2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

縁起物・・・なのか?

小さい姉さんと買い物をしていたら
彼女、こんなものを見つけました。

CIMG0668.jpg

カバヤ食品の えんぎ堂本舗

いわゆる「食玩」、しかも見切りで半額!

残り3コの中から、姉さんが入念に選んで1コお買い上げ~♪

CIMG0681.jpg


縁起物は、招き猫やら七福神やら20種類ですって。

どれが入ってるかは開けてみてのお楽しみ。

「招き猫だとうれしいな~♪」

そして出てきたのは・・・。

CIMG0680.jpg

黒猫ちゃんの「厄除け招き猫」

ワ~イ! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 可愛い~!

「黒猫ちゃん、レオっち一家と
     いつも来てくださる皆さんの厄を追い払ってね~ (゚ー゚*)。」

  

【More・・・】

ところでチビは、先住の招き猫さんとお戯れ中。

CIMG0686.jpg


チビ優しいね~♪

仲良くお昼寝するのかな?


CIMG0690.jpg


あれっ? 4つになっちゃったね~ (゚m゚*)プッ


CIMG0692.jpg


まだまだ増えるかもよ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


CIMG0694.jpg


どんどん増殖する招き猫さん・・・・・・恐るべし!!!
17:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うわぁ~

先住の招きネコさんいっぱいいらっしゃったのですね!
我が家にもいくつかありますが・・・
厄除けの黒い招きネコさんもかわいいですね♪
三ツ矢軍団、拡大したら無事発見できました~!!
ピトママ | 2006年10月28日(土) 10:27 | URL | コメント編集

先住の招き猫さんが増えていくのがおもしろい!
チビちゃんがジッと乗せている姿もかわいい!
厄除け招き猫なんて、ついてますね。
それを買った時点でもう厄除けになってますね。
ひでのひめ | 2006年10月28日(土) 11:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

ピトママさんへ

この招き猫、じつは十数匹いるんです (^-^;)
職場の残り物、頂いちゃいました (笑)
黒い招き猫ってめずらしいですよね!
布袋さんとか出てきちゃったらどうしようかと思いましたよ~σ(^_^;)アセアセ...
三ツ矢軍団(爆)、発見おめでとう!


ひでのひめさんへ

チビが大人しくしてくれてたので、次々乗せてみたのですが・・・。
5匹が限界でした~(笑)
そうそう、この箱を選んだ姉さんがすでに福を招き入れてたわけですよね~ (*^_^*)

レオっち | 2006年10月30日(月) 00:44 | URL | コメント編集

そんなに招いてどうするのぉ~?(笑)
白招き猫ちゃんは、右手を挙げてますね~
黒招き猫ちゃんは、左手ですね~

そぉ~言えば。。。うちには、猫の置物はあるけれど、招き猫ちゃんはいないなぁ~

ちびちゃん、かわいい~v-10
特にちびちゃんの3枚目の写真が好き~
上目使いがいい~
mikumon | 2006年10月30日(月) 23:09 | URL | コメント編集

★招かれました♪

こんなに招き猫がいてはひとこと書きたくなってしまいます。かわいいチビちゃんによく似合いますね★
東京にも豪徳寺という招き猫のお寺がありますよ。1年経ったら感謝して招き猫を納めてまた新しいのを買って行くので、招き猫が棚にズラー!と並んでるお堂があります。前はお寺に猫が3匹いましたが、チビちゃんみたいにポーズをとってくれるかにゃー?
みなと | 2006年10月31日(火) 10:30 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

mikumonさんへ

招き猫は右手がお金を招いて、左手が人を招くのだったかしら?
この招き猫さんは鏡餅のオマケなの。
顔が可愛いから気にいってます♪
チビのとぼけた表情も可愛いでしょ!


みなとさんへ

チビは眠くなると動きが鈍くなるのでイタズラし甲斐があります (笑)
豪徳寺の招き猫、有名ですね。
レオっちは実家が関東なのですが、行ったことがないんです。
リアル猫ちゃんもいるのですか!
帰省した時にはぜひ行って見たい場所ですね♪
レオっち | 2006年10月31日(火) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
