので採用!(笑)
4枚目は唯一ピントが合ってるし、表情も気に入ってます (^^)v

パオちゃんのターミネーターも迫力ありましたよね?
うちのニャンズはフラッシュ使うと次から撮らせてくれないから・・。
でも、撮りたいなぁ ターミネーターw


v-39 あやぞっさん
私も基本 発光禁止設定にしてあります。
とりあえず撮って、PC上で明るさだけ調整してみたり ^^
サブカメラ(昨年購入)のほうは、明るさ・ホワイトバランスを
撮影後に調整できる機能がついてましたよ。
そんなこともデジカメならでは...ですよね!

ハイ! 最後の写真はポーズがお得気分の1枚です (*^^)v
レオっち | 2009年03月13日(金) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
